• ベストアンサー

スイスでの時計の修理金額

IWCのアンティーク時計、スイス本社にて修理を受けることになりました。 同社製品をスイスにて修理した人の意見・内容・金額等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21433
noname#21433
回答No.1

cl1_bs_euro_rさん、こんにちは。 オーバーホール(分解掃除)なら・・・。 3~6ヶ月の修理期間でだいたいの価格が日本円で5~10万くらいですね。だいたい、です。 本社ということで信頼はありますが、アンティークなら購入した金額より修理代がかかると思っていたほうがいいかも・・・!

関連するQ&A

  • スイスの時計

    スイスって、時計が有名ですよねぇ。 それで、ちょっと聞いたんですが、アンティークでも、宝石が散りばめられたわけでもないのに、1億円前後もする 腕時計を作る職人さんがスイスにはいるって聞いたんですが、本当ですか?

  • 時計の修理

    教えてください。 先日、時計を外そうとしたときに、(添付ファイルの通り)バックルのピンが外れてどこかに行ってしまい見つけられません。 そこでピンだけを購入し自分で修理したいと考えておりますが、その方法(購入方法or修理してくれる店等)を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。  当方の住所 :東京都大田区  時計 :IWCのGSTクロノ

  • 古いオメガの時計

    約30年以上前のオメガの時計を持っています。 最近、時計がよく止まるのでオーバーホールに出しましたが、部品が日本にもスイスの本社にも無く修理ができないと連絡が来ました。 このようになってしまった場合、もう修理をすることは不可能なのでしょうか。 亡くなった祖父の形見なので修理をして使用したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 70年代のスイス製腕時計が動かなくなってしまったので、修理を頼みたいの

    70年代のスイス製腕時計が動かなくなってしまったので、修理を頼みたいので、腕が良く信頼できる時計屋さんを知っている方がいたら教えてください。 なるべく群馬県もしくは関東内のお店がいいです。 とても気に入っている時計なのでお願いします。

  • スイスミリタリーの腕時計

    シンプルで小さくて軽くて薄く、安価で、ある程度丈夫な時計として、スイスミリタリーのテキスタイルベルトのタイプ(一万円程度のもの)を使っていたのですが、探してもなかなか他に同じような腕時計がありません。 特にスイスミリタリーの薄さと小ささが良かったのですが、他に同じような時計はありますか? 例えばハミルトンのカーキフィールド38ミリなどは同じようなタイプの時計かもしれないと思うのですが、厚みや大きさなどは実際のところスイスミリタリーと比べてどうなのでしょう? どなたか意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 時計修理店とのトラブル

    時計修理を1年半ほど前に依頼し、昨年9月に直ったという事で修理代金を6万円支払いましたが、その一週間後の外出の際に使ってみたら、一日後には動かなくなりました。それで再度その時計店に送ってからそのままになっています。何回かメールでやりとりしたのですが、いまだに返してくれません。修理屋さんが言うには「錆を落とした後は表面が凸凹になる為錆が出やすくなるので、薬品を使って処理したが、予想外に錆が出てきた、それが時計の狂った原因である。今修理し直し、時計店では正確に動いている。しかし、そちらでは(我が家は海から50m)の潮風があるのでどうなるか分からない」と言って返してくれません。それでこちらから提案で「時計と修理代を返して欲しい。動くかどうか確認し直っていれば修理代金を再度支払うか、こちらでヨーロッパに持って行きアンティック専門店で見てもらって直っているのが確認できれば修理代金6万円を支払うと伝えましたが、1ヵ月半過ぎても何の提案も無く、返してもらえないので、内容証明(私が書きました、時計と修理代金の返還請求)を送りました。すると修理屋さんから内容証明が送られてきました。内容は「水をかけたまま長い間放置して深刻なコンディションだった。それを時間をかけて再調整の為預かったが調子も良く動いている。使用する場所の潮風をもろに受ける影響をなんとかしなければならない。当方の信用問題に深く関わるのを理解して欲しい」旨の内容証明が来ました。私はどうしたら良いか分かりません。時計は以前から宝石箱の中に仕舞い、それを戸棚に入れていましたし、外出(都会のみ)のみにしか使用した事がないので潮風は大丈夫だと思います。又時計は約100年前にスイス時計メーカーが器械を作り、ロシアで外側を作ったそうで、夫の祖母の遺品で、私自身は20年前から使用していました。約8年前に日本に戻り、水仕事をしてから動かなくなり修理先も見つからないまま宝石箱の中に置いておきました。潮風が問題なら今回からはヨーロッパの親戚の家に置くつもりでもかまわないのです。直っているのであれば喜んでお支払いします。確認できたらきちんと支払うと伝えてあるので良いのかと思ったのですが、駄目なのでしょうか?修理屋さんは我が家に来ており、私が逃げも隠れも出来ないのは分かるはずです。どのように対応したら良いのか助けてください。inge

  • 腕時計のスイスミリタリーについて

    最近しっかりした腕時計が欲しくなり色々調べています。 スイスミリタリーの腕時計が良いかなと思っているのですが、 スイスミリタリーというのは特定の1企業のブランド名なのですか? それともスイス製の軍用腕時計から発展した腕時計全般を指す言葉 なのですか? ブランド名がただスイスミリタリーとなっている製品もあれば、 ウェンガースイスミリタリーのように前に別の単語が付いている場合も あります。 ちょっと混乱してきているので、お分かりになる方に 教えていただきたいです。 初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • ブランド時計の修理について

    祖父の形見のアンティークオメガの時計が出てきました。 ◆時計の針を合わせる。 ◆ゴールドのバンド・時計の表面のガラスを綺麗にしたい。 ◆プレゼント(父)にしたいので、オメガのギフト用箱も欲しい。 上記の用にしたいのですが、どちらで修理を頼めばいいかが分かりません。 またこれくらいの修理だと、おおよそおいくらほどかかりますでしょうか? 併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • 時計の修理(すごく困ってます)

    祖父から頂いた、フランス製のアンティーク懐中時計のガラス部分が割れてしまいました。 秒針も取れています。 修理に出したいと思っています。 <時計について> 頂いたものなので作られた年代は分かりません。 分かるのは、文字盤に『THREE STARS』と書いてあり、 裏を空けると、裏蓋に『RSCHMID』と書かれています。 機械部分には、小さくて読めないのですが、何か文字が書いてあります。 赤くて丸いガラスのようなものが数個埋まっています。 中学生で時計の知識がないので分かりにくくてごめんなさい。 コレを修理に出すとしたら、どんな所に出せばいいのでしょうか? 東京近郊であればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 外国製時計の修理

    スイスメーカーの「EBEL(エベル)」の腕時計のベルトが切れてしまいました。大阪で外国製のそれなりに高価な時計の修理をしてくれる所を教えてください。もちろん、直営または指定の修理屋が分かればベターです。 この時計、静岡に住んでいるときに旧清水市内の一番のデパートに電池交換をお願いしたところ、何かあった時に責任が取れないのでデパートはスイスまで送り、電池交換をしました。なんと2万円もかかってしまいました。せめて、日本国内で修理できないでしょうか?

専門家に質問してみよう