• ベストアンサー

女性の人御回答お願いします

先日御回答してくれた方々誠にありがとうございます。 先日質問した件をもう1度質問します。 自分の職場に男(30歳)の営業の方があなたに対して会社のアピールをしています。あなたはどんな対応をしますか?またその営業の方が自分に好意を持った場合どういう 接し方で前に進んでほしいですか? 女性の皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

こんにちは。emichiiです。 サイン、というか無意識的なものもあるので それで絶対か、と言われるとわかんないですけど たとえば 話せた時とても嬉しいので、ちょっとした事でもすごい笑顔になるし ちょっと照れたりしちゃうので「にこー」って感じだったり 恥ずかしいような嬉しいような、って感じですかね。 あと話しかける時とか話しかけられた時、嬉しさが出ちゃってたり ちょっとした事でも話しかけたり。 (これは仲良い人にもそうなので難しいかも) その人と同じ空間にいる事自体が幸せなので それ以上何もなくても充分満足な感じでいかね。 あたしは、ですが(笑) その人の前で不機嫌な態度とかしなかったり。 でもホント人それぞれな気がします。 参考になったら嬉しいです。

ccc122
質問者

お礼

忙しい中御回答ありがとうございます。 こういう微妙なサインがあるんですよね・・・・ 女性は・・まあ仕事できているので必要以上に意識せず かつ誠実に接する事を心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.3

ccc122さん、こんにちは。 以前のご質問を読んでないのでわかりませんが・・・ 下の方と同じでその女性の年齢などにも よりますが、女性の回答をお求めなので、 私の意見としては・・・ 会社のアピールをしてくるというのが、 会社のアピールなのか、彼が働いてる所は こういうとこなんだよというのをいいたいのかが わからなかったので、最初の質問は置いといて・・・ 営業の30の男性と言う事は、もうお仕事も かなり慣れていらっしゃいますかね? 私でしたら、こういった時の 営業職の方の言葉は普通の男性の言葉より 信用しません。(私の場合ですからね^^) 男性は女性と違って付き合う事より、 口説くのにやはり力を入れてくるものだと 思ってますので、特に営業職の方は ここで発揮される方も多い気がします。 もちろん、すべての人にあてはまるとは思いません。 アプローチの仕方はその方のそのままで 良いと思いますが、駆け引き丸見えよりも、 態度や表現で表しててくれた方がいいかな? 「好きです、付き合ってください」 これが一番だと思いますが。 ストレートな表現は男性の特権ですよ♪ 参考になれば幸いです。

ccc122
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 正直に自分の気持ちを伝えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

こんにちは。 そうですねぇ・・・女の子の年にもよるかと思うんですが、 あたしがどんな風にされたら嬉しいかでいいんですかね??(笑) あたしはよく笑いかけてくれて、話す時に目を見てくれてたら仲良くなりたいと思うし それで優しくしてくれたら嬉しいですね。 「優しい!」ってのもいいけど、そこまであからさまじゃなくて 後々考えて「もしかして」とか あたしが気づかないところでも助けてくれてたりするといいですねぇ。 それでいっぱい話しかけてくれたり、 自分の話をしてくれたり、かまってくれるとv あとあたしは自分が「特別」、自分に「特別」な感じにされると ドキってしますね。 わざわざあたしを呼んだ、とか、あたしためにしてくれた、とか あたしに1番話しかけてくれるとか。 小さな事でもそういうのが好きです。 で、どんな対応をするか、ですが 基本的には仲良くすると思いますが 気になる人だったら「女の子っぽく」自然になるし なんも思ってなかったら「友だち」って感じで どう思われてもいいなって感じで接してます(いい意味で) ただ、向こうのアピールがすごかったりしたら ちょっと大人しくしときます。 勘違いされないように気を付けると思います。 参考になったら嬉しいです。

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 前向きに頑張ります。 もしよろしかったらemichiiさんの「女の子っぽく」って どんな感じを言うんですか? 女性のそういったサインにうといので御手数ですが教えて頂けないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね^^ 例えば、朝出社した時に、明るく「おはよう^^」っていってくれたりすると、気持ちがいいですね♪ あと、飲み会の時、遠くにいるのにわざわざ隣にきてくれたりすると「もしかして…?」と思います。 うまい人は、そう思わせといて、帰りに期待していたら、ちがう女の人と楽しそうに話をしていたりして、「(な~んだ)」と思って帰ろうとしていると、肩をぽんとたたいて、「お疲れ様^^」とかいわれたりしたら、今までなんとも思ってなかった人が、一気に気になる人に昇格したりします^^; 私の場合ですが(27歳)、2回までのデートまでは、楽しく、明るくって感じで何もなく、3回目のときに少し進展するのが一番心地いいです。 3回もデートをオッケーする時は、いいな♪っておもっているときですので…^^ 参考になるかどうかわかりませんが^^; 頑張ってくださいね^^

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼女に自分の存在を意識させるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性の方回答希望】 好きな人への態度教えて下さい

    質問閲覧頂きありがとうございます。 23歳の男です。 今、職場に好きな人がいます。 どうやらその人も自分に好意を抱いてくれているようなのですが、 休憩所や洗面所などで偶然会った時、話しかけるのですが、 ものすごく素っ気無く、冷たいです。 他の女性・男性社員とは気さくに話しています。 好意があるのに、なぜ素っ気無いのでしょうか? 学生時代はスポーツばかりやっていたので、 そんなに恋愛経験がなく、また、自分が好意を抱いた女性が 自分にも好意を抱いてくれるのが初めてのことで、 正直、緊張してしまいどのように話しかけたり、接したら良いのかわかりません。 緊張のあまり頭が真っ白になってしまい、言葉が思いつきません・・・。 その人が好意を抱いてくれているのは、他の女性社員から教えて頂きわかりました。 ものすごくうれしかったです。 実際に、視線を感じるなと思う時が一日に何度もあり、 その視線の先を見ると、彼女がいます。恥ずかしそうに、視線を下にそらします。 自分もつい彼女を見つめてしまいます。 おそらく、彼女も自分が好意を抱いている事は、知っているのだと思います。 互いに両思いなのですが、互いに恋愛に不器用でうまく進展しません。 そこで、女性のみなさん教えてください。 好きな人になぜ素っ気無くしてしまうのですか? 気さくに話しかけられたらうれしいですか? ⇒実際、彼女はものすごく笑顔で答えてくれました。 どんな質問をしたら良いのでしょうか? もっともっと仲良くなるためにはどんな会話をしたらよいのでしょうか? 好きな人へは、どんな態度をしますか? 好きという気持ちを、男として自分から伝えたいと思っています。 そのために、女性みなさん教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 最後になりますが、当質問を読んで頂きありがとうございます。 深く感謝申し上げます。

  • 女性はオレ様自慢男より聞き上手な男が好き?

    女性との会話が上手くいきません。 私は出来るだけ「自分が如何にすごいのか」をアピールするのがいいか と思っていたのですが、違うんですか。 たとえば、出身大学、資格、勤務している会社、収入、持ってる車など これらをアピールすれば女性が「すごい」と好意を持ってくれるのでは ないかと思っていたのですが、先日、知人の女性から「自分のことしか 話さない男は私に興味がないんじゃないかと思ってしまう。」と言われ 大変ショックを受けました。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、女性は自分をアピールする男 より女性の話をじっくり聞いてくれる男に好感を持つものでしょうか? 一流企業勤務のオレ様自慢男と三流企業勤務の聞き上手の男だったら 女性はどちらに好感を抱きますか?

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 今、私には好意を寄せている女性がいます。 成就させるためにも、ある程度、好意をアピールする言葉は必要だろうと思い、大胆なことなどを言ったりしました。しかし、相手から、女性を転がすような言葉と、否定的な発言されてしまいました。どうやら軽い男と思われてしまったようです。 しかし、その後も普通にメールのやり取りは続いています。 そこで質問なのですが、女性の中で軽い男の発言と、真剣な好意のアピールって何か違うものなのでしょうか? また、そういう発言をされてしまった以上、もう無理なのでしょうか?

  • どちらの女性に惹かれますか?

    どちらの女性からも、好意を感じるとして ◦積極的に話しかけてきたり、メールをしてくる女性 ◦好意はあるのに自分から話しかけれない、メールも送れない女性 やはり、アピール出来る女性のほうが強いのでしょうか…

  • 女性の人教えてください。

    女性の方は職場に気になる男性がいたらどんなアピールをしますか?教えてください。

  • 女性にとっての素直って(女性の方に回答望みます)

    どうも、こんちにわ。 さっそくですが、女性の方から見た、男性の素直ってどういったところをさすのでしょうか? ふられた彼女に素直さがない、と言われました。 自分ではかっこつけてるわけでもないし、正直何を持ってそういわれてるがわかりません。 それとなんですが彼氏の不満を本人じゃなく、男友達のほうにはいうのに実際に本人にはいってもらえませんでした。これはやはり、 自分に問題があり、本人にいってもしょうがないと思っていってもらえなかったのでしょうか?自分ではまっすぐにあなたのここが嫌みたいにいってほしものですが・・・。 女性のかたがたご意見お願いします。

  • 好きな人へのアピール

    私には好きな人がいます。 週1回しか会えない人なので、会話するチャンスもなかなかありません。 そして、自分はかなり分かりやすい態度をとってしまうタイプなので これ以上話しかけたりしたら好きなことがバレてしまう気がします。 好きとバレてしまうことは構わないのですが 男の人は、自分に好意がある女の人を避けてしまったりしませんか? また、好意を持っていない女性から、どんなアピールをされたら嬉しいですか? 好きな女性じゃなければ、何をされても何とも思いませんか? 男性の方、ご回答お願いします。

  • 女性の方教えてください

    女性の場合、同じ職場にいる好きな男性をからかうことで好意をアピールすることってありますか? もしあるならどのようにからかうか具体例も教えていただければ嬉しいです。

  • 女性の方、よろしかったらご回答お願いします

    私は4月に大学に進学した者です。 私はある女性に出会い、切っ掛けがあり心を惹かれました。 私はその方のことがすごく好きになりました。 自分からそれなりにアプローチしたつもりです。相手の方も好意を抱いているというような行動を見せてくれていました。 そこで質問なのですが、奥手の女性の方は、たとえ好意を抱いている相手、あるいは好きな人にでも告白しないというものなのでしょうか? ご回答お願いします。 ちなみに、相手の方がなぜ好意を抱いていたと思うか?という質問はご遠慮下さい。

  • 好きな女性のことで悩んでいます

    No.4309447で質問した者です。 質問内容は、同じ職場の仲のいい女性に彼氏がいることがわかり、彼女のことが好きだったので、新しい恋に進むべきか、彼女のことを思い続けるべきか迷っているというものでした。 今日、彼氏がいることがはっきりとわかってからの初出勤で僕のテンションは下がり気味だったのですが、今日の彼女はいつも以上に機嫌良さそうに僕に話しかけてきて、距離も近すぎると思うくらい接近してきました。 僕もいつものように楽しそうに振る舞い彼女も喜んでいましたが、内心は彼氏の存在が気になり複雑な気持ちでした。 ちなみに彼氏の勤務先は別の建物です。 (1)彼女は僕のことを仲のいい友達と思っている。 (2)彼氏よりも僕の方が好きである。 ということを考えてしまったのですが、(1)のように友達として心を開放しているのかなと思ったりしましたが、男友達に自分の存在をアピールするのも度が過ぎているように思えるし、彼氏がいるのに男の気を引こうとする可能性は低いし、彼氏と何かあったのかな、あるいは(2)のように彼氏より僕の方がいいと思ったのかなと推測の域ですが思ってしまいました。 ただ今日の彼女は僕に対して、積極的過ぎるほど話しかけてきて、僕の気を引こうとするのが態度や言動でわかりました。 彼女のことを諦めたほうがいいと思っていたので、彼女の僕への好意は嬉しいのですが、他の男を部屋に入れて泊めていたかもしれないと思うと素直に喜べなかったです。 彼女の気持ちがわかる方がいたら教えてください。 彼氏とうまくいっているのか? 僕に好意を寄せる理由は? 同じ職場の彼氏を差し置いて彼女と付き合えるのか? 恋人関係を諦めて友達のままでいるべきか? といったことで悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • ADS-1700Wの背面にUSBメモリを挿して、スキャンデータを直接保存。WifiDirectで接続したPCからUSBメモリ内のデータにアクセス可能か?
  • 質問者のPCはHP Probook450G3で、接続はWifiDirect。ADS-1700WのUSBメモリにアクセスできるかどうか知りたい。
  • ADS-1700Wの背面に挿したUSBメモリのデータに、WifiDirectで接続したPCからアクセス可能か不明。解決方法を教えてください。
回答を見る