• ベストアンサー

タンポンの使用時間と処理方法について。

ninnin22の回答

• ベストアンサー
  • ninnin22
回答No.3

他の方も書いてらっしゃるよう、量が多いときは2~3時間で取り替えるのが理想です。 もちろんナプキンも併用してください。 量が少なくなったらナプキンのみの使用をオススメしますが、タンポンをどうしてもしようしなければならないときは、3~4時間では必ず取り出してください。 でなければ、病気を併発させてしまうおそれがあります。(私はそのせいかはわかりませんが、病院のお世話になり、若かったので非常にいやな思いをしました)

kaya_1015
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。