• ベストアンサー

スニーカーの大きさ

スニーカーNIKEAIRFORCEI を買いました。 でもサイズが後ろ少し余ってしまって スポスポ抜けるんです。。。 これを何とか修正して 抜けないようにすることできないでしょうか?? 今(中)1でまだ足は伸びると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acchann36
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

やはり中敷を入れてみるのがベストかと思われます。 と言っても、かかと用の物が靴屋さんで売っています。まずそちらを試してみて駄目だったら、中敷を入れましょう。 中敷を入れると甲が持ち上がりフィット感が出てきます。中敷の入れ方としては、購入した靴にもともと付いているカップインソールを取り、中に平らな中敷を入れその上にもともとの中敷を入れます。 種類によっては、カップインソールが靴自体にくっついている場合があるので、その場合は様子を見ながらゆっくり剥がしていけば取れます。もし心配なら靴屋さんでやってもらうのが良いと思います。大抵の靴屋さんでは受け付けてくれますよ。付属品もありますし調整しながら見てもらうのが良いかも。

naito52
質問者

お礼

すいません↑の補足は お礼です すいませんm(。-_-。)m

naito52
質問者

補足

詳しくありがとうございますm(。_。)m まずかかと用で試してみて それでもだめなら 中敷入れてみたいと思います!!

その他の回答 (2)

noname#11664
noname#11664
回答No.2

中敷じゃだめですか? 靴屋さんに行けば部分的なものから足裏全体のものまで色々売ってると思いますよ。

naito52
質問者

お礼

中敷見てみたいと思います ありがとうございますm(。_。)m

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

中敷きを入れてみたらどうですか?それから紐をしめたらけっこう大丈夫かと思うんですが。 でも、あまりスポスポ脱げるほど大きいものをはいていると、足に負担がかかる(外反母趾の原因にもなる)そうなので、それでも脱げるならもう少し足が大きくなるまで待つほうがいいかもしれません。 http://www.johos.com/joho/report/0050.html

naito52
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 紐をきつく締めたら 結構大丈夫でした。 外反母趾についても参考になりました!!

関連するQ&A

  • スニーカーについて(♂)

    23歳♂です。 いままでずっと革靴かサンダルを履いていたのですが、今度スニーカーを買いたいと思ってます。 で、スニーカーのサイズなんですが、今はどういうサイズで履くのが流行ってるんでしょうか? もともと足のサイズが小さい目(身長172で足が25.5)なんでワンサイズ大き目のほうがいーのかなとか悩んでるんですが・・・。 服装は細身のジーパンか軍パンとか履くことが多いです。自分的にはメンノ系のカジュアル目な格好しているつもりなんですが・・・。 どういうサイズで履けばいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m あとオススメの種類(?)のスニーカーなどあれば教えて欲しいです。

  • スニーカーのサイズの選び方教えてください

    普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました 私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので +0.5cmのサイズを買いました でもすごくきついんです! 紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです 履いていくうちにあってくるものですか? 特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、 皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか? それとも少し大きめで買うものですか? 靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか 皆さんの選び方教えてください

  • スニーカー

    私は女ですが足のサイズが26cmとでかいため、履ける靴を捜すのに苦労します。 靴(スニーカー)って男性用と女性用だと作りは変わるんでしょうか?(サイズ以外で) 男性用のスニーカーを履こうかと思いますが、見た目では男用とか女用なんて分からないですよね;?

  • スニーカーのサイズが少し大きかったのですが・・・

    スニーカーのサイズが少し大きかったのですが・・・ ニューバランスのスニーカーをプレゼントでいただき、少し履いてみましたが 0.5cmほど、私には大きかったようです。(26.5cmをいただきましたが、26.0cmが適正かと・・・) 靴ひもをきつく締めて履いていますが、歩いていると足のつま先、かかとが靴の中で若干動いて落ち着かず、歩きにくく感じます。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 小学生のスニーカー

    小6女子の母です。 娘の靴のサイズが23.5で、ジュニアコーナーでは種類が少ないので、 大人用を検討しています。 そこでお聞きしたいのですが、 「スポーツスニーカー」としているものですと足首まであり、 ただの「スニーカー」だと履きこみが浅いです。 体育とか、外遊びとかでスポーツスニーカーにしておけばよかったと 思う事はありましたか? 足に対する負担なんかはどうでしたか? 足はとっても遅いので、早く走ろうとかそういう事は考えていません。 今まではスポーツスニーカーばかりでした。

  • きれいめスニーカー

    2児の母です 今まではパンプスを履く事が多かったのですが、2人の子連れで外に出るので動きやすいジーンズスタイルが増えました そこでジーンズに合わせるスニーカーなんですが、私は足のサイズが25センチと大きいためか、ナイキ等の普通のスポーツブランドのものを履くと男性のような足になり、ごつさ全開になります、、、 できれば細身で少々ヒールがあるような女性的なラインのスニーカーを探しているのですが、そのようなメーカー等ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 小さいサイズのスニーカー等

    私は、足のサイズが23.0~24.0cm程で、 ほとんどのスニーカーは、こんなサイズがありません。 現状は、レディースのもので代用していますが、 スニーカーのデザインは、性別向けの特徴を 強く出すようで、気に入るものがほとんど無く、 納得できないデザインのものをしかたなく 購入しています。 そこで、このくらいのサイズの靴を豊富に扱っている店を 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生 スニーカーがすぐ破れる

    小学校高学年女児 身長150cm 足のサイズ24cmです。 以前は「スクスク」や「駿足」をはいていましたが、最近はサイズがないので、大人用のスニーカーを買い与えています。 休み時間や放課後は運動場や公園で活発に遊んでいる(ドッジボールや鬼ごっこ)ので、ここ半年の靴の傷みがとても激しいです。 前回購入したナイキのスニーカー(定価3980円)は2ヶ月で親指部分のメッシュに穴があきました。 なので今回は親指部分に注意してプーマのスニーカー(定価3980円)を選びましたが、1ヶ月経たずに小指部分が裂けました(泣) 足が蒸れると思って、通気性のよさそうなメッシュのスニーカーばかり選ぶのがよくないのでしょうか。 4000円前後の合皮で覆われたスニーカーは丈夫なのかとも思いますが、これから暖かくなると足が蒸れそうで心配です。また、そのようなスニーカーは底がフラットになっていますが、子供の足に適しているのかも心配です。 足のサイズもすでに24cmなので、これ以上は急に大きくならないような気がしますし、 半年以上もつなら、5、6000円くらいのスニーカーでもいいと思うようになりましたが、 みなさんのおすすめはどんな靴ですか?

  • 幅広の足に合うローテクスニーカー

    足の幅が広い人でも履きやすい、オールスターのようなローテクスニーカーを探しています。 僕は足自体の大きさは26あるかないかぐらいで、普段は26か26.5を履いているのですが、 オールスターの場合横幅が狭いので今は二サイズあげ、 インソールを一枚入れてかさ上げし、紐をしっかり締めて何とか履いています。 こんな僕でも履ける何かいいスニーカーはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スニーカー

    スニーカーを買いにいくと、しばしばレディスのところに迷い込んで暫く気がつかないことがあります。 デザインから言えば、まあ確かに女性用ではあるなと思いつつ、「これはサイズか大きいのがあれば欲しいなぁ」と感じることも良くあります。 メンズとレディスではデザインや大きさだけの違いなのでしょうか?足が小さければ選択の幅が広がっていいなあと思うのですが。

専門家に質問してみよう