• ベストアンサー

EPSファイルについて

調べても分からなかったので教えてください。 EPSファイルでロゴデータがあるのですが それをHPビルダーで使用できません。 JPEGファイルは使用できます。 素人目には同じ画像データなのになぜ? と思ってしまいます。 かなり初歩的な質問なのかもしれないのですが 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

それは、ブラウザ(Web)で表示できる画像がEPS形式をサポートしていないからです。一般的にはJPEG、GIF、PNGなどの各形式以外の画像は標準で表示する事は出来ません。 標準でサポートしていない以上、HPビルダーでもサポートしていないという事です。一旦、EPS形式の画像を編集できるツールでJPEGやGIF形式に変換する事で、使用する事が出来ます。

transtarou
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ツールを手に入れます。