• ベストアンサー

アイスクリームって何時、何処で食べますか? 

皆様にお聞きします。 アイスクリームを食べるときってどんなシュチュエーションが多いですか? 屋内、屋外問わず、皆さんがどのような時にどこでアイスを食べるのかを教えて頂ければと思います。 ちなみに私の最近のブームは「朝食時」です。 パンにアイスを塗って食べると結構うまいですよ!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

こんにちは。 パンにアイス、おいしいですよね。 私はかりかりにトーストした熱々の食パンに アイスをのせるのが好きです。 アイスがちょっととけておいしいです☆ パンとアイス、の組み合わせはおやつ時や 休日のブランチがおおいですね☆ アイスだけっていう時は お家で一人で 恋愛モノのDVDみながらたべますね(←寂しっ!) アイスが私の恋人です★ あ ちなみに 最近食べておいしかったアイスは エスキモーのすっきりバニラmou♪のはちみつあじです(^^)

その他の回答 (18)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.19

こんにちは。 屋内だと、すきやきや、鍋のあとなどに 食べます。 なので、夕食が鍋だと言う時点で 冷凍庫にアイスを買って入れておきます。 鍋の雑炊やうどんなどをたべおわって、 すぐにアイスを食べたいので。 コーヒーを淹れていただきます。 屋外だと、歩きながら食べることが多いです。 外で飲み会があったときなどに、 最寄の駅までの途中のコンビニなどで 買って歩きながら食べます。

  • muscat07
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.18

ちょっと時期は過ぎてしまいましたが・・・ やっぱり風呂上がりに暖房のきいた部屋のこたつで食べる アイスクリームがたまらなく好きです!! 特に爽が好きです!

  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.17

たまにしか食べませんがおやつの時間か夕食後かな 風邪でしんどい時 栄養価も高くて消化に良い、熱があるときにあの喉ごしはたまりません!! ちなみに、 食べる時はねりねりこねって食べるのが好き あと、渋谷にたまに用事で行くと必ず東急デパートのフードショウに寄って「PARIYA」というお店のジェラートを食べます。

  • mamaro
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.15

いつでも食べますが 冬、あったかい室内のストーブの前 またはコタツの中から 外の雪を見ながら食べるのが好きです。 今はハーゲンダッツのクリスピーサンド抹茶味に ハマってます。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.14

こんにちは。 アイスは大好きなので、何時でも何処でも食べたいものです。 夏の盛りの扇風機の前以外は…。 OHAYOのアイスはどれも美味しいですよ。 近頃の流行はバニラアイスに珈琲をかけて食べること。

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.13

私も朝食でパンにアイス、よくやります^^ それ以外で屋内では、 ・ラーメンを食べたあとにはバニラ ・風呂上りには苺チョコチップ    が多いです。 たまにラーメンにバニラ入れて食べちゃいます☆ クリーミーになって意外とおいしいんですョ♪ 屋外では、31の店を見つけたら食べたくなります。 大納言小豆とキャラメルリボンが好きですv

  • nokoshun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

もう時期も過ぎようとしていますが、寒い冬の夜、コタツに入りながらハーゲンダッツを食べるのが大好きです。カップのハーゲンダッツを半分くらい食べてアイスが少しやわらかくなったら、練って食べてみてください。昔(?)ネルジェラってあったじゃないですか?そんな感じで、食感が変わっておいしいですよ! ちなみに自分は抹茶アイスが一番好きです。

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.11

50代の男性です。(ちょっと恥ずかしい) アイスクリームに目がありません。 冷凍庫に常備していて、夕食後には必ず食べます。休日には昼食後も食べます。(会社では我慢していますが、時々耐え切れずに売店で購入します) 朝食後も食べたいのですが、只でさえ「甘いもの摂りすぎ!」と妻に怒られていますので、我慢しています。 最近は、2歳の孫が遊びに来ると、私が食後に冷蔵庫の方角に歩みだしただけで、それと察知してついてきて、せがまれます。 以上は日常生活の中のアイスクリームですが、一番のお気に入りのシチュエーションは、夜飲み会の後に、パフェを食べに行くことです。 ラーメンなんか食べるより、断然スッキリしますね。 (同行する女性陣は大喜びですが、仕方なく同行した男性からは、翌日文句を言われます) 因みに、味の好みはチョコ、種類ではソフトクリーム>アイスクリーム>ジェラード>シャーベットです。 お客や同僚と喫茶店に入ったときは、ギリギリ恥ずかしくないよう?コーヒーフロートにしています。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.10

 パンにアイス、おいしいですよね。私も(20代後半)幼稚園の頃から親の真似で朝食に食べてました。  それ以外は、家にて寝起きもしくは風呂に浸かりながらです。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.9

朝食時にパンにつけて食べるとはナイスアイディアです!私はお風呂に入りながら食べるのが好きです。体は温かいのに、胃の中だけ冷たいのがオツです。(体に悪いのかな??)棒状のアイスは湯船に落とすと大変なので(家族に怒られるので)、カップのアイスを食べます。映画館で映画を観ながら食べることも多いです。甘党ではありませんが、酒の肴になるときもあります。ワインやウィスキー、リキュール系、ブランデーと一緒に食べるアイスも美味いです。いつ食べても美味しいですね。昔観たTV番組で、ロシアの人達が寒いのにアイスを食べていたのが印象的でした。(アイスが暖かく感じる程、冬は外気温が低いそうです)

関連するQ&A

  • アイスクリームの作り方

    最近暑いので毎日アイスクリームが食べたくなります。そこで、なるべくヘルシーなアイスクリームの作り方を教えてください。できれば生クリームを使わないものをお願いします。

  • 1日1個のアイスクリーム

    大学2年の女です。最近暖かくなってきたのでアイスが食べたくなってしまいます。多いのはスーパーカップや爽などのクリーム系の100円アイスです。朝食は食べ、昼食はお弁当を持って行き、食後にアイスを食べます。夜も食べます。食事は3食しっかり取りますが、太りはしないので(アイスを食べた事を意識して肉や脂ものを控えようとしていますが)1日1個食べても大丈夫でしょうか?やっぱり太ってしまいますか?食欲を抑えられないので心配です。 ちなみに156cm、42kgです。運動はあまりしないです。

  • アイスクリームについてです。

    アイスクリームについてです。 MOW(エスキモー/森永乳業(株))のアイスクリームですが、、、、 とても美味しいのですが、途中で食べるのを止めたい時に 蓋が無いので出来ません。 皆様には、そんな経験ありませんか? ラップでも掛けておけばよいのでしょうか。

  • 大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い!

    大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い! 皆さん、こんにちは。寒くなりましたね~。 でも、アイスクリーム 食べますよね。 どんなアイスが好きなんですか? サーティワンですか? それともあれですか? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

  • アイスクリームの通称

    前の職場ではアイスクリームのことを”アイス”という人と”クリーム”とがいまして、アイスだ!クリームだ!と不毛な言い争いをしていた人がいましたが、ちなみに地域によってアイスクリームの呼び方は違うのですか?なかには”キャンディー”という人もいました・・。 ちなみに私はアイスだと思っています。

  • アイスクリームを運ぶ時・・・

    こんにちはです。 今週の金曜日にお友達のおうちに遊びに行く際に、お土産は何がいいか聞いた所、某有名アイスクリームがいいとリクエストがあり、それを持っていこうと思ってるんですが(私も食べたいし♪)彼女の家までは車で2~3時間ほどかかるのでどうしようかと悩んでいます。 アイスクリームを当日にお店で買えばドライアイスで3時間くらい問題ないと思うんですが、朝早く出るのでお店で買ってから彼女に家に向かうということは無理なので、前日に購入するしかないんですが(彼女の家に向かう途中にそのアイスクリームが売ってないかも探したんですがありませんでした(泣))、そうするとドライアイスが・・・(T_T)ゞ あと、家にはクーラーボックスもないんですが(これを機に買うべき?)最近スーパーでみる発泡スチロールのクーラーボックスまがいに、氷を大量に入れた場合3時間の道のり!アイスクリームは溶けずにいてくれると思いますか? (金曜日の天気予報によると気温は20~28℃となっています) なにか運ぶ方法について、アドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • おいしいアイスクリームの作り方

    最近、どんびえでアイスクリームを作るのに凝っているのですが、どうしても「滑らかな舌触り」がでません。 牛乳、生クリーム、バニラエッセンスを温める温度や、牛乳や生クリームの乳脂肪分の度合いを変えたり、牛乳と生クリームを少しあわ立てみたりなど、色々と試してはみたのですが、どうしてもシャーベットのような「ざらついた舌触り」になってしまいます。 手作りのアイスクリームで滑らかな舌触りを出すにはどうすればよいのでしょうか? また、冷凍庫で保管しておくと、どうしても硬すぎるアイスクリームになってしまいます。 この二つを改善するには、どのようにすればよいのでしょうか?

  • アイスクリームを

    アイスクリームを毎日3~5個は食べてしまいます。 スーパーで食べたいのがあれば、安いから、買いだめしてしまいます。買う時は、1日1個のつもりで買いに行くんですが、買えば外で食べ、家に帰れば、又あればあるで買ったアイスクリームを全部食べてしまいます! 正直カロリーが気になります。 じゃあ、1日分だけと思ってみても、 スーパーでおいしそうな安めのアイスクリームを見てしまうと、つい買いだめしてしまい、買った全部のアイスクリームをその日のうちにたいらげてしまいます。どうすれば、1日食べすぎない様にできますでしょうか?

  • 溶けたアイスクリームについて

    1回溶けたアイスクリームを冷凍庫に入れてまた食べてもおいしくないのでしょうか? みなさん、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

    どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。 以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。 今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。 美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。 できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。 ではでは、よろしくお願いします。