• ベストアンサー

専門学校!

建築で有名な専門学校を教えて下さい。なぜ、どのように有名なのか理由も分かればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuki2005
回答No.1

有名かは判りませんが、新宿にある工学院大学専門学校は結構きちんとしています。 聞いたところ、提出物100%じゃないと進級・卒業できないそうです。 また、欠席率も10%以上になると留年です。 ただ厳しい分、他の専門学校よりも就職先があるそうです。 卒業後、ある程度の成績なら工学院大学の二部学生への試験が受けられるとかなんとか・・・。 よく調べた方がいいとは思いますが。 専門学校はピンからキリまであります。 出席率が悪くて提出物等を提出していなくても卒業できる所もあります。 ただ、そういう甘いところに行くと卒業後が大変です。 将来のことを考えるのならば、学生時代が大変でもきちんとした学校に進む事をお勧めします。 ちなみに、聞いた人は高校の時に建築の専門学校を受けようとしたら、先生に薦められたそうです。

naru21
質問者

お礼

どうもありがとうございました! よく調べてみたいと思います。