• ベストアンサー

英語で、同じ言葉を誰かと同じタイミングで発した時に言う単語

英語で、同じ言葉を誰かと同じタイミングで発した時に言う単語があったと思うのですが、どうしても思い出せません(bonito!とかpotato!とかそんな感じでした)。どなたかご存知でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acoustic3
回答No.1

こんばんわ。 発音としては全然違いますが、私がしっているのは "Jinx!" です。 一般的には その後に続けて  "buy me ほにゃらら" と言って、何かを買わせます。若者(子供)の場合はさらにそれに続けて、パンチ入れたりもするみたいですね。。。 jinx "buy me a" で検索すると色々ヒットしますよ。

idenguagedotorg
質問者

お礼

ありがとうございました。 胸のつかえがとれました。 友人のアメリカ人も思い出せなくて。。笑