-PR-
解決済み

AU携帯電話機種変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13421
  • 閲覧数360
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (158/231)

旧セルラー時代に九州セルラーで契約した機種を
現在も京都で使っています。現在、全国組織のAUになり
セルラー時代と違って全国どこででも機種変更可能なのでしょうか?
今回のように旧九州セルラーで契約した本体を
関西のAUショップで機種変更可能ですか?
不可能の場合、一旦、旧九州セルラーで契約した本体を解約し、関西AUで新機種を買う場合、新規事務手数料は
新たに発生するのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

私も今、旧IDO(関東)で契約した機種を関西で使っており、旧関西セルラー(現au)に機種変更せずに契約の移動ができないものかと思い、auに問い合わせてみたところ、無理だと言われました。ですので一度旧IDOで契約したものを解約して、関西のauで新機種を買って新規契約しなければならないようです。一度解約して新たに契約する訳ですから、新規事務手数料は発生すると思います。
余談ですが、1年契約をしている場合は、契約の切れる月の前の月までに申し出ないと自動更新されてしまい、解約手数料がかかってしまうそうです。
お礼コメント
hiro2000

お礼率 68% (158/231)

お返事ありがとうございます。今さっき近所のAUショップに行って聞いたところ、1年以内には全国どこでも解約手続きできるようになるとか・・・・・・。
また、九州のAUに聞いたところ、旧セルラー同士は移転手続きが無料で、もちろん電話番号は変わりますがイヤートークプランとかの割引も継続できるみたいです。
そうなれば、関西でも機種変更や解約手続きができます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 補足です。  名前が同じでも別会社だからです。 ...続きを読む
 補足です。

 名前が同じでも別会社だからです。
お礼コメント
hiro2000

お礼率 68% (158/231)

それはセルラー時代ですよね。
今のAUは統合されて1つの会社に
なってるんじゃないですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ