• ベストアンサー

皮膚科で診断してもらえますか??

私は膝が黒くて悩んでいます……これって、皮膚科で診断してもらえますかネェ??もし、診断できるなら、どぅ、医師に説明すればいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのまま膝が黒ずんでいて悩んでいると伝えればいいと思いますよ。もし病気かもしれないと思っているならそう伝えて、病気とは思わないけど黒ずみをとりたいならそう伝えればいいと思います。皮膚科でもレーザー治療を行っているところはありますし、とりあえず近くの皮膚科を受診して相談してみては? (美容整形の医院にはいったことがありませんが、個人的には皮膚科のほうが皮膚のスペシャリストなので安心できそうです。これはあくまでも個人的な感覚ですが。)

marumori
質問者

お礼

詳しく回答していただき本当にアリガトウございます!!(*>ω<*)助かりますww

その他の回答 (2)

• seinzeit
回答No.2

皮膚科で大丈夫ですよ。 ただし、美容面からレーザーなどで黒ずみを取り除きたい、みたいなことをお考えでしたら、最初からそのような手術を売りにしている整形外科を受診したほうが手っ取り早いかもしれません。 病気かどうかを調べたいだけなら皮膚科のほうが適切です。

marumori
質問者

お礼

まず皮膚科にいってっ見ます!!回答アリガトウございました☆(≫∀≪*)+∵*゜*・

回答No.1

見てもらえると思いますよ。 病気ではないと思いますので、 とりあえず、相談ってことで行ってみたらどうでしょうか? もし、他の科の担当ならそう教えてもらえますよ。

marumori
質問者

お礼

回答アリガトウございます☆(≫∀≪*)+∵*゜*・さっそく明日、相談に行ってみます!!