• 締切済み

TVで放映されると嫌なスポーツ

TVで放映されると嫌なスポーツってありますか? 私は バレーボール・マラソン です。 バレーボール=どこが面白いのかがわからない。        日本が勝っていても負けていても燃えな       い。応援する客が一番嫌い。 マラソン=日曜の穏やかな日に2、3時間も潰して放映     するのはもったいない。子供が愚図る。 野球の延長したときも嫌ですね。 あくまでも私の個人的意見ですのでファンの方ごめんなさい。

noname#12149

みんなの回答

noname#10563
noname#10563
回答No.14

すでにいっぱい出ていますが ゴルフ あとサッカーも嫌いです。 理由は他の方の意見とほぼ同じです。

質問者

お礼

平均して見ると放映しているスポーツ一通り嫌いという感じですね。スポーツは専門チャンネルなど作ってやればいいと思いました。

noname#22062
noname#22062
回答No.13

(1)K-1、プロレス・・・つまらないし個人的に嫌いな人が(放送側に)いる。 (2)野球(高校野球含む)・・・以前は見ていたが、つまらなくなってしまった。プロ野球は放送時間延長してばっかり。高校野球は審判に抗議せず言うこと聞いてばかりだし、応援映しても意味なし。 (3)質問者様同様バレーボール・・・応援の「日本チャチャチャ」がしゃくにさわる (4)相撲・・・つまらない上、姿が嫌い。 上記の他、卓球・ゴルフ(両者とも嫌いな選手いるため)です。 もっと放映してほしいと思うスポーツはたくさんありますが・・・。

質問者

お礼

一回しかチャンスがないから高校野球とか高校サッカーとか小学生のサッカーとか好きなんですよね~。 相撲も一時期はまりましたが、朝しょう龍が横綱になってから全く見ません。 確かに嫌いな選手とかいますね。

回答No.12

1.K-1などの格闘技   痛そうだし、何もゴールデンタイムにやらなくても…。 2.野球   好きな番組が隔週になる。   延長するからビデオの予約を直すのが面倒。   (最初から22時まで枠を取ればいいのに…) 3.日曜日の午後にやるゴルフ・マラソンなどなど   なんで日曜の午後って面白いテレビやらないんでしょうねぇ。   

質問者

お礼

K1とかプライドとか好きなんですけど、大晦日に各局こぞって放映するのは嫌ですね。

• goo-m-goo
回答No.11

皆さんが挙げられてるのも『そう、そう』と 思って読んでましたが、まだルールを知ってるので まだ良しとして… 私が×なのは、アメフト・ラグビーです。 ルールが全くわかりませんので見ても 分からない。(そんなに放映もしてませんが^^;)

質問者

お礼

確かにルールわかりませんね。 わかっていてもあまり燃えるとは思いませんが。

noname#12915
noname#12915
回答No.10

マラソン。 走ってるだけじゃん!と熱が入らない・・・ あとK1とかボクシングとか 痛そうで見てられなくなるので あえて見ません。

質問者

お礼

やはりマラソン嫌いな人多いですね。 オリンピックのマラソンをまともに見ている人っているのでしょうか?

noname#10644
noname#10644
回答No.9

断然、野球です。 マラソンやゴルフは退屈であっていると「あー」となりますが、 毎日じゃないしゴールデン枠でもないので別にいいです。 ゴールデン枠のサッカーも嫌いなんですけど、 まぁ、そんなにしょっちゅうなわけでもないので仕方ないかなと思います。 私の好きなバレーや柔道を我慢している人もいるわけですから。 バレーは点がぼんぼん入ってスカッとする場面が頻繁だし、 柔道はすぐに決着がつくので好きです。 野球とサッカーは特にファンがいらつきます。 盲目的、とにかく騒ぎたい、みたいなイメージが強くて。 野球はもう勘弁してほしいです、ほんとに。 野球が見たいからチャンネル変えてと言われると逆らえない感じがしますから。 日曜はマラソンやゴルフに限らずあっているテレビがほとんど面白くないので、 再放送なのは構わないからできるだけ面白い番組をやってほしいですね。

質問者

お礼

私も柔道好きですね。オリンピックは柔道しか見ません。 あまり面白い番組の再放送ってやらないですね。

回答No.8

1)ゴルフ 即刻中継をやめて欲しい。 2)サッカー 「のサポーターの変な歌」 サッカー自体は好きだけど、サポーターが声を合わせて【変な歌】を歌う所が嫌いですね。あとゴールした時にアナウンサーが異様なテンションで【ゴォォォーーーーール】とか言う時が嫌いです。 3)プロ野球の延長放送 プロ野球自体は熱烈な**ファンだったけど、最近は醒めてしまった。プロ野球の延長放送はやめて欲しい。

質問者

お礼

サッカーのサポーターもうるさいですね。 あの中に本当のサッカーファンが何人いるのでしょうか。

noname#10594
noname#10594
回答No.7

プロ野球の「延長」の部分。

質問者

お礼

延長の意味がわかりませんね。 中途半端に放映しても野球好きな人も嫌いな人も迷惑だと思うのですが。

• SPLINTER
回答No.6

バスケットボール ドリブルのフェイントの仕方や動きが人をおちょくってるみたいでムカツク。身長は高いのに手足が細長い体型も嫌いです。 サッカー中継でラフプレーがあると「サッカーはフィールドの格闘技ですからね」と言うのが納得できません。 格闘技やってましたが反則と一緒にしてほしくないです。

質問者

お礼

バスケットもつまらないですね。 身長でかくて少し気持ち悪いです(すいません)。

回答No.5

ゴルフです。 何で日曜日の午後から各局するの・・。 野球は各チーム平等に中継してくれればいいけどね。 なんせ「アンチG」なので・・。

質問者

お礼

ゴルフをやっていると「日曜日なんだな~」という気がしますね。休日のお父さんの為に放映してるのでしょうが、迷惑な放映ですね。