• ベストアンサー

ツールバーに表示

IEのツールバーから「メール」が消えました。 「利用できるツールバーボタン」、「現在のツールバーボタン」どちらにも「メール」がありません。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.4

#3いまさらですが[蛇足]の訂正します。 対症療法で「お気に入りメニューに実行ファイルのショートカットを入れる」くらいなら IEのツールメニュー→メールとニュース 使った方が早いですね(最もこちらの方は正常、が前提になりますが)。 失礼しました。

mizunobon
質問者

お礼

そういう手もあったんですね。 忘れていました、 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kerman
回答No.3

ボタンアイコンだけ消えてテキスト(メール)が残っているとかいう状態とは違います、ね。 以下思いつきですので何とも不確かでごめんなさい。 (1) [リセット]ボタンは使ってみました? また、テキストのオプション・アイコンのオプションも設定を変えてみてください(駄目元ですが)。 (2) ファイルメニュー→新規作成→ウィンドウで開いた新しいウィンドウではどうでしょう? もし新しい方で表示されればそちらを残して、ダメな方は先に閉じます(いつまで保つか?ですが)。 (3) サードパーティ製ツールバーの影響がある場合、もしかすると以下のKBにある ITBarLayout 値 の削除で効くかもしれないし効かないかもしれないし (程度の可能性です)。レイアウトが初期化されます。 Microsoft Japan サポートオンライン BHO で作成したツールバーのアンインストールについて http://support.microsoft.com/kb/436602 ―――――――――――――――――――― [蛇足] どうしてもダメな場合 対症療法ですがその場しのぎということで(但し起動のみです) リンクバーを使用していればそちらにでも(使っていなければお気に入りメニューに) お使いのメーラーの実行ファイルを、例えば C:\Program Files\Outlook Express\MSIMN.EXE のショートカットを登録してていかがでしょう? ――――― ↑IEを開いてリンクバーが表示状態であることを確認後 スタートメニューで該当のメーラーの項目を『Ctrlキーを押しながら』 リンクバーにドラッグ&ドロップする等で可能です。 お気に入りメニューに入れる場合は上が難しければ例えば、 IEのお気に入りメニュー→お気に入りの整理をShiftキーを押しながらクリックして 開いたフォルダを最大化、あとは上と同じように[Ctrl+ドラッグ&ドロップ]してください。 ―――――――――― これもやはり対症療法で、XP Proであればこういう手もあります。 IEのツールバーにオリジナルボタンを追加 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1268878 お役に立ちませず。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/436602,http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1268878
  • ifuurin
回答No.2

メニューバーの何もないところへカーソルをのせて右クリックします。「ユーザー設定」をポイントしてクリックして覗いてみてください。なぜ、メールのボタンが消えたのか、原因は分かりません。

• oroll
回答No.1

IEを開いて、 [表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定] と選択します。 「ツールバーの変更」というダイアログがでてくるので、 そこの左側にある項目から「メール」を探して、クリック。 次に真ん中にある「追加」をクリック。 すると「メール」アイコンが右から左に移ります。 「閉じる」をクリックすれば完了です。 多分これで元に戻ると思います。 やってみてください。