• ベストアンサー

台湾での生活費

台湾で1ヶ月生活するとそれぐらいの お金が必要でしょうか? 使うお金としてはほとんどが食費です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Massy57
回答No.1

どこでお暮らしになるかで大きな差がでます。台北は高い、台中もかなり高い。それ以外の都市はそれほどです。食費といってもピンからキリまで。豪華絢爛中華料理はやはり高い(それでも日本人相手で2,000NT$まで。それ以上はぼったくり 台湾の方は500NT$を超えると高いといいます)。 小生が住んでいた新竹の相場では朝食30NT$、昼食50~100NT$、夕食150~200NT$ぐらいだせばかなり満足できました(もちろん中華料理です、それ以外はかなり割高)。一日300NT$で一ヶ月10,000NT$といったところでしょうか。