• 締切済み

アツ~イお薦め洋楽教えて下さい!

ここ1年でめっきり洋楽にハマってしまいました。洋楽初心者です。 洋楽ファンの切っ掛けとなったアーティストはエミネムです。 最近ではリンキン、レイジ、リンプ系統etc聴いてます。 どっちかっていうとR&B系のマッタリ系は苦手です あなたの「これはアツイよ!」って鳥肌もんのアーティスト教えて頂けませんか? 今後CDを買っていく参考にしたいです!

みんなの回答

回答No.16

ミクスチャー系なら Family Force 5 311 Manafest Zebrahead Chronic Future Incubus ミクスチャーでなくてもいいなら Dead By Sunrise The Used Foo Fighters Fall Out Boy などなど・・・

回答No.15

EUROPEはどうでしょう。 80年代に活躍し、BON JOVIをも恐がらせた実力の 持ち主です。 一度解散しましたが、最近再結成しました。 EUROPEを知らなくても彼らの代表曲、 「ファイナルカウントダウン」はどこかで耳にした事がある筈です。 ブラスバンド、デスメタルバンド、宝塚など幅広い人達に カバーされてます。 オフィシャルサイトで試聴も出来ます(性能はあまりよくない ようですが…youtube等は載せられないと思うので、 オフィシャルサイトのURLを入れておきます。 このサイトデザインだと誤解されそうですが、一応 ハードロックバンドです。ハードロックっぽくない曲も ありますが)。

参考URL:
http://www.europetheband.com/
  • harara321
回答No.14

リンキン、レイジ、リンプほどミクスチャーじゃないですが、 PAPA ROACH がいけるなら、 LOSTPROPHETS SPINSHANK DISTURBED ROB ZOMBIE HOOBASTANK STORY OF THE YEAR THE USED MACHINE HEAD EVANESCENCE MINISTRY 等、ちょーカッコいいです。

• masa2
回答No.13

papa roach deftones (hed)pe insolence                            etc・・・ deftonesはkornと古い友達で、2nd「adrenaline」は狂ってる。 papa roachはデビュー前からライヴで人気が高まったバンド。わりと硬派なへヴィサウンド+ラップ。 (hed)peはヘッドと読みます。6人組で、テンション高め。ラップは本格的。 insolenceは新人バンド。ラップ+レゲエ+へヴィロックという、linkin parkっぽいかんじ。 国内バンドならmissile girl scootは? 女ツインヴォーカルでlinkin parkみたいだよ。 あとhip hop聴けるなら,KRS-ONE,XZIBIT,cypress hillなんて好きそう。 みんな音はぶっといので、注意!

eminemreirei
質問者

お礼

パパローチはハウスオブノイズでPVを見て衝撃を受けました! ゴキはキモいけど・・笑 デフトーンズも気になってた所です! ヘッドとKRS-ONE持ってないです! 参考にさせていただきます!! ありがとうございました!

• god
回答No.12

masa2さん。ごめんなさい。書き込んでから俺もきずいて・・。サイプレスはマグスですもんね。eminemreireiさんにもごめんなさい。失礼しました。。

質問者

お礼

謝ることないと思いますよ!むしろ、ご好意で教えて頂いたことに感謝してますよ 誰だって勘違いする事位ありますから気になさらないで下さい

• masa2
回答No.11

godサンのコメントに訂正。LIMPのDJは元house of painのDj リーサルです。 D-12の名の由来は、6人のメンバーにそれぞれダーティなもう1人の自分がついている。DはdirtyのDです。

• god
回答No.10

エミネムはやばいね!俺はDJやってるんだけど、似ててアツイのはやっぱ り2PACかな?あと、男汁出まくりなのがMOP!!奴等はアツイ!!昔のが いいけど・・。 リンプとか聴くならサイプレス・ヒルもいいかも?? 確か、サイプレスのDJがリンプでやってるような気が・・。 最近出たD12は買ったかな??エミネムのグループなんだけど。 ついでに12とは、常にポケットに12種類のドラッグが入ってるかららしい。 アツイよね!!!!

質問者

お礼

DJですか!かっちょいーですね! 故2PACは聴きますよ。2PACの人間性がにじみ出てる歌詞が大好きです サイプレスは1枚だけ持ってます D12もちろん発売日に買いましたよ!ドラッグ12ケっていうのは、FRFのインタビューで冗談で言ったんですよね?6人のメンバーがそれぞれ2種類の人格を持ってるって意味ですよ。エミネムとスリムシェィディー、プルーフとダーティーハリーetc 男汁でまくり!?興味あります!(笑)ありがとうございました!!

• bongo8
回答No.9

Living Colour が復活したのは知ってます? まだ新作はでてませんが、今のうちに過去の作品を チェックして下さい。 レッチリ以前からミクスチャーを定義していたバンド です。 レッチリ以前と言えば Faith No More ここのボーカル(Mike Patton)は現代のミクスチャー バンドのボーカル全員と言っても過言ではないほどに 影響を与えてます。 そして、Primus 音楽もこれだけ歴史が長いと突然変異があるものです。 ミクスチャーバンドに対して「どのへんがミクス チャーなの?」とゆう痛い質問を蹴散らすには このバンドしかないでしょう。 以下URLで検索してみて。 ちょっと情報量が多すぎて消化しきれないけど。

参考URL:
http://www.allmusic.com/
質問者

お礼

昔から好きなんですか?なかなか奥が深そうですね!ミクスチャーの教祖みたいな 感じなんですね!おお!ありがとうございました!

• nozasato
回答No.8

こんばんは、度々すいません。前回の回答の際に載せた「博打系」というのは音楽のジャンルでも何でもなく、ただ単に僕にとっては鳥肌もんなのですが、eminemreireiさんにとってはどうなのかと言う意味であえて使った言葉です。無用の誤解を与えてしまって、本当に申し訳ありません。でも、ドリーム・シアターもモトリー・クルーもかなりイケてますよ。あとSLAYERの新作なんかもう最高ですよ!!ぜひ一度聴いてみて下さい。

質問者

お礼

なかなかアツイ表現ですね!(笑)いちかばちかって感じですかね(笑)でも強く薦められるとすぐ聴かなきゃって思ってしまいます!度々ありがとうございます

• fufunn
回答No.7

メロコア系でよろしければ、ALL,green day,nofx,などがお勧めです。eminemreireiさんはHIPHOPやミクスチャーが好きなようなので、あんまり好ましくはないかもしれませんが、かなりお勧めです。

質問者

お礼

こんばんは!たどり着くのがたまたまミクスチャー系なのかもしれないですね ヒップホップはエミネムに打ちのめさせるまで苦手だったんですよ 固定観念を持たず巾広い洋楽のアツさを知りたいんで(でもユッタリマッタリ以外でなんですが(笑))メロコア イってみます ありがとうございました