• ベストアンサー

アイスクリームって何時、何処で食べますか? 

皆様にお聞きします。 アイスクリームを食べるときってどんなシュチュエーションが多いですか? 屋内、屋外問わず、皆さんがどのような時にどこでアイスを食べるのかを教えて頂ければと思います。 ちなみに私の最近のブームは「朝食時」です。 パンにアイスを塗って食べると結構うまいですよ!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

こんにちは。 パンにアイス、おいしいですよね。 私はかりかりにトーストした熱々の食パンに アイスをのせるのが好きです。 アイスがちょっととけておいしいです☆ パンとアイス、の組み合わせはおやつ時や 休日のブランチがおおいですね☆ アイスだけっていう時は お家で一人で 恋愛モノのDVDみながらたべますね(←寂しっ!) アイスが私の恋人です★ あ ちなみに 最近食べておいしかったアイスは エスキモーのすっきりバニラmou♪のはちみつあじです(^^)

その他の回答 (18)

• tips
回答No.19

こんにちは。 屋内だと、すきやきや、鍋のあとなどに 食べます。 なので、夕食が鍋だと言う時点で 冷凍庫にアイスを買って入れておきます。 鍋の雑炊やうどんなどをたべおわって、 すぐにアイスを食べたいので。 コーヒーを淹れていただきます。 屋外だと、歩きながら食べることが多いです。 外で飲み会があったときなどに、 最寄の駅までの途中のコンビニなどで 買って歩きながら食べます。

• muscat07
回答No.18

ちょっと時期は過ぎてしまいましたが・・・ やっぱり風呂上がりに暖房のきいた部屋のこたつで食べる アイスクリームがたまらなく好きです!! 特に爽が好きです!

• nyannda
回答No.17

たまにしか食べませんがおやつの時間か夕食後かな 風邪でしんどい時 栄養価も高くて消化に良い、熱があるときにあの喉ごしはたまりません!! ちなみに、 食べる時はねりねりこねって食べるのが好き あと、渋谷にたまに用事で行くと必ず東急デパートのフードショウに寄って「PARIYA」というお店のジェラートを食べます。

• mamaro
回答No.15

いつでも食べますが 冬、あったかい室内のストーブの前 またはコタツの中から 外の雪を見ながら食べるのが好きです。 今はハーゲンダッツのクリスピーサンド抹茶味に ハマってます。

• Hayato_
回答No.14

こんにちは。 アイスは大好きなので、何時でも何処でも食べたいものです。 夏の盛りの扇風機の前以外は…。 OHAYOのアイスはどれも美味しいですよ。 近頃の流行はバニラアイスに珈琲をかけて食べること。

• tiana23
回答No.13

私も朝食でパンにアイス、よくやります^^ それ以外で屋内では、 ・ラーメンを食べたあとにはバニラ ・風呂上りには苺チョコチップ    が多いです。 たまにラーメンにバニラ入れて食べちゃいます☆ クリーミーになって意外とおいしいんですョ♪ 屋外では、31の店を見つけたら食べたくなります。 大納言小豆とキャラメルリボンが好きですv

• nokoshun
回答No.12

もう時期も過ぎようとしていますが、寒い冬の夜、コタツに入りながらハーゲンダッツを食べるのが大好きです。カップのハーゲンダッツを半分くらい食べてアイスが少しやわらかくなったら、練って食べてみてください。昔(?)ネルジェラってあったじゃないですか?そんな感じで、食感が変わっておいしいですよ! ちなみに自分は抹茶アイスが一番好きです。

• guramezo
回答No.11

50代の男性です。(ちょっと恥ずかしい) アイスクリームに目がありません。 冷凍庫に常備していて、夕食後には必ず食べます。休日には昼食後も食べます。(会社では我慢していますが、時々耐え切れずに売店で購入します) 朝食後も食べたいのですが、只でさえ「甘いもの摂りすぎ!」と妻に怒られていますので、我慢しています。 最近は、2歳の孫が遊びに来ると、私が食後に冷蔵庫の方角に歩みだしただけで、それと察知してついてきて、せがまれます。 以上は日常生活の中のアイスクリームですが、一番のお気に入りのシチュエーションは、夜飲み会の後に、パフェを食べに行くことです。 ラーメンなんか食べるより、断然スッキリしますね。 (同行する女性陣は大喜びですが、仕方なく同行した男性からは、翌日文句を言われます) 因みに、味の好みはチョコ、種類ではソフトクリーム>アイスクリーム>ジェラード>シャーベットです。 お客や同僚と喫茶店に入ったときは、ギリギリ恥ずかしくないよう?コーヒーフロートにしています。

• zasawaqa
回答No.10

パンにアイス、おいしいですよね。私も(20代後半)幼稚園の頃から親の真似で朝食に食べてました。  それ以外は、家にて寝起きもしくは風呂に浸かりながらです。

• ni2
回答No.9

朝食時にパンにつけて食べるとはナイスアイディアです!私はお風呂に入りながら食べるのが好きです。体は温かいのに、胃の中だけ冷たいのがオツです。(体に悪いのかな??)棒状のアイスは湯船に落とすと大変なので(家族に怒られるので)、カップのアイスを食べます。映画館で映画を観ながら食べることも多いです。甘党ではありませんが、酒の肴になるときもあります。ワインやウィスキー、リキュール系、ブランデーと一緒に食べるアイスも美味いです。いつ食べても美味しいですね。昔観たTV番組で、ロシアの人達が寒いのにアイスを食べていたのが印象的でした。(アイスが暖かく感じる程、冬は外気温が低いそうです)