• ベストアンサー

日比谷線のラッシュ時間

朝7時~7時半頃の日比谷線(北千住駅から乗ります)の 混雑具合をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 8時台は乗ったことがあるのですが、 息が出来なくなるほど押し潰された事があります。 つり革につかまって立っていたのに、新たに乗って来た人の勢いで押されて、 前に座っていた人の上に乗ってしまった事もありました・・・☆ 7時台はさらに混むのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.2

私も日比谷線を使って通勤していましたが、やはりラッシュ時は大変ですよね。 8時台と比べれば、7時~7時半頃は乗る車両の位置によっては、 ほんの少しだけましなような気がします。 ただ質問者様が北千住駅から乗車されるのであれば、少し早めに家を出て 北千住始発の電車を待って乗ることをおすすめします。そうすれば座っていけますよ。

pixy104
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 始発を待つと結構違いますよね♪

その他の回答 (2)

回答No.3

北千住7:00頃であれば8時より全然楽だった気がします。  #数年前の記憶なのですが・・・ 始発を待つのがベストだと思いますが、始発は2本以上待つ気構えで居てください。 考える事は皆一緒なので^^;

pixy104
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 8時より楽だったと聞いて少し安心しました♪

• skytear
回答No.1

7時台は自殺的です。

pixy104
質問者

お礼

7時台でもやっぱり混むのですね・・・☆ ありがとうございました。