• ベストアンサー

gooのユーザー名について。

先程、gooのフリーメールの登録をしましたが、 ユーザー名を変更したいのです。 でもその方法が分からないので教えてください。

• kilin
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

kilinさん、こんにちは。  残念ながら、gooフリーメールのユーザー名変更は出来ません。新しいユーザー名で登録するしか方法がないと思います。登録したばかりなら財産(送受信したメール)も少ないでしょうから、新アドレスへの移行にもそれほど抵抗はないのでは……?  参考URL(ヘルプページです)のひとつ目に、「コミュニティIDを変更したいのですが」というQがありますので、御参照ください(対するAは、とってもそっけないですが(苦笑))。  古いユーザー名は、放っておいても6ヶ月間全くアクセスしなければ無効になりますが、それより早く消したいと思うようでしたらgoo事務局に退会を申し出てください。  参考URLふたつ目の中の「退会方法」から、削除申請が出来るページに跳べます。  なお、古いユーザー名を無効にする(退会する)と、こちら「教えて! goo」の会員登録も抹消されますので、新たなメールアドレスとユーザー名で入会し直すことになります。御注意くださいね。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/id/comid_faq.html#03,http://www.goo.ne.jp/help/id/comid.html#05
kilin
質問者

お礼

Tosshie-Toshikoさん、こんばんは。 無事、退会することができました。 URLがとても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6085
noname#6085
回答No.2

ユーザー名の変更は出来ません。どうしても変更したい場合は一度登録を抹消して、再度登録をやり直すしか方法はありません。 下記URLに詳しく書かれていますので、ご覧下さい。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/
kilin
質問者

お礼

参考になる回答、本当にありがとうございます。 しかし、登録の抹消のし方が分かりません。 そのあたりのことも出来れば教えていただきたいのですが…。 差し出がましくて申し訳ございませんが、 何卒、よろしくお願い申し上げます。

• kazugoo
回答No.1

確認はできていないが、変更ってできないと思うな~~ もしなんだったら、もう一度登録しちゃったらいかがですか? 私なんか、gooアドレス過去の分も含めると、いくつ持っているかわからないほどですよ(笑)

kilin
質問者

お礼

わざわざ回答してくださって、どうもありがとうございました。 無事、解決致しましたので、ご報告申し上げます。