• ベストアンサー

大阪→広島 電車

大阪から広島に行きたいのですが、新幹線以外に電車で行く方法ってありませんか?? 時間よりも費用優先ですが、5、6時間以内には行きたいというのがあります。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gleaner
回答No.4

こちらの「マイ・ダイヤ」で「出発駅 大阪,到着駅 広島」で検索して下さい。  http://www.jr-odekake.net/  次の画面で「日付」を「到着」にし,新幹線のチエックを外して検索すると,「所要時間 5時間15分,合計金額 5,460円,乗換 2回」等が見付かります。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

東海道線、山陽本線の各駅停車や快速電車を乗り継いでいけば、行かれます。

回答No.2

大阪というのを、大阪駅 広島というのを、広島駅だと解釈した上で、 I 夜行バス利用     大阪駅桜橋口→広島駅新幹線口    で、4時間50分かかり、費用は5.700円     これが一番よいですね。 II 電車を利用。(Iとの比較に)   大阪→新大阪→(新幹線ひかり)→広島   で、片道10.150円です。     時間は1時間51分です。   のぞみだと、+760円(時間は11分短縮)です。 解釈が間違えていれば、詳しく御願いします。

• poppuras
回答No.1

新快速を使えば、6時間程度で着きますね。 たとえば、9:00 大阪発にのれば、途中、相生と三原で乗り継いで、14:25に広島着です。 ただし、時間帯によっては乗り継ぎがわるく余計にかかることを覚悟して。