• ベストアンサー

一太郎で印刷されない文字がある

一太郎の画面上ではきちんと表示されているのに,印刷すると「・」と表示されてしまう文字があるのはなぜでしょうか。どのようにすれば印刷できるでしょうか。 (ちなみに今回印刷できなかった文字は,この質問文でも入力はできるが表示されないという状態です) OSはWIN-XP,一太郎は13です。 どなたか原因が思い当たるようでしたら,お願い致します。

• syaon
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

その文字は外字を使ってるからでしょう。 で、レーザープリンタ等でプリンタ内蔵のフォントを使用して印刷してる為に、印刷出来ないのだと思います。 プリンタの設定で代替えフォントの項目があると思いますので、無効設定にすれば印刷はされると思います。

syaon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 無事,問題解決することができました。

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.2

これで解決するのではないでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=541157

syaon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 無事,問題解決することができました。 過去の類似を探すことができていなく,申し訳ありませんでした。。

• earthlight
回答No.1

プリンタドライバのバグが原因かもしれません。 お使いのプリンタドライバの最新版をプリンターメーカーのサイトからダウンロードして適用してください。

syaon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 無事,問題解決することができました。