• 締切済み

TVで放映されると嫌なスポーツ

TVで放映されると嫌なスポーツってありますか? 私は バレーボール・マラソン です。 バレーボール=どこが面白いのかがわからない。        日本が勝っていても負けていても燃えな       い。応援する客が一番嫌い。 マラソン=日曜の穏やかな日に2、3時間も潰して放映     するのはもったいない。子供が愚図る。 野球の延長したときも嫌ですね。 あくまでも私の個人的意見ですのでファンの方ごめんなさい。

noname#12149
noname#12149

みんなの回答

noname#10563
noname#10563
回答No.14

すでにいっぱい出ていますが ゴルフ あとサッカーも嫌いです。 理由は他の方の意見とほぼ同じです。

noname#12149
質問者

お礼

平均して見ると放映しているスポーツ一通り嫌いという感じですね。スポーツは専門チャンネルなど作ってやればいいと思いました。

noname#22062
noname#22062
回答No.13

(1)K-1、プロレス・・・つまらないし個人的に嫌いな人が(放送側に)いる。 (2)野球(高校野球含む)・・・以前は見ていたが、つまらなくなってしまった。プロ野球は放送時間延長してばっかり。高校野球は審判に抗議せず言うこと聞いてばかりだし、応援映しても意味なし。 (3)質問者様同様バレーボール・・・応援の「日本チャチャチャ」がしゃくにさわる (4)相撲・・・つまらない上、姿が嫌い。 上記の他、卓球・ゴルフ(両者とも嫌いな選手いるため)です。 もっと放映してほしいと思うスポーツはたくさんありますが・・・。

noname#12149
質問者

お礼

一回しかチャンスがないから高校野球とか高校サッカーとか小学生のサッカーとか好きなんですよね~。 相撲も一時期はまりましたが、朝しょう龍が横綱になってから全く見ません。 確かに嫌いな選手とかいますね。

回答No.12

1.K-1などの格闘技   痛そうだし、何もゴールデンタイムにやらなくても…。 2.野球   好きな番組が隔週になる。   延長するからビデオの予約を直すのが面倒。   (最初から22時まで枠を取ればいいのに…) 3.日曜日の午後にやるゴルフ・マラソンなどなど   なんで日曜の午後って面白いテレビやらないんでしょうねぇ。   

noname#12149
質問者

お礼

K1とかプライドとか好きなんですけど、大晦日に各局こぞって放映するのは嫌ですね。

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.11

皆さんが挙げられてるのも『そう、そう』と 思って読んでましたが、まだルールを知ってるので まだ良しとして… 私が×なのは、アメフト・ラグビーです。 ルールが全くわかりませんので見ても 分からない。(そんなに放映もしてませんが^^;)

noname#12149
質問者

お礼

確かにルールわかりませんね。 わかっていてもあまり燃えるとは思いませんが。

noname#12915
noname#12915
回答No.10

マラソン。 走ってるだけじゃん!と熱が入らない・・・ あとK1とかボクシングとか 痛そうで見てられなくなるので あえて見ません。

noname#12149
質問者

お礼

やはりマラソン嫌いな人多いですね。 オリンピックのマラソンをまともに見ている人っているのでしょうか?

noname#10644
noname#10644
回答No.9

断然、野球です。 マラソンやゴルフは退屈であっていると「あー」となりますが、 毎日じゃないしゴールデン枠でもないので別にいいです。 ゴールデン枠のサッカーも嫌いなんですけど、 まぁ、そんなにしょっちゅうなわけでもないので仕方ないかなと思います。 私の好きなバレーや柔道を我慢している人もいるわけですから。 バレーは点がぼんぼん入ってスカッとする場面が頻繁だし、 柔道はすぐに決着がつくので好きです。 野球とサッカーは特にファンがいらつきます。 盲目的、とにかく騒ぎたい、みたいなイメージが強くて。 野球はもう勘弁してほしいです、ほんとに。 野球が見たいからチャンネル変えてと言われると逆らえない感じがしますから。 日曜はマラソンやゴルフに限らずあっているテレビがほとんど面白くないので、 再放送なのは構わないからできるだけ面白い番組をやってほしいですね。

noname#12149
質問者

お礼

私も柔道好きですね。オリンピックは柔道しか見ません。 あまり面白い番組の再放送ってやらないですね。

回答No.8

1)ゴルフ 即刻中継をやめて欲しい。 2)サッカー 「のサポーターの変な歌」 サッカー自体は好きだけど、サポーターが声を合わせて【変な歌】を歌う所が嫌いですね。あとゴールした時にアナウンサーが異様なテンションで【ゴォォォーーーーール】とか言う時が嫌いです。 3)プロ野球の延長放送 プロ野球自体は熱烈な**ファンだったけど、最近は醒めてしまった。プロ野球の延長放送はやめて欲しい。

noname#12149
質問者

お礼

サッカーのサポーターもうるさいですね。 あの中に本当のサッカーファンが何人いるのでしょうか。

noname#10594
noname#10594
回答No.7

プロ野球の「延長」の部分。

noname#12149
質問者

お礼

延長の意味がわかりませんね。 中途半端に放映しても野球好きな人も嫌いな人も迷惑だと思うのですが。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.6

バスケットボール ドリブルのフェイントの仕方や動きが人をおちょくってるみたいでムカツク。身長は高いのに手足が細長い体型も嫌いです。 サッカー中継でラフプレーがあると「サッカーはフィールドの格闘技ですからね」と言うのが納得できません。 格闘技やってましたが反則と一緒にしてほしくないです。

noname#12149
質問者

お礼

バスケットもつまらないですね。 身長でかくて少し気持ち悪いです(すいません)。

回答No.5

ゴルフです。 何で日曜日の午後から各局するの・・。 野球は各チーム平等に中継してくれればいいけどね。 なんせ「アンチG」なので・・。

noname#12149
質問者

お礼

ゴルフをやっていると「日曜日なんだな~」という気がしますね。休日のお父さんの為に放映してるのでしょうが、迷惑な放映ですね。

関連するQ&A

  • 野球って「面白い」スポーツ」ですね

    私は野球ファンではありません。 野球の経験は小学校の頃の遊びや、小学校の体育で多少やった程度です。 もう40代の男性なので、当時はサッカーもさほど人気でなく、男の子のスポーツと言えば野球だったので最低限のルールくらいは知ってますが、私の年代の日本男性としてはかなり野球に興味の無いタイプの人間です。 やってたスポーツといえば柔道・空手などの格闘技ばかり。 実際プロ野球にもほとんど興味はありませんし、高校野球に関していえば高校時代に自分たち柔道部の方が実績挙げてるのに野球部ばかり優遇されてるのを見て反感さえ感じていました。 でも日本人として当然応援したいとWBCの試合も観ました。 時には、かつての恨み(笑・冗談です)も消え、高校野球のダイジェストを観てもらい泣きをするようにもなりました(歳かな?)。 こうして時には野球を観ていて思ったというか、気付いたのですが野球ってかなり「面白い」というか「興味深い」球技だなと感じたのです。 まず気付いたのは、そのルールの特殊性です。 球技は大まかに分けて二つのタイプがありますよね。 一つはサッカー、ハンドボール、バスケ、ラグビーのように、ボールを相手のゴールに入れたり、自分のゴールに運んだりする「運搬型」 そしてもう一つはテニス、卓球、バレーボールのようにいかに自分が落とさず相手の陣地に落とすかみたいな「拾い合い型」 ところが野球だけは投げる・打つと、得点獲得のための走者が別個に行動するっていう複雑なルールです。 その親戚であるクリケットはさておき、こんな複雑で面白いパターンの球技ってかなり珍しい部類ではないでしょうか。 スポーツ観戦の面白さって、やはり選手に対する思い入れやそれに付随するドラマを知ってこその面白さってあると思うのですが、私は野球選手もよく知らないし、ドラマや「いわく」も知らないのですが、WBCとかを観ていて「いや~、野球ってかなり面白いのかもな~。こんだけ熱狂的なファンが日本中居るのも分かるかな~」って気がしてしまいました。 これはあくまで個人の主観に過ぎないのですが、個人的には同じ「ほとんど興味が無い」って意味での、第三者的な視点でサッカーのワールドカップやその他の球技をと見比べて、野球の方が「素人」が観ても面白いって競技なのでは、って感じてしまいました。 (もちろんサッカーには世界中に熱狂的ファンが億の単位で存在することも知ってますし、どの競技が面白いと感じるかってのはある意味個人の趣味なのは当然なのですが) 質問です 野球ファンの皆様は野球について、他の球技や種目と比較しどのようにその魅力を感じていらっしゃるのか教えてください。 多少アンケート的質問で申し訳ないのですが、質問の意図は野球ファンから見て、野球と言うのはやはり他の球技とは異質の魅力を持った一種特殊なスポーツと感じるものなのか、それとも単に他のスポーツファンと同様に、たまたま環境や個人の趣向によってファンとなるというスポーツと感じるものなんかという「気持ち」を知りたいというものです。 注:他の球技を誹謗する意図はありません

  • 持久力系スポーツ用のテーピング

    スポーツ用のテーピングありますよね。バレーボールの時に指に巻くような物ではなく,マラソンやトライアスロンなど持久系スポーツのときに「筋肉の補助」の目的で筋肉の流れに添って貼るあっちのテープです(肌色のものが多いやつ)。 式名称が分からないのですが,あれの正しい貼り方を教えて下さいOR紹介しているサイトをご紹介下さい。(それともちゃんと個人個人でスポーツドクターやトレーナーに相談して自分に合ったようにやってもらうしかないのですかね?) また,効果のいいオススメのあのテープがあったらご紹介ください。 お願いします!

  • あなたの嫌いなスポーツは何ですか?

    みなさん、スポーツはお好きですか? 当方男ですがスポーツ観戦に一切興味がありません。 珍しいと言われます。 私が嫌いなスポーツは (1)野球  魅力を感じない、ダラダラしてる印象がある、21時以降野球中継をやって好きな番組が見れない、お金で物を言わす、阪神が嫌い 特に巨人が負けて喜ぶ阪神ファンは恰好悪い (2)ボクシング 品性を感じない、知的なスポーツとも思えない。メッタ打ちしたもん勝ちという感じ ガラの悪い人が多い気がする。 (3)相撲 なんでこれが日本の国技?ブヨブヨとして太ったまわしを着た男が抱き合ってるのが嫌、 昔のしきたりや風習にとらわれていて閉鎖的な所、不祥事が多い 以上が私が嫌いである理由です。 みなさんが嫌いなスポーツは何ですか? 理由も教えて下さい。

  • 大反対!!野球中継の放送延長(長文)

    皆さんは、テレビの野球中継の放送時間が延長されることについて、どう思いますか? 私は、プロ野球であれ五輪であれWBCであれ、野球中継の延長には断固大反対です。 12月2日の夜、野球中継が2時間以上も延長したせいで、毎週楽しみに見ていた日曜洋画劇場が見られなくなってしまいました。今までも、放送延長のせいで楽しみにしていた番組が見られなくなり、大変悔しい思いをしたことが何度もありました。ですから、子供の頃は心底から野球を憎んだものです。私の野球嫌いのルーツはここにある、と言っても過言ではないでしょう。 世の中には、野球中継を望まない人、野球中継の後の番組を楽しみにしている人もたくさんいます(私もその一人)。このような我々にとって、野球中継の延長は大迷惑以外のなにものでもありません。 本来なら、「野球中継自体なくして欲しい」と言いたいところですが、それでは野球ファン達が暴動を起こすでしょう。ですから、放送するなとは言わないので、せめて放送時間の延長だけでもやめて欲しいのです。たとえ試合の途中であろうと、放送終了の時間がきたら、放送をやめて次の番組に移って欲しいのです。 野球中継は大体19:00~21:00に放送されます。120分も放送枠があるわけです。野球ファンが120分TVを楽むのなら、私たち野球を望まない人々も同じ120分くらい、見たい番組を見てTVを楽しめなければ不公平というものです。21:00からは野球を望まない人々がTVを楽しむ時間なのです。 試合展開によって放送時間を延長する現状では、今のTV放送は「野球ファンに優しい放送」になっています。そうではなく、我々も含めた「全ての人々に優しい放送」こそが、本来のTV放送のあり方というものではないでしょうか?特にTV局にお勤めの方、一度よくお考え直し頂きたいと思います。

  • なぜスポーツの応援をする?

    度々お世話になります。 みなさんは何故スポーツ選手(団体)を応援するのでしょうか? 私はスポーツが嫌いというわけではなく、野球、サッカー、ゴルフ なんでも自分でするのは大好きです。 しかし、他人がやっているのを見ても楽しい訳がありません。 プロの技術を自分の勉強のために見るというなら分かりますが、 自分がやりもしないジャンルの選手を応援するのかが理解できないです。 他人のために何かをしてあげるのがイヤなエゴ満載な人間ではありません。 飢餓に苦しむ外国の子供たちには援助をしてあげるべきだと思うし、 自分に近しい人が困っていれば助けになってあげたいと思います。 もちろん見返りが欲しいわけでもありません。 でも、スポーツ選手なんて何億ともらっているし、女子アナと結婚したり 少なくともわざわざ競技場まで応援にいっている一般人より 恵まれていると思います。彼らを応援してなにになるんですか? 乱文で申し訳ありません。

  • スポーツ用品メーカー

    日本では野球やバレーボールなど社会人・実業団として企業スポーツがありますが、 先日バレーボールのVリーグを見ていてふと思いました。 そういえば、ミズノやSSK、アシックスなどの用品メーカーのチームは聞いたことがないな、と ハンマー投げの室伏選手はミズノ所属となっているので個人種目ではいるようですが チームスポーツでは聞いたことがありません。 ミズノなどの用品メーカーは企業としてチームを持っていないのでしょうか それとも用具を提供するメーカーは選手として参加しない・出来ないなどの 規定や内規があるのでしょうか ご存知の方教えてください

  • 野球の放送時間延長について。

    みんなは野球の放送時間延長についてどう思っているのだろうか? 俺は子供のときからプロ野球が大嫌いだった。 なぜなら、好きなTVは野球に変更されるは、時間が延長すれば録画や寝る時間がズレるは、で自分の都合には全く合わないものだったからだ。 その上野球を見ていても展開が遅いし、似たようなことばかりしてるようにしか見えないので、よけいにプロ野球には興味がわかないのだ・・・。 ここでは野球の魅力について教えてもらいたい、とも思う。 が!しかし、今回、主に聞きたいのは放送延長についてみんなどう思ってるか知りたいのだ。野球ファンは賛成のほうが多いだろうが、野球に興味のない人や野球が嫌いな人の意見も聞きたい。ファンでもファンじゃなくてもいいので書いてください。 ※ちなみに、野球の放送時間が一時間に延びたのって本当ですか?

  • おすすめのスポーツ観戦

    私はスポーツ観戦が好きなので、機会があれば色々なスポーツをテレビ観戦しています でも、実際に観戦したスポーツと言えばプロ野球とサッカー(Jリーグ)のみ。 せっかく大阪に住んでいるのに、高校野球すら見に行ったこともありません。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは【お薦めのスポーツ観戦】です もちろん、どんな競技も実際に自分の目で見るのが一番なのですが、皆さんが「特にこれはお薦め!」と思われるものを教えて下さい! プロ・アマ問いません 「テレビではこんな感じだけれど、実際に見るとこんなに違う」 「あまり興味がなかったけれど、観戦してみたら、こんなに面白かった!」 「プロもいいけど、アマもいいよ~」 「見てるだけなんて、もったいない!応援するのも楽しいよ!」 「競技も面白いけれど、競技場の雰囲気がすごい!」 などなど・・ ご自分が見に行かれての感想でも良いですし【良いらしいよ】とか、【自分もぜひ一度は見て見たい】ということでも構いません。 また逆に「これはテレビで見ていた方が良かった」というスポーツがあれば、教えてください スキーやスケートのように、決まった地域でしか見られないスポーツでもOKです。 どんな事でもよろしくお願いします

  • 野球人気復活の為には?

    私は、おばあちゃんの影響で、ベタな巨人ファンですが・・・ ここ数年野球の人気が無くTV中継も視聴率も10%前後と 振るわないですが、なぜ野球の人気が無くなったのでしょう? どうすれば野球好きを増やすことができるでしょう? あと、野球の延長もだいぶ無くなりました。 ビデオ予約の人に配慮しての策だと思いますが、 (実際延長されるとビデオ録画が正しくできないので困りますが) 最後まで見れないことが余計に野球離れを起こしている 原因でもあると思います。(うちはケーブルTVに加入してるのでOK) 野球好きな人、嫌いな人と様々な意見お待ちしています。

  • 真剣な試合会場でのジャニーズの歌と踊り

    今更??な質問ですが、思い浮かんだので・・・ よくバレーボールの試合などがTVなどでやっていると、 必ずジャニーズの集団が出てきて以上にジャニーズをTV画面に映したり、 あげくの果てには(果てではないけど)試合前に歌と踊りをやったりしますよね? 申請なスポーツの場で、ジャニーズが踊りって・・・どう思います? スポーツをバカにしてるようでなりません。自意識過剰でしょうか。 しかも客の大半はジャニーズファンの女性。 「ジャニーズを観にきたつ い で に バレーボール観戦」っていう人も少なくないと思います。 しかも海外選手や海外観戦者があの歌を見た時に「え?」ってなりそう・・・