• ベストアンサー

アパートで安価な光回線をひくには

homelanadminの回答

• ベストアンサー
回答No.3

マンションタイプなどでユーザー数を規定しているのは、通信会社の利益が出るのがその人数からであるからだと思います。 3ユーザーで開通できたと言う情報もありましたので、NTT東日本が利益アリと認めれば受けてくれるということでしょう。(この件の場合は公団住宅ということで、将来的な加入見込みがあったと思われます) また、地域的にADSLが難しいなどの理由で特別措置をとってもらえる場合もあるみたいなので、どうしてもということなら役所などからNTTに働きかけてもらう方法もあると思います。

acer_af175
質問者

お礼

最後まで質問に答えていただきありがとうございました。良回答・次点と同ユーザーに点数つけれないとの事で残念です。30点あげたかったです。

acer_af175
質問者

補足

ありがとうございます。とても参考になりました。