• ベストアンサー

ワードの目次について

ワード文章の目次などで使われている 「●●・・・・・・・・・・P12」の「・・・・・」を入力する方法を教えてください。 報告書の仕様の関係で目次機能が使えないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.2

先ず、タブリーダーの設定です。 行頭にカーソルを置き、「P12」を表示する位置を文字数で計算します。仮に行頭から35字目に入力するとします。 「メニューバー」→「書式」→「タブとリーダー」から 「タブ位置」に「35字」と入力 「種類」を「左揃え」 「リーダー」を「・・・・・(5)」にチェク 「設定」をクリック→OK 目次の項目を入力し確定します。 次に「TAB」キーを押します。 リーダーが表示されます。その後へ「P12」と入力します。 以下同様です。 設定しなおす時は、クリアーをして再設定します。 以上です。

その他の回答 (2)

• osaru930
回答No.3

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005718 わかりやすく解説してあります。 ぜひ参考にして下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005718
  • ryk1234
回答No.1

入力したい個所にタブを入力 入力したい個所がある行を選択し 書式 > タブとリーダー タブ位置を入力 [リーダー]の[5]を選択 [OK]ボタン押下