- 締切済み
フレッツ・ADSLで急につながらなく
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1104/2588)
私はフレッツ・ISDNを使っていますが、実は2・3日前に突然接続が出来なくなりました。今はつながっているようですが、またいつ切れるかわかりません。ougiuraさん、現在はどうですか?。 プロバイダーに聞いてみたところ、NTT側に問題があるとの回答でした。話によると、マイラインとの絡みだそうですが・・・実際NTT側に問い合わせたところ、ここ最近フレッツ(ISDN・ADSL)の故障が多かったそうで、私の時も故障が発生していた様です。ただ、闇雲にNTTに問い合わせても、「プロバイダー側の問題」と突っぱねられる事もあるそうで、一度プロバイダーのアクセスポイントにアクセスして、問題なく接続できればNTT側の問題であるので確認してみてくださいとのことでした。 ADSLに関しては詳しくはわかりませんが、(ごめんなさい)「フレッツ」の様にプロバイダーとNTTとが絡む場合、どちらの問題なのかを判別するのは非常に難しいとのこと。地道にチェックしていく必要があるらしいです。あと、ADSLはまだいろいろと問題があり、自分の環境(ハード・ソフト)が問題なくても接続できないというトラブルも結構多いそうです。 ご自分の環境に特に問題が無いようでしたら、プロバイダー側やNTT側を疑う必要があります。プロバイダー側のサーバーメンテナンスや故障が無かったかどうかを確認してみてください。もしそれがなければ、NTT側となりますので、いずれにしてもプロバイダーのサポートに連絡をとられることをおすすめします。NTTの場合は「116」に電話をすれば担当に回してくれます。また、故障状況はNTTのホームページに掲載されていますが・・・接続できなければ・・・見れませんよね。
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
ADSLは結構工事などで切れることがありますよ。 NTTとプロバイダのページをチェックして問題がないか確認してみてください。 (今なぜかNTT西日本のページには入れませんでした)
- hajime40
- ベストアンサー率38% (192/498)
接続できなくなった前後に、アプリケーションソフトのインストール、または、アンインストールをなさっていませんか?または、windowsの設定変更をなさっていませんか? なさったとしたら、インストール、または、アンインストールによって、windowsの設定が変更されたために起こったのでしょう。はじめの設定に戻してみることをお勧めします。 なされていないとすれば、ジャックがはずれているとか、断線とか・・・。 ということはないですね。(笑) ALARMのランプも赤くついていないですよね。 ということは、フレッツ接続ツールの不具合と考えられます。一旦ツールをアンインストールして、もう一度インストールし直してみてはいかがですか? 今回の説明では、原因まで分かりませんので、これくらいの説明しかできませんが、ヒントの足しにでもしてください。
関連するQ&A
- フレッツADSLが接続できない。
フレッツADSLがきてから、OCNに申し込みました。 その後、フレッツADSLについてきた接続ツールというので OCNに接続しようとしたところ、接続できません。 ネットワークに接続開始中にタイムアウトとでます。 接続ツールのテストでもこのようにメッセージがでました。 どうすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- Win Me で、フレッツ ADSL 接続について教えて下さい
Win Me Win XP H/E デユアルブート Win Me で、インターネット接続しています。 Win XP は、本パソコンと相性が悪いようで、近々アンインストールするつもりです。 一週間前に、フレッツISDN から、フレッツ ADSL に切り替えました。 ISDN のときには、ワンタッチボタンで、O.E.も I.E. もすぐに繋がりました。 今の ADSLフレッツでは、次のような動作をしています。 デスクトップのフレッツ接続ツールのアイコンを W クリック ツールの中のアイコンを W クリック フレッツ接続ツールの接続をクリック OUTLOOK EXPRESSを W クリック 送受信をクリック 上記の動作をして、やっと受信が始まります。 毎回このような動作は、面倒です。 同じ環境でフレッツ ADSL を利用されておられて、 もっと簡単に接続されていましたら、その設定方法を 教えて下さい。 出来れば、ワンタッチボタンが使えれよろしいのですが。ワンタッチが利用可能なら、その設定方法を教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- フレッツスクウェアにつながらない
1年前くらいからフレッツADSLを導入しています。 申込みの時にNTT東日本からもらった 「フレッツ接続ツール」をインストールして接続しようとしましたが、 「E0040P:ネットワークに接続開始中にタイムアウト」 というエラーがでてつながりません。 でもなぜかインターネット(メールも)は問題なくできるのです。今はとりあえずつながっているのであまり 気にしていませんが、近々プロバイダを変更する予定なので、ダブっている期間とか変更後つながらなくなるのではないかと不安です。 フレッツ接続ツールのバージョンは 1.5B OSは win98 です。 どなたかアドバイスを御願い致します。
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLのフレッツ接続ツールについて
フレッツADSLで、ADSLを利用しようと考えています。 利用の仕方は、ルータ付きのADSLモデムを使用して複数のPCを ネットワーク接続して利用しようと考えています。 ADSL関連ページで、フレッツ接続ツール経由で接続すると書いて ありましたが、このツールは、ネットワークで利用する全てのPCに インストールが必要なのでしょうか? 教えて下さい。
- 締切済み
- ADSL
- フレッツADSLを接続したいのですが・・・できません!!
フレッツADSLを申し込んで、NTTからモデム・スプリッタが送られて来て自分でマニュアルを見ながら接続しています。 LANボードやフレッツ接続のインストールはマニュアル通りにうまくできました。しかし各種線(モジュラージャック~モデム、モデム~PC、電源)をつないでみましたが、LAN ACTは点灯するのですが、LINE LINKの所は点滅中です。待ってみても点灯はしません。この状態で、フレッツ接続ツールでテスト用サーバへの接続を試みると、『ゲートウェイが見つかりません』を一瞬なってからすぐに、『=-=-=-コンタクトしています』となり、『ネットワークの接続中開始中にタイムアウト』という風に成ってしまいます。これは、どういうことなのでしょうか?どこをどうしていいやら分からないです。ADSL用の工事がまだうまくなされていないという事なのでしょうか? 因みにスプリッタ・モデム共にNTTからのレンタルで、モデムはNTTのADSLモデム-N(2)です。 先ほどから何度もNTTへ問い合わせの電話をかけているのですが、混雑しているのでというアナウンスしか聞こえず、いっこうに繋がらない為、質問させていただきます。長くなってしまい、読みにくいかとは思いますが、どなたかよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- ADSL
- フレッツADSLで急に認証されません。
フレッツADSLでniftyを利用していましたが急に認証されません。エラーコード「KP037」です。 IDやPWを入れなおしても変わりません。 どこか設定がかわってしまったのでしょうか? モデム等は電源を入れなおしたりしていますが、変わりません。
- 締切済み
- ADSL
- フレッツADSLのフレッツ接続ツール
XPのパソコンでフレッツ接続ツールを使って設定して、ネットワーク接続を開くとダイアルアップの表示がされ、その下にアイコンができたのですが、ADSLなのにこれでいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLで・・・
現在「フレッツADSL1.5M」を利用しています。 それで、フレッツ接続ツールで接続した際(プロバイダに)うまく接続できていない(?)ことがあるのです。 接続自体は終了しているのでIEを起動しても、デフォルトで指定してあるページを開くのが異様なほど遅いのです。 よくわからないのですが右下のタスクトレイのなかにある通信していると光るアイコンのようなものが殆ど光らず、たまに光る程度です。 それで、一度フレッツツールを終了し、モデムの電源も一度切って10分くらいたってから再接続しています。これでもだめなときは同じ手順を何度も繰り返す感じです。 一度うまく接続できたら途中でおかしくなるということもないのですが、ひどい時は1時間くらい上記の手順を繰り返すこともあります。 PC起動後に接続で一回でうまく接続できる確率は3分の2くらいです。 ただフレッツツールで接続できるフレッツサイトはいつでも順調につながります。 なにか原因があるのでしょうか? (ちなみにOSはWindows2000を使用し、電話などは一切接続さえしていません。プロバイダはSO-NETです。)
- ベストアンサー
- ADSL
- なぜ繋がらない・・・フレッツADSL(;_;)
フレッツADSLに繋げようと思い、ガイドにしたがってすすめていました。 とりあえず「テスト用アカウント」では繋がるのですが、その後いったん切断して本当のユーザー名・パスワードで接続しても繋がりません。 「テスト用アカウント」でやっていても「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」と出るときもあります。 「リーモトホストとの認証に失敗しました。ユーザー名とパスワードを確認してください」ともでます。 どうしたらよいのでしょうか? 使用機種はPowerBookG4 OSは9.1 プロバイダはnifty ADSL専用回線です。 TCP/IPはちゃんと設定できていると思うのですが・・・ 毎回、初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)