• ベストアンサー

バツイチの彼女の息子のお墓について

tateyanの回答

• tateyan
回答No.5

これから結婚されるお二人ですからまだまだお若いと想像します。 これからの長い人生、当然ご実家のご両親も先に亡くなります。 環境もずいぶん変化していくと思います。 お墓のことだけではなく、今の若い人は四角四面の中に収めようとしすぎです。 結婚前に取り決めた約束事を、生涯全て守れますか。 彼女が好きで結婚したいとお思いなら、妥協や嘘も方便です。

mituki_full
質問者

お礼

そうですね。 約束を守ることも大事ですが、一緒に生きていく上で考え方が変わることもありますよね。 時間をかけて考えていく、考え方を変えていくことも大切ですよね。 すべての約束を守らなくても、その場その場で一番良い方法を探していく…忘れずにいたいと思います。 ありがとうございます。