• ベストアンサー

スニーカーの大きさ

スニーカーNIKEAIRFORCEI を買いました。 でもサイズが後ろ少し余ってしまって スポスポ抜けるんです。。。 これを何とか修正して 抜けないようにすることできないでしょうか?? 今(中)1でまだ足は伸びると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acchann36
回答No.3

やはり中敷を入れてみるのがベストかと思われます。 と言っても、かかと用の物が靴屋さんで売っています。まずそちらを試してみて駄目だったら、中敷を入れましょう。 中敷を入れると甲が持ち上がりフィット感が出てきます。中敷の入れ方としては、購入した靴にもともと付いているカップインソールを取り、中に平らな中敷を入れその上にもともとの中敷を入れます。 種類によっては、カップインソールが靴自体にくっついている場合があるので、その場合は様子を見ながらゆっくり剥がしていけば取れます。もし心配なら靴屋さんでやってもらうのが良いと思います。大抵の靴屋さんでは受け付けてくれますよ。付属品もありますし調整しながら見てもらうのが良いかも。

naito52
質問者

お礼

すいません↑の補足は お礼です すいませんm(。-_-。)m

naito52
質問者

補足

詳しくありがとうございますm(。_。)m まずかかと用で試してみて それでもだめなら 中敷入れてみたいと思います!!

その他の回答 (2)

noname#11664
noname#11664
回答No.2

中敷じゃだめですか? 靴屋さんに行けば部分的なものから足裏全体のものまで色々売ってると思いますよ。

naito52
質問者

お礼

中敷見てみたいと思います ありがとうございますm(。_。)m

• takomari
回答No.1

中敷きを入れてみたらどうですか?それから紐をしめたらけっこう大丈夫かと思うんですが。 でも、あまりスポスポ脱げるほど大きいものをはいていると、足に負担がかかる(外反母趾の原因にもなる)そうなので、それでも脱げるならもう少し足が大きくなるまで待つほうがいいかもしれません。 http://www.johos.com/joho/report/0050.html

naito52
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 紐をきつく締めたら 結構大丈夫でした。 外反母趾についても参考になりました!!