• 締切済み

PCがシステムスタンバイ後、無線LANに繋がらない

はじめまして。今は下のような形でインターネットに接続しています。 ・プロバイダ:ヤフーBB ・モデム:ヤフーBBトリオ1。 ・無線AP:BUFFALO WLA2-G54C ・PC:ノートPC(WindowsXP Pro SP2) BUFFALO WLA2-G54Cを設定し、しばらくは使えますが、1度PCがスタンバイ状態に入ると、再度立ち上げた際に、ワイヤレスネットワークの状態が「接続または限定なし」となって、インターネットに接続できなくなります。 どなたか対処法を教えて下さい。 ちなみにBUFFALO WLA2-G54Cの設定内容は、 ・IPを自動的に割り当てる。 ・APのパスワードの設定する。 ・MACアドレスでの制限をかける。 ・暗号化(AES)を設定する。 の4点のみを行います。 また、ファームウェアのバージョンは自分が確認したところ、最新と思われます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.2

そのまえに・・・ ルーターがありませんね、 どうやったらその環境でつながるか不思議なのですが・・・

hino0513
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなパターンを試した結果、APのパスワードを設定しなければ、問題なく繋がりました。 パソコン1台なのでルーターはいらないんですかね!?

回答No.1

こんばんは。 クライアントマネージャを使って設定されている環境でスタンバイさせると復帰後いったん接続が 切れてから再接続するので、ネットワークに接続できるまでに時間がかかるようです。 暫く待っても接続できませんか? 面倒ですがWindowsの機能のみで無線LAN設定されてみては? 私も同じブリッジAP使いです。クライアントマネージャは使用していません。 無論スタンバイからの復帰もスムーズです。

hino0513
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなパターンを試した結果、APのパスワードを設定しなければ、問題なく繋がっています。 なんでなんでしょうね!?