• ベストアンサー

ウイルス対策 最新の状態ではありません と表示が出ます

先日、WINDOWS XPをインストールしたときに、 ウイルス対策に、avast!4HOMEを、インストールしました。 パソコンを立ち上げると、最新の状態ではありません と表示が出るのですが、 どうすれば最新の状態になるのかわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holybell
回答No.2

タスクバーにある丸の中にaがあるアイコンを左クリックし,プログラム設定を選択して更新(基本)を選択ウイルスデータベースとプログラムの所を自動にチェックを入れてください。これで自動アップデートを行います。  更新(接続)の部分は、ご利用の環境にあわせてください。  すぐに更新したい場合は、今すぐ更新をクリックしてください。 先日の記載内容には誤りがありました。アップデートではなく、更新でした。すみませんでした  プログラムの更新を利用してavast!4HOME はバージョン4.6になりましたか? 何回か、更新を繰り返してみてください。  それでも、表示がでる場合は、ウィンドウズのアップデートを行ってみるのも良いかと思われます。  それから、ウィンドウズセキュリティーセンターのウイルス対策の所には推奨される対策案で何か表示されているでしょうか? さんこうURLの無料で始めるセキュリティというサイトも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.taskweb.jp/~security/
usamin99
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 更新(基本)試しましたら、最新の状態になりました。 自動更新にもしました。 バージョンは4.6になってます。 サイトも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• holybell
回答No.1

タスクバーにある丸の中にaがあるアイコン(青色っぽい)を右クリックして、アップデートを選択、プログラムのアップデートを選択するとアップデート(ウイルスの定義ファイルも同時にされるので)され最新の状態になります。 自動アップデートの設定もあります。

usamin99
質問者

お礼

ありがとうございます。

usamin99
質問者

補足

ありがとうございます。 丸の中にaがあるアイコンを右クリックをしてみたのですが、アップデートが、ありません。 更新→プログラムの更新というのは、試しましたが WINDOWSのセキュリティは、まだ最新の状態ではありませんといっています。 お手数ですが、自動アップデートについても、教えていただけると、幸いです。