• ベストアンサー

コンドームのお風呂での使用について

gentouの回答

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.1

湯船の中では、コンドームに包まれた男性器と一緒に、お湯も女性器に浸入しますよね? 湯船のお湯には雑菌が多いので、衛生面からお勧めできません。 膣液やコンドームのゼリーがお湯に流れ出してしまい、女性器に潤いがなくなって負担がかかるというのもあります。 女性器は、常々いろいろな外力や感染症と闘っています。 (子宮頸ガンの原因ウィルスも、男性器に付着してやってきます) いい雰囲気でその気になるのも大切なことですが、女性器を思いやる事も忘れないであげてください。

ponji
質問者

お礼

なるほど、そんな心配があるんですか…勢いに乗ってしてしまう前に質問してみてよかったです。 回答していただいて、どうもありがとうございました。