• ベストアンサー

女性の人御回答お願いします

先日御回答してくれた方々誠にありがとうございます。 先日質問した件をもう1度質問します。 自分の職場に男(30歳)の営業の方があなたに対して会社のアピールをしています。あなたはどんな対応をしますか?またその営業の方が自分に好意を持った場合どういう 接し方で前に進んでほしいですか? 女性の皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichii
回答No.4

こんにちは。emichiiです。 サイン、というか無意識的なものもあるので それで絶対か、と言われるとわかんないですけど たとえば 話せた時とても嬉しいので、ちょっとした事でもすごい笑顔になるし ちょっと照れたりしちゃうので「にこー」って感じだったり 恥ずかしいような嬉しいような、って感じですかね。 あと話しかける時とか話しかけられた時、嬉しさが出ちゃってたり ちょっとした事でも話しかけたり。 (これは仲良い人にもそうなので難しいかも) その人と同じ空間にいる事自体が幸せなので それ以上何もなくても充分満足な感じでいかね。 あたしは、ですが(笑) その人の前で不機嫌な態度とかしなかったり。 でもホント人それぞれな気がします。 参考になったら嬉しいです。

ccc122
質問者

お礼

忙しい中御回答ありがとうございます。 こういう微妙なサインがあるんですよね・・・・ 女性は・・まあ仕事できているので必要以上に意識せず かつ誠実に接する事を心がけます。

その他の回答 (3)

• gamemini
回答No.3

ccc122さん、こんにちは。 以前のご質問を読んでないのでわかりませんが・・・ 下の方と同じでその女性の年齢などにも よりますが、女性の回答をお求めなので、 私の意見としては・・・ 会社のアピールをしてくるというのが、 会社のアピールなのか、彼が働いてる所は こういうとこなんだよというのをいいたいのかが わからなかったので、最初の質問は置いといて・・・ 営業の30の男性と言う事は、もうお仕事も かなり慣れていらっしゃいますかね? 私でしたら、こういった時の 営業職の方の言葉は普通の男性の言葉より 信用しません。(私の場合ですからね^^) 男性は女性と違って付き合う事より、 口説くのにやはり力を入れてくるものだと 思ってますので、特に営業職の方は ここで発揮される方も多い気がします。 もちろん、すべての人にあてはまるとは思いません。 アプローチの仕方はその方のそのままで 良いと思いますが、駆け引き丸見えよりも、 態度や表現で表しててくれた方がいいかな? 「好きです、付き合ってください」 これが一番だと思いますが。 ストレートな表現は男性の特権ですよ♪ 参考になれば幸いです。

ccc122
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 正直に自分の気持ちを伝えて見ます。

• emichii
回答No.2

こんにちは。 そうですねぇ・・・女の子の年にもよるかと思うんですが、 あたしがどんな風にされたら嬉しいかでいいんですかね??(笑) あたしはよく笑いかけてくれて、話す時に目を見てくれてたら仲良くなりたいと思うし それで優しくしてくれたら嬉しいですね。 「優しい!」ってのもいいけど、そこまであからさまじゃなくて 後々考えて「もしかして」とか あたしが気づかないところでも助けてくれてたりするといいですねぇ。 それでいっぱい話しかけてくれたり、 自分の話をしてくれたり、かまってくれるとv あとあたしは自分が「特別」、自分に「特別」な感じにされると ドキってしますね。 わざわざあたしを呼んだ、とか、あたしためにしてくれた、とか あたしに1番話しかけてくれるとか。 小さな事でもそういうのが好きです。 で、どんな対応をするか、ですが 基本的には仲良くすると思いますが 気になる人だったら「女の子っぽく」自然になるし なんも思ってなかったら「友だち」って感じで どう思われてもいいなって感じで接してます(いい意味で) ただ、向こうのアピールがすごかったりしたら ちょっと大人しくしときます。 勘違いされないように気を付けると思います。 参考になったら嬉しいです。

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 前向きに頑張ります。 もしよろしかったらemichiiさんの「女の子っぽく」って どんな感じを言うんですか? 女性のそういったサインにうといので御手数ですが教えて頂けないでしょうか

回答No.1

そうですね^^ 例えば、朝出社した時に、明るく「おはよう^^」っていってくれたりすると、気持ちがいいですね♪ あと、飲み会の時、遠くにいるのにわざわざ隣にきてくれたりすると「もしかして…?」と思います。 うまい人は、そう思わせといて、帰りに期待していたら、ちがう女の人と楽しそうに話をしていたりして、「(な~んだ)」と思って帰ろうとしていると、肩をぽんとたたいて、「お疲れ様^^」とかいわれたりしたら、今までなんとも思ってなかった人が、一気に気になる人に昇格したりします^^; 私の場合ですが(27歳)、2回までのデートまでは、楽しく、明るくって感じで何もなく、3回目のときに少し進展するのが一番心地いいです。 3回もデートをオッケーする時は、いいな♪っておもっているときですので…^^ 参考になるかどうかわかりませんが^^; 頑張ってくださいね^^

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼女に自分の存在を意識させるよう努力します。