• 締切済み

広島から大阪へ

今度の金曜日から日曜日(3/23~25)まで広島から大阪へ遊びにいくんですが、新幹線を使って一番安くいく方法はなんなんでしょう?宿泊はもう決まってしまってます。NGKにはいく予定なんですが、その他は日中何処にいくか決めてません。誠にわがままな質問ですんませ~ん。

みんなの回答

• ticket
回答No.2

広島~新大阪は、ビジネスきっぷの設定がありません。 新幹線自由席回数券だけがあり、8,720円前後です。 ひかり・のぞみの指定席はJR西日本の株主優待券を使う方法があります。 株主優待券はチケットショップで1枚1,600円前後で売られています。 株主優待券1枚で片道2割引、2枚で片道4割引になります。 10,150円の4割引6,090円+優待券2枚3,200円=9,290円です。 なお、こだま号とひかり号の値段は全く同一です。 のぞみ号の場合は、さらに760円ほど高くなります。 今回は、指定席であればひかりレールスターをおすすめします。 自由席であれば広島始発の東京行きひかり号が快適です。

nosukenosuke
質問者

お礼

なるほど!株主優待券とは気付きませんでした。確かに安いですね。うんうんなるほど~。けど株主優待券ってどこのチケットショップにでもあるんでしょうか?会社の近所にあるチケットショップできいてみます。 いや、本当ありがとうございます。

• takesama
回答No.1

新幹線を使うということがお決まりでしたら、チケットショップでビジネス切符を購入する以外に手はないかと思われます。もちろん、こだま→ひかり→のぞみの順で特急料金が上がりますので一番安くということであれば”こだま”になるのでしょうが、”眼がとびでる”ほど違うとは思いませんし、かったるいと思うので、”ひかり”が一番妥当だと思います。 新幹線以外であればもっと安く済む方法もあるのでしょうが・・・。

nosukenosuke
質問者

お礼

やっぱそうですか・・・ 最初、シティハイクが日帰りと知らずに「おっこれはいいや!」と思ってたもんで、宿泊プランセットのものを考えず、宿泊先は別で決めてしまったんです。ちなみに新幹線を使うのは、妻が妊娠中なのであまり移動時間をかけたくないというのが理由なのです。 しょうがないから、この際お金のことは考えないでレイルスターかのぞみでいってこようかな~なんて考えもフツフツとわきあがっています。でも安くいきたいのが本音なのです。 でもほんと回答ありがとうございました。