• ベストアンサー

レーシングカー用のドリンククーラーは市販されてますか?

GT選手権に出るようなレーシングカーには、夏でもエアコンがついてない代わりに、ドリンククーラーが備え付けられてますよね。私がTVで見たのは、運転席横にあって、アルミのボトルをじかに冷やすタイプでした。どんな仕組みなのかわかりませんが、冷風で冷やすのではなく、なにか機械的に冷やしているような雰囲気でした。 私もドライブ中にいつまでもよく冷えた飲み物が飲みたいのですが、ああいったレーシングカー用ののドリンククーラーは市販されてるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.2

レーシングカー用ののドリンククーラーは一般的には市販されてはいないでしょうね。 どうしても欲しいのであれば、レース活動している所に聞いて見るとよいでしょう。 ドライブ中にいつまでもよく冷えた飲み物が飲みたいのであれば、#1さんが仰っているように アウトドアー用の冷蔵庫でも車に積むと良いかも知れませんね。 このHPの「冷蔵庫」をクリックすると見れます ↓ http://www.bigoak.co.jp/index.cgi アウトドアー用品を扱っている所でならこれより安く売っています。

参考URL:
http://www.bigoak.co.jp/index.cgi
neverbefore
質問者

お礼

やっぱり無理っぽいみたいですね。考えてみたら、できたとしてもとんでもない金額がかかりそうな気がします。やっぱり冷蔵庫にしてみますね、商品の紹介もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikiki99jp
回答No.1

こんなのあります。 業務用につかっています。 結構冷えます。

参考URL:
http://www.twinbird.jp/xhr4707.html
neverbefore
質問者

お礼

私のイメージしてるものとはちょっと違うんですが、コンパクトだし値段もさほど高くないですね。検討してみます。ありがとうございました。