IDpeaceBのプロフィール

@IDpeaceB IDpeaceB
ありがとう数20
質問数0
回答数44
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/16
  • ドメインの移動について

    使用していたレンタルサーバと連絡がつかなくなってしまいました。 こういう場合はドメインはどうなるのでしょうか? レンタルサーバのサイトにもアクセスできなくなっており、どうにも困っています。 他のレンタルサーバを契約し、ドメインの移動を行いたいのですが、可能でしょうか?

  • ひとつの回線で、ふたつのドメインを使えますか?

    現在DynDNSの無料ドメインを使ってサーバーを稼動させているのですが、これに新たに一台サーバを作りたいと思っているのですが、一台のルーターを介して、二つのサーバを動かすことはできますでしょうか? また、可能だとしたら、なにか特別なことをしなければならないでしょうか?

  • FTPの為のルーター設定について

    FTPサーバーを構築したのですが、 LANないからだとアクセスはできるのですが、 インターネット上からアクセスができません。 これはNATテーブルの設定を変えるのですが、 FTPに使うポートを開くと同じ意味なのですか? グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスのポートの 設定するということだと思うのですが。 ルーターのNAPT設定項目にWAN側の割り当て WAN側 受信ポート範囲 とあるのですが、これはLAN側のポート番号とは 違う物なのですか? 複数のマシンでFTPサーバーを開くとだぶってしまいますが。 NTTBフレッツマンションタイプ、プロバイダーはぷららですが、ルーターの設定方法はどこに問い合わせたらいいのでしょうか? ルーターはWeb Caster V110です。

  • 自宅のチャットサーバに自宅内からアクセスするとルータが見えてしまう

    環境 ADSL回線ルータは富士通のflashwaveです ポート9999でjavaのチャットサーバとflashクライアントでチャットをしたいと思っています。 ポートの指定はサーバのipアドレスに通しています。 apachにflashクライアントをおき同じPC上にjavaのサーバを起動させています。 ローカルエリアネットワーク内でflashからサーバにつなぐためのアドレスをサーバのローカルipアドレスを指定するとローカルでチャット可能です。かつ、 flashからサーバにつなぐアドレスを127.0.0.1や自分のローカルipアドレスを指定すると自分からのみ見ることができ、自分のpc上でのみチャットが可能です。 問題は、自宅サーバにチャットサーバをたて、グローバルでチャットをするときです。 自宅外のpcはチャットできるのですが、自宅内にいる自分はチャットすることができません。 自宅内からアドレス(http://xxxxx-net.jp/xxchat.html)を指定すると自宅のルータが見えてしまいます。 ルータが見えるというのは自宅から192.168.0.1にアクセスし、ルータの設定を行う画面になってしまうということです。 プロクシサーバを通して自宅webサーバを見ると見えるのですが、ポートが指定されているためチャットすることができません。 何かいい方法はないのでしょうか。

  • メモリーをフルに活用したい。

    自作のPCでペンティアム4(2.4GHz)で1.5GBのRAMがついていますが、時々画像や動画を立ち上げるとき等で動作が遅く待つときがあります。 最近、速くならないものかとタスクマネージャーでメモリー使用状況やCPUの使用率を見るようになりました。 CPUの場合、ソフトの動作が遅い時でも100%稼動しているかと言えばそうでもありませんが、100%になっていることもあります。 しかし、メモリー使用率の場合、せいぜい上がってもまれに800MBまで上がる程度でフルに使用された時を見たことがありません。通常400~500MB程度です。3Gまで増やせるとあるのに、その1/4程度までしか上がらないのはどうしてなのでしょうか? 設定で不備が考えられるとすれば何をすべきかご指導ください。