• ベストアンサー

家族でアカウントを分けているのですがプライバシーは保たれているのでしょうか

一台のPCを家族3人で分けています 他のアカウントのブラウザで履歴は影響しないことは確認したのですが 例えばダウンロードしたソフト、 アマゾンやヤフーなどの○○へようこそ。の表示 OUTLOOKのメール。 IPの出る掲示板のIPの一致(これはあまりないと思いますが) ↑を確認するのを忘れていました これらはすべて他の家族にばれているのでしょうか? 家族のPC知識は初心者に毛が生えた程度のものです。 一応管理者は自分です。

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsXPとしてお答えします。WindowsMe/98の場合は、もっとプライバシーは保たれていない状態でしょう。 > 例えばダウンロードしたソフト アカウントによるアクセス制限のないフォルダに保存したソフトは全員が見ることが可能です。例えばProgram Filesフォルダにインストールした場合、そのままでは全員がそのソフトを実行可能です。 > アマゾンやヤフーなどの○○へようこそ。の表示 ユーザ毎に別になります。 > OUTLOOKのメール。 ユーザ毎に別になります。 > IPの出る掲示板のIPの一致(これはあまりないと思いますが) 例えばフレッツなどで、各ユーザがインターネットに接続する動作をする必要がある場合(フレッツ接続ツールやXP標準の広帯域インターネットアイコンなど)、毎回ログオフしてユーザを切り替えるとたぶん別IPになるでしょう。 インターネットに接続する動作をしない場合(ルータを利用している場合など)については同じIPになります。 ただ、初心者に毛が生えた程度の人であれば、おおむね問題ないのではと思いますが…。