• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通販で携帯電話新規契約

子供に携帯を持たそうと思い、色々とネットで見ています。 価格ドットコムで新規契約だと1円の機種が結構あり、安いからいいのでは思っていますが、新規契約だと通販で購入できないというのが注意書きでありました。 そこで詳しい方に教えていただきたいのです。 1.親がauユーザーで子供に携帯を新規で持たせようと思っているのですが、通販では新規契約ができないのでしょうか?(契約時に勿論家族割りなどには加入します) 2.沖縄県在住ですが、契約はau関東となるそうです。もし通販でも新規契約ができた場合、沖縄の場合はセルラー沖縄ですが、契約面で面倒くさいことにならないでしょうか?(親はセルラー沖縄のユーザーとなっております。解約時など沖縄在住でできますか?・・・など) 以上の点で教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#89624
noname#89624

1.通販では新規契約ができないのでしょうか →そのお店が出来ないだけかもしれません。 私も価格ドットコム経由で新規契約も、機種変更もしたので 通販でも契約可能です。 2.契約面で面倒くさいことにならないでしょうか →管轄が沖縄と関東になった場合でもなんら変わりなく 家族割りなど組めます。解約も沖縄のauにて行えますので 心配いらないですよ^^

質問者からのお礼

そうなんですね。 解約なども沖縄在住でもOKだそうで安心しました。 早速申し込んでみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

1.auは通販で新規契約可能です 2.現在は日本国中エリア関係無くファミリー割引組めます

質問者からのお礼

不正使用防止などのため契約不可なのかなーと思っていましたが、大丈夫なようで安心しました。 早速申し込んでみようと思います。 回答ありがとうございました!