• ベストアンサー

IP電話の利点

valkyriaの回答

• ベストアンサー
  • valkyria
回答No.3

インターネットを使わずに、IP電話だけ希望ですか? 今、IP電話だけ契約やっているところはあるのでしょうか? Yahoo!BBもBBフォン単独の契約はもうしていませんしねえ…? IP電話の利点といえば 1.同じIP電話契約者同士の通話は無料 2.通話料が安くなる。  契約会社によるが、普通の家庭の固定電話にかけるなら3分7.5円~8円である。 3.もしかしたら海外への電話も安くなる。 ぐらいしか思いつきません。 電話を使わない人には、向かないサービスだと思います。 >>ただIP電話は設置してる人同士ではないと安くならないというのは本当なのでしょうか…!  通話料が無料になるのは、同じ会社(もしくは提携会社)のIP電話を使っている人とのみです。  IP電話を設置している人であろうとなかろうと、普通の家庭に架けるのなら、割安にはなります(上記2.)  ただ、通話料が安いという点に注目するなら、おとくラインやCHOKKAなどがいいのではないでしょうか?

yuki_berry525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットと並行して使用したいのですが、その設置方法やら申し込み方法すら分かりません; 通話料がなるべく安くなるのならすぐにでもIP電話にしたいものです。 使用しないものの、通話料が安くないので使用している状態なので。 丁寧な説明、ありがとうございました。