• ベストアンサー

gooにはいれない

母のことなのですが、母のは、ワープロ文豪でネットしているのですが、教えてgooに入ろうと思ったのですが、登録してユーザー名、暗証番号を入れると間違えていますとでてきます。これは母のワープロが古いせいなのでしょうか?ここに質問しましたが他に質問できるところはあるのでしょうか?なぜ入れないのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2474
noname#2474
回答No.3

>ここに質問しましたが他に質問できるところはあるのでしょうか? 「OKWeb」を利用されてはいかがでしょうか? gooとはレイアウトが違いますが、同じデータベースを利用している、このQ&Aサービスの本家です。gooと同じように簡単に質問・回答ができますし、ログインの際の不具合もまずないですよ。 http://www.okweb.ne.jp/index.php3

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/index.php3
samieru
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしはネットをはじめたばかりでよくわかっていないので助かりました。母に言おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

最近gooの調子がよくないようですよ。 私も同じような経験をしました。 フリーメールには入れるのに、教えてgooには間違っていますと言われました。 勝手にログアウトされていたこともありました。 別にそんなに古くない……はず(でもかなり型オチ)ですから 機械が悪いんじゃないと思います。 ネットの接続状況なんですかね。 テレホタイムはよくないようです。 私の場合は、何度もトライするうちにログインできました。 もう少ししてから再度トライしてみてくださいとしか言いようがないです。 余りお力になれなくてごめんなさい。

samieru
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなこともあるのだと母に説明できます。園芸に聞きたいことを自分で質問することを楽しみにしていたので。こんなこともあるみたいだよ。って言おうと思います。ありがとうございました。

• goo_0102
回答No.1

登録は間違い無く出来ているとしたら、 でも、暗証番号なんて無いですよね。<パスワードのはず。 何か別の物と勘違いしていませんか? 「メッセージ」の通り、ユーザ名,パスワードを「半角,全角,英数字」の再確認を。 もし、間違い無く 出来ているなら、もう、諦めて、別の登録をするとか(あまり、良く無い事ですが)...

samieru
質問者

補足

すみません。暗証番号でなく、パスワードでした。すみません。