• ベストアンサー

ワックス

スノーボードを購入しました。 今週末に初めて使います。 初めてのスノーボードです。 ワックスは塗っておいた方がいいのでしょうか? それとも初心者だとワックスの塗った滑るボードは使いにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

どちらのお店で購入されたのかわかりませんが 購入時にお店の方から説明がなかったとしたら ワックスは塗られていないと思います。 >ワックスは塗っておいた方がいいのでしょうか? >それとも初心者だとワックスの塗った滑るボードは使いにくいですか? ワックスは塗っておいた方がいいです。 これは滑走性をよくするためと板の保護の意味から ワックスは塗っておいた方がいいですね。 たしかにワックスを塗ると板の滑りはよくなりますが 滑らない板の方が初心者の方での滑りにくいです。 今週末に使うという事ですのでホットワックスをかける時間はないかもしれませんが 液体やスプレー式のワックスだけでもかけておいた方がいいですよ。 気をつけて楽しんできてください。

fioruccho
質問者

お礼

ありがとうございました