• ベストアンサー

トールペイントの材料が買える店(大阪)知りたいです!

トールペイントの材料が安く買える店を教えてください。 梅田から難波あたりの店なら助かります。 梅田のサンセイ、堺筋本町の日本紐釦は知ってるので、それ以外にあれば宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waka-ko
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.2

東京工芸さんはいかがでしょうか? お店、前は日本紐釦さんの斜め前あたりにありましたが、また心斎橋に移られました。(もともと心斎橋だったのですが・・・) かなり豊富にあると思います。大手メーカーのカタログから取り寄せもしてくれます。 うれしいことに卸値でとってもお安いです。 心斎橋には、トールペイントメーカーのサン-ケイさんがやってるソレイユという店もあると思いますが・・・。 会員制度がありますが、東京工芸さんよりは高いと思います。 関西から引っ越してしまったので、確信がもてなくてごめんなさい。

参考URL:
http://tokyokogei.net/index.htm
pinkorange
質問者

お礼

東京工芸さんの情報ありがとうございます! 名前は聞いたことあったのですが、どこにあるのか知りませんでした。近いうちに出かけてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • hrmimi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ちょっと足をのばしていただいて、天王寺にあるABCクラフトはいかがですか? 大阪にある手芸洋品店で、安いお店の中では1番大きいので種類も豊富かと思います。

pinkorange
質問者

お礼

ABCクラフト、名前は聞いたことあります。大きい店なのですね。一度出かけてみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トールペイント材料の売っているお店教えてください。

    大阪のできれば高槻市・茨木市近辺で、トールペイントの素材(木)など多数売っているお店を知っていましたら、是非、教えてください。 高槻・茨木以外でも、電車でいけるところでしたら教えていただきたいです。 通販等でも、ありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • トールペイントをする素材について

    ご存知の方お願いします。 トールペイントはやった事がなく、独学ではじめようと思っています。 トールペイントに使う材料なのですが、木以外の物を考えていて、 アクリル板を考えているのですが、下地処理の方法がわかりません。 油絵の具を使う予定です。 やってみた事のある方どうぞ教えてください。

  • 大阪の美味しいお店

    大阪の福島 難波 梅田の辺りで美味しくてリーズナブルなお店を教えて下さい くしあげ お好み焼きなど よろしくお願いします

  • 大阪 本町あたりのおいしい店

    本町辺り(できれば堺筋本町)で、40台半ばの夫婦が食べにいけるような、ちょっと落ち着いた店ってご存知ありませんでしょうか。 若い人が多くてがやがやしているのは苦手です。 でも、できれば高級料理屋とかではなく、居酒屋のような感じの店がいいのですが。。。 おすし、和食はどちらかといえば苦手です。 イタリアンレストランなんかも行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 阪急茨木市~堺筋本町までの定期券

    阪急茨木市~堺筋本町まで通勤しています。 今は、茨木市~堺筋本町の梅田・本町・堺筋本町経由で1枚の定期で購入しています。 現在降車できる駅+心斎橋・難波でも降車できる形で定期を購入したいのですが、そんな方法はあるでしょうか?

  • トールペイントで「キャットプランター」を探しています。

    こんにちは。トールペイントを趣味に習っている者です。次回の宿題で色付けをしている途中に大失敗をしてしまいまして、新しい「キャットプランター」の材料を大至急、探しています。ネットや近くのお店を回りましたが、どこにも売っていません。 もし、下記(キャットプランター)の材料を売っているお店をご存知でしたら大至急、ご連絡下さい。(´Д`) ●キャットプランター: ・http://www.ican.zaq.ne.jp/ranpu55/to-ru/tiko/tiko.html ・http://www.biwa.ne.jp/~keiza/tole/neko.htm

  • 大阪で外国人接待に使える日本料理店

    出来れば本町あたり(梅田・難波でも可)で、外国人が喜ぶ雰囲気の良い日本料理店を教えてください。 予算は夕食で一人1万円です。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしい焼肉の店

    みなさん、こんにちわ。 今、大阪で、特に梅田、難波あたりでおいしい焼肉の店を探しています。 価格はリーズナブルでおいしいお店ならありがたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪梅田の100円ショップ

    梅田には100円ショップが無い気がするのですが。 本町~難波のあたりにはよく見かけます。 有名なダイソーのHPを調べたのですが、やはり梅田には無い様子。 (なにか意図することがあるのでしょうか?) ダイソー以外に100円ショップをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに、ヨドバシビルの3ミニッツハピネスはよく利用しています。 それ以外で・・・。

  • 大阪市内でおいしいふぐの食べれるお店

    ふぐなんて外で食べたことがないのでぜんぜんわからないのですが、大阪市内(梅田、心斎橋、難波あたり)でおすすめのお店があったら教えてください。