• ベストアンサー

居合道場探してます。

kyuubiの回答

  • ベストアンサー
  • kyuubi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

こんにちわ。私も居合を習っている者ですが、茨城県近辺の居合道場探してみましたが、見つかりませんでした。千葉県なら多くの道場があります。 例えば『錬武館』などがあります。私は大阪近辺で習っているので、お役に立てず申し訳ありません。 参考に錬武館のサイトを記載しておきます。

参考URL:
http://isweb23.infoseek.co.jp/diary/renbukan/
at251
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。。 申し訳ございません。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 居合道・剣術の道場を探してます。

    前略、愛知県岡崎市安城市周辺にある居合道・剣術の道場を探してます。知っている方がいれば紹介してください、よろしくお願いします。

  • 非公式の居合道場について

    現在剣道3段で、そろそろ居合を身に付けようと思っていますが、一番身近な道場が非公式の某流派なのです。 道場主の熱心さと時間的・場所的に続けられそうなので気にはなっていますが、宗家のホームページの忠告文を読むと入門に罪悪感を感じます。  居合をもっと身近なものにしたい道場主の意見と、伝統を正しく伝えたい宗家の意見のどちらかを選択するべきか葛藤しています。 好きアドバイスをお願いします。

  • 居合道場って真剣でやるんですか?棒ですか?

    居合道場って真剣でやるんですか?棒ですか?

  • 旭川で剣術や居合を教えてくれる道場

    僕は北海道の旭川に住んでいます。今、剣術や居合道を教えてくれる道場を探しています。知っている方がいましたら教えてくれませんか?宜しくお願いします。

  • 東京、千葉近郊にある居合道場

    東京~千葉近郊(総武線沿い)で居合の道場を探しています。 どなたか良い道場を知っている方がいましたら是非教えてください。

  • 居合道場(福井県内)

    福井県内で居合いの学べる道場、教室等を探しています。 ご存知の方がおられましたらご紹介お願いします。

  • 子供の新体操教室をご存知ですか?

    茨城県つくば市、土浦市近辺で幼稚園児に新体操を教えて下さる、教室、クラブを探しています。 よろしくお願いします。

  • 個人指導の居合道場ってありますか?

    居合を始めてみたいのですが、 私は、グループなどの団体指導ですと、目立たないよう集団に隠れようとしてしまい、 ある程度はできるようになるのですが、細かい動作が置き去りになってしまうところがあります。 また、仕事がシフトで、稽古が「毎週○曜日○時から」と指定されてしまうと困るため、 通い続ける面でも予約制の個人指導だと大変助かります。 土日も働いたり休日だったり様々です。 贅沢ではあると思いますが、もし、マンツーマンで指導していただける道場が東京都内近郊にありましたら、教えてください。

  • 居合の流派

    居合道にはいろいろな流派があるようですが、 居合道を習うにあたり、どの流派にするかというのは、 どういう風に決めるものなのですか? 初めて習う者は、あちこちの道場を見学して これぞと思う流派を見つける必要があるのでしょうか。 おすすめの流派などがありましたら、 おすすめになる理由も一緒に教えていただけますでしょうか。

  • 天真正伝香取神道流の道場

    天真正伝香取神道流を東京都内で習えるところはないのでしょうか? 千葉と神奈川でしか見つかりませんでした。 剣道や居合ではなくて剣術を習える道場を東京都内で探しています。 道場検索のサイトなど色々見てみましたが 剣道や居合ばかりでした。 どなたか詳しい方やご存知の方おられましたら教えて頂けると助かります。