• ベストアンサー

携帯電話の価格について

携帯電話を通販で新規購入しようと思っています。 ある機種(au)をみると、関西のあるショップでは8000円くらい、静岡のあるショップでは1円(契約条件は同じ)でした。なぜこんなに差があるのですか? また、au中国で3月に新規契約し、au関西とau中部で1台ずつ4月に契約したとすると、家族割ってできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

地域の価格差は正直、よくわかりません。 しかし、地域によっての価格差は携帯電話は当たり前です。 私なりの考えですが、地域では一応同じauでも別会社になってしまうせいではないかな?と思います。 auはこれでも全国統一されている方で、機種変更などどこの地域の契約であってもスムーズに出来ますし、料金プランなども他地域のものも選べます。 しかし、機種代金の販売価格は、関東ではこんなセールをしますよ、というのがあっても他地域ではしていなかったりという事もよくあります。 このせいで、地域によって機種の価格差が出てくるのかと思いますが。 また、上記の様に一応全国統一されてきているので、中国地方の契約と関西の契約と中部の契約のもの、何の問題もなく家族割を組む事は可能です。

その他の回答 (2)

回答No.3

代理店の差です。 まあ、単純に在庫あまりともいえますが。

• SonArc
回答No.2

そう言ったショップでは、新規契約を取るとauからお金が貰える仕組みになっています。その店の判断で人気などを加味して、まだ人気のある物は元々に近い値段で、もう人気がないと判断すれば安くしても捌いてしまった方が特なのです。その判断によって値段は結構異なります。 家族割は確かできるとおもいますよ