• ベストアンサー

ライブハウスのコインロッカー(横浜ブリッツ、渋谷O-EAST)

ライブハウスのコインロッカーに荷物を入れると、時間かかって、その間に前列が埋まってしまいそうですけど、やはり駅前のコインロッカーに入れた方がいいのでしょうか? あと、ブリッツで整理番号200番は、どれくらいの位置なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ameri51
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.1

私がライブに行く時は、極力荷物を少なく(お財布も小さく最低限の金額を入れて)してコインロッカーを使用しないつもりで行きます。たくさんの人が集中して利用するため空いているコインロッカーを探すのも一苦労だし、なんと言っても帰りに荷物を取るために並ぶのが面倒ですよ。

関連するQ&A

  • 渋谷O-EASTでのライブ参戦について

    こんばんは。 1月に渋谷O-EASTでのスタンディングライブに1人で初参戦します。 地方からの参戦で、O-EASTは初。 (というより、東京に1人で行くのが初です^^;) ライブハウスも、知り合いの素人ライブを地元で数回見に行った位で 基本、殆どドーム等での座席指定の大きなライブしか行った事ありません。 スタンディングのライブハウスの勝手が分からないので 長文になりますが色々教えて下さい。 1)スタンディングの場所取りについて ・整理番号順に入るのは分かりますが、中に入ってしまえば早い者勝ちの場所取りになるのでしょうか? 2)ワンドリンク制とスタンディングの関係 ・会場内でドリンクをもらってる間にいい場所が取られてしまうと思うのですが、ライブが終わってからドリンクもらってもいいのですか? 皆さんは入場後一目散に場所取りに走ってるのでしょうか? 3)ライブグッズの購入について ・ライブグッズは、会場内と外、どちらで販売されているのでしょうか? ・ライブ前でもグッズは販売されているのでしょうか? 事前情報だと、ライブ会場でCDアルバム購入者に先着でサイン色紙がもらえるそうなので、これをゲットしたいのですが 買いに行くタイミングが分かりません。 4)荷物とロッカーと場所取りの関係 ・地方から当日東京入りしてホテルにチェックインする為、大きな荷物はホテルに置いていきますが、 上着と貴重品は全て会場内のロッカーに入れて手ぶらで参戦しようかと思っています。 でもロッカーの位置もよく分からないので、収納している間に 時間のロスとなっていい場所を確保できないことになるのでしょうか? それともそんなに考えなくてもいい程度のロスでしょうか? 5)見やすい位置 ・前列正面が見やすいのは当たり前なのでしょうが、 整理番号が「A500番台(先行チケ)」の為、前列正面は難しいと思われます。 そこで前列の端の方と、正面の後列の方では、距離的にどちらがアーティストの顔が見えやすいのでしょうか? 今回、このアーティストを生で見るのが初めてなので できるだけ顔を間近で見たいというのが希望です。 的を絞って場所取りに行きたいと思います。 6)ベストな行動順 ・前述の質問を含めて、スムーズな行動順を教えていただければ幸いです。 (例:入場→ドリンクゲット→グッズ購入→場所取りなど) 以上、宜しくお願い致します。

  • 渋谷O-EAST コインロッカーについて

    渋谷O-EASTでのライブに参加します。 これが初参加になります。 ライブハウスでのライブは、始まると暑くなると聞いているので、 中は薄手のものにしようかと考えています。 ですが、この時期なので、 代わりにアウターをかなりしっかり着込むことになります。 そこでお聞きしたいのですが、 渋谷O-EASTのロッカーはどれくらいのサイズなのでしょうか? 数はどのくらいあるのでしょうか? また、どのタイミングで預けられるのでしょうか? あと、整理番号順の入場になるのですが、 100番台後半は開場何分前くらいに行った方がいいのでしょうか? 初心者な質問で大変申し訳ありませんが、 どうか宜しくお願いします。

  • ライブハウスのコインロッカー

    よくライブハウスに行きます。ライブハウスの外にコインロッカーが設置されているところで、最近、とりあえず先に荷物を入れてロッカーを確保してる人が目立ちます(お金を入れずに)。これってやってもいいんでしょうか?? 「早く会場に来た人の特権だ」とか言う人もいます。私も早く会場に行きますが、そんな事考えもしませんでした。 あまりに多いので「荷物出してやろうか・・」とちょっと腹立ちます。まあ実際しませんが。 意見を聞かせて下さい☆

  • ライブハウスて行われるライブについて質問です。

    ライブハウスて行われるライブについて質問です。 今度大阪BIGCATで行われるオールスタンディングのライブにいきます。 整理番号がA20番台後半なのですが、最前列にいくことはできるでしょうか?(持ち物は駅のロッカーに預けようと思っています。あとドリンクは終演後に引き換えようと思っています) また、ライブハウスでのライブは初めてなのですが、カバンはどのようなものがいいでしょうか? (ほとんどの荷物は駅のロッカーに預けるつもりですが、チケット、ドリンク代以外にスマホも持っていきたいです) あと、他になにか注意事項や持っていった方がよいもの等あれば教えていただきたいです。 細かい質問をして申し訳ございません。 よろしくお願いします!

  • 赤坂BLITZでのライブ

    赤坂BLITZでのライブに8月末に行く予定です。 (徳山秀典さんのライブです) 他会場でのライブの様子がファンクラブのページにあったので それを見てみたのですが、その写真では 客席はスタンディングでしたが、1人1人ある程度の隙間はとられてて  もみくちゃ~みたいな感じではありませんでした。 徳山さんのライブ行ったことないのであれですが ハードロックとかヘビメタ系ではないのでダイブとかそういう感じはないと思います。 で、お聞きしたいのは当日1人でいきます。 ちなみにチケットはA10番台前半という良番です。 できれば最前列の端っこをゲットしたいななんて思ってます。 (できれば柵があるところがいいかなと) (ど真ん中は空いていても嫌な感じで・・・なにせノリ悪いんで・・・なぜかノレないんですよ、 心の中ではめっちゃのってるんですけど・・・) なので、一応入る前にトイレも済ませる予定なのですが 知恵袋とか教えて!で情報を見ていたところ ブリッツには外にも中にもロッカーがあるようですが 外のロッカーは公演によっては使えない場合があると目にしました。 そうするとチケットもぎってもらって中に入ってからロッカーに荷物をって感じですよね・・・ そしたら席が・・・・ こういう場合は同行者がいないと大変ですよね?? 一応、徳山さんのファンの方のコミュニティ的なものには入っているので そういうところで同行してくれる人を探したほうがいいでしょうか? (ちなみに私がA10番台前半の整理番号ですが、同行者はどのくらいの範囲で探したほうがいいですか?) 一番最適なのは私の番号の前後の人でしょうが・・・無理だと思うので。 で、もし同行者が決まった場合なのですが 入る時も一緒に入ったほうがいいのでしょうか(整理番号が後の人のほうに合わせて) それとも、10番ぐらいしか番号が違わない場合はそれぞれ番号通りに入って 中で落ち合うみたいな感じでもできるでしょうか? (入る前に、ここら辺の場所を取りますと言っておいて) いろいろ教えてください。

  • 渋谷のコインロッカー

    エッグサイトでライブがあるのですが、中にあるコインロッカーが使えないといわれました。 駅前や駅の構内にあるのは解かるのですが、この前全部使用されていたので 使う事ができませんでした。エッグサイトの近く、または行く途中に コインロッカーがあるところを教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 横浜ブリッツにライブに行くのですが・・・

    こんにちわ。私は今度ザ・クロマニヨンズの 「春のウラウラ祭り」(ライブツアー)に行くことになりました。 それで、横浜ブリッツが会場なのですが、 オークションで落札したチケットは整理番号A400番台でした。 整理番号順に入場らしいのですが、A400番台とは 果たして前の方なのでしょうか? できれば最初の方がいいな、と思っているのですが どうでしょう。 良ければ、教えてください。

  • 赤坂ブリッツのロッカー

    赤坂ブリッツは建物内部にロッカーってありますか? 建物の外にあるのは知っているんですが・・・。 明日ライブを見に行くんですが、どうやら、明日は台風。 中にあるといいなーと思っているんですけど、どうなのでしょうか? 赤坂ブリッツに限らず、ライブハウスのロッカーに 詳しいサイトなど教えていただけると助かります。

  • 渋谷o-east最前列

    今週 o-eastでライブがあります(オールスタンディング) 整理番号がAの62番なのですが最前列はむりだとしても 2列目は狙える番号でしょうか??

  • 横浜BLITZでのライブ

    横浜BLITZでおこなわれるライブに行く事になりました。 運良く整理番号が早めなので前の方へいくことも可能だとは思うのですが、 以前ライブに行って耳鳴りが止まらなくなり聴力が落ちたことがありました。 なので、できるだけスピーカー付近は避けて耳栓なども持っていきたいと思っているのですが、 前の方は音が大きいものなのでしょうか? 後ろで見た方がよいでしょうか? 横浜BLITZは初めてかつ、楽しみにしているライブなのでどのあたりで見たらいいかとても迷っています。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう