• ベストアンサー

英語で、同じ言葉を誰かと同じタイミングで発した時に言う単語

英語で、同じ言葉を誰かと同じタイミングで発した時に言う単語があったと思うのですが、どうしても思い出せません(bonito!とかpotato!とかそんな感じでした)。どなたかご存知でしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Acoustic3
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

こんばんわ。 発音としては全然違いますが、私がしっているのは "Jinx!" です。 一般的には その後に続けて  "buy me ほにゃらら" と言って、何かを買わせます。若者(子供)の場合はさらにそれに続けて、パンチ入れたりもするみたいですね。。。 jinx "buy me a" で検索すると色々ヒットしますよ。

idenguagedotorg
質問者

お礼

ありがとうございました。 胸のつかえがとれました。 友人のアメリカ人も思い出せなくて。。笑

関連するQ&A

  • 英語の単語で、『詩で用いる言葉』を教えて下さい。

    英語の辞書に、『詩で用いる言葉』で分類され、載っている英単語を探しています。自分だけでは『the ether(雲の上の澄んだ天空)』しか見つけることが出来ませんでした。 どうか皆様の知識を分けて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 英語の単語帳について

    今大学受験のために英語を勉強しているのですが 英単語集で説明が英語で書かれた単語集をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語のいい言葉

    短めの単語、文節などで 英語のいい言葉/素敵な言葉/じーんとくるような言葉など 教えてください!!

  • 英語の単語ってどうやって覚えたら言いのですか?

    英語の単語ってどうやって覚えたら言いのですか? 英語の偏差値は68あるのですが単語がぜんぜんできません。 長文の授業とかで出てきて印象に残ったりドラマや映画を見てて何回も出てくる単語は覚えられるのですが単語テストとかで無理やり覚えるのとかではぜんぜんできません。 でも単語とか覚えずに推測でこんな意味っぽいとかで英検の2級受かりました。 なんとなくの意味は中学のときから辞書に乗ってる語源を見ていたのでわかります。 例えばimportとかなら港に入れるみたいな感じって考えてやってます。 でも英語の文を日本語に直しなさいとかこの単語の意味は何ですかとか聞かれると上手に書けません。 単語を覚える方法を教えてください。

  • 英語のオネエ言葉ってどんな感じ?

    タイトル通りなんですが…。 日本でも例えばおすぎさんのようにオネエ言葉を話す人、いますよね。 オネエ言葉って英語でもあると思うのですが、何か普通に男の人がしゃべる英語と違いがあるのでしょうか? オネエ言葉が英語にも存在すると知ったのは「デンジャラス・ビューティー」という映画を見てからなんですが、その中にオネエ言葉を使う美容コンサルタントが出てくるんです(「オネエ言葉を使う」とパンフレットに書いてありました)。でも、当時今よりも英語の聞き取りができなかったんですが、聞いている分にはあまり違いはなかったような気がするんですよね。今見たらまた違う印象を受けるかもしれませんが。 英語って日本語と違って使う単語に男女差はない(「宇私」と「俺」のような)ような気がしますし、英語でのオネエ言葉ってどんな感じなんだろう…と思っています。 どういう感じかご存知の方、教えてください。

  • 英語でいいことば

    聞く場所違ったらすいません。 英語で、なにかすごくいい言葉があったら教えて下さい! 単語(?)でも、文章でもいいです。でも短いものがいいです。 意味がいいものでも、響きがいいものでもいいです! なにかあったら教えて下さい。お願いします!

  • 英語では一つの単語なのにカタカナにすると2通り

    英語では1つの単語で発音も1通りなのに、 (意味によって発音が変わるとかではありません) カタカナ英語にすると、 使い方によって書き方が2通り以上になってしまう 言葉ってありますよね? 確かそういうのがあったはずなんですが、 どうしても思い出せず気になっています。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ネイティブでもうっかりつづりを間違える単語

    先日英語で文章を書いておりましたがたまにスペルミスをやらかします その時ふと思ったのが、ネイティブがよくつづりを間違える有名な単語とかあるのかな、ネイティブがつづりを間違える単語ランキングとかないかなということです 明確なランキングやミススペルをしやすい有名な単語など、ご存じでしたら教えてください 「回答者が考える間違えやすい単語」を知りたいわけではありません 日本だったら世論とか早急とか読み間違えますよね そんな感じでつづり間違いしやすいとされている言葉を知りたいです

  • 英語の単語のCDを探しています。

    英語の単語だけ流れているCDとかないでしょうか? 少しの単語ではなくかなりたくさんの単語が入っているCDが欲しいです。  単語の発音と単語のテキストみたいなのを探しています。  ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語でよくわからない単語を言う時

    たとえば、hydroborationという難しい単語を言いたいけど、思い出せないとき、日本語では「ハイドロなんとか」と言いますが、英語ではなんと言ったらよいでしょうか?