• ベストアンサー

兎年の特性

gentouの回答

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.1

卯は、方角は東、陰暦で2月、時刻で午前6時とその前後2時間を指します。 卯(兎)年の人は、温和で清純であり、心豊かな天性を持つ、また一般的に慎重であり、臆病でもあるといわれています。 滋賀県大津市には、卯年の守護神社、三尾神社があります。

参考URL:
http://home.intercity.or.jp/users/artdiki/meiban/etouranai/usagi.html