-PR-
解決済み

IE内蔵の検索が全部英語で表示されます・・・  (>_<)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12801
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

こんにちは

タイトルの通りIE(5.5)に内蔵されている検索ボタンを押すと
何故か、海外の(多分アメリカ)検索に繋がってしまいます
修正する方法をどなたか御教授お願いいたします

Microsoftのサイトを探しましたが見つける事が出来ませんでした。

OS:Win98SE IE5.5 OE5.5 です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

[#2]で私が質問したときの答えがコレです。

[13457] 検索が英語に。MSNのミスか?

IE5用の検索エンジンが11月10日付けで更新されており、それが英語版になっているようだ。
MSNの手違いだと思われる。
IE4だと別の場所に飛ぶので、そちらは日本語のままらしい。
IE5でも日本語の人は単にキャッシュが使われているだけだと思われる。

しばし待てば復旧するだろう。
お礼コメント
noname#38849

ありがとう御座いました
安心しました (^_^;)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

一昨日似たような質問があがっていましたが…。
私のIE5.5の検索ボタンも押すと英語で表示されてしまっていたのですが、でも昨日直ってました。
全然的外れな回答でしたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#38849

そうなんですよ、何もしてないのに突然!
英語になっちゃって困ってました・・・
あした学校でPCに電源入れて直っている事を願います
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

MicrosoftのIE5用の検索サイトがMicrosoftミスにより英語になっていたそうです。
現在は直っているようです。

私もそうなったので
Windows98FAQ(http://homepage2.nifty.com/winfaq/)の掲示板で質問をしたらそのような答えが返ってきました。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

検索の部分のカスタマイズをクリックしてからMSN Web Seachのチェックをはずし、gooやinfoseekなどを検索順序の上の方に移動させればいいのです。
お礼コメント
noname#38849

ありがとう御座います
やってみます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

ツール-インターネットオプション-全般タグの中の言語のところを開いて、英語(U.S.)がインストールされていないでしょうか?これがインストールされていて、なおかつ優先順位が高くなっていると、検索ページが英語になります優先順位を下げれば(日本語の下にすれば)直ると思います。
補足コメント
noname#38849

確認したところ「日本語(ja)」だけでした・・
投稿日時 - 2000-11-13 00:28:03