• ベストアンサー

WindowsMediaPlayer10

フォルダを右クリックしたときに、デフォで現れる「メディアプレーヤーで再生する」を全てのフォルダで表示させることはできますか? これがきちんと出てくれれば良いんだけど、フォルダによって現れる場合と現れない場合がまちまちになってしまう。 多分、フォルダの中のファイルの種類をみて、表示するかどうかを判断してるんだろうけど、mp3しか入れていないフォルダでも現れないことがあるし、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10202
noname#10202
回答No.2

レジストリを自分で書き換えて“しまった;”という行動よりはいい方法 (ソフトの力を借りてみては?) 右クリック簡単カスタマイズ http://linuxbuild.at.infoseek.co.jp/index.html すべてのフォルダの所に ・プログラムの場所 (WindowsMediaPlayer10のショートカットを右クリック→プロパティからコピペ) ・表示 “メディアプレーヤーで再生する” ・Hotkey ご自由に ・開く チェックを入れる。 で[登録]をクリック |・_・) |_・) |・) |*

その他の回答 (1)

• hika_chan_
回答No.1

フォルダを右クリック→プロパティ→カスタマイズ→フォルダの種類のところを、音楽などにしてみたらどうでしょうか?

freednia
質問者

補足

その方法だといちいち一つ一つのフォルダに設定しなくてはならないので、 一気に設定変更できる方法を探しています。