• ベストアンサー

SANYOのカーナビ ゴリラってどれくらいの性能なんですか?

カーナビを買おうと思うのですが予算の関係であまり高いのは買えないのですがゴリラはそんなに高くなかったと思います でも性能面で不安があります 実際どの程度の性能かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

noname#14242
noname#14242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.2

あくまでもゴリラはポータブルの利用が前提なので、取り外しが簡単なように装備が簡素化されています。 例えば、 ・アンテナが内蔵タイプで感度がかなり悪い ・車速を取らず、また3Dジャイロセンサーはオプションのため、測位はGPSに限られるため精度に難あり。 これらを解消するために、 ・アンテナをダイバーシティアンテナにする。 ・オプションの3Dジャイロセンサーを取り付ける。 ということになります。 そうなると、その他の据付型のナビとそんなに変わらない値段になります。 そうしたとしても、自立航法は出来ないため精度は落ちます。 ナビゲーション自体の性能ですが、基本的な機能は備わっていますが、ルート案内がデタラメだったり、参照URLの価格.comの掲示板では、「バカナビ」と散々な言われ方をされています。 性能を気にされるのであれば、高くても据え置き型のナビを購入されたほうが無難です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/201038.htm
noname#14242
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません そうですか 性能はあんまりよくないんですね 店のひとに聞くと曖昧なことしか言ってくれないのでどうしようかと悩んでいたんですが。 どうもありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#206553
noname#206553
回答No.4

 ナビに、何を、どこまで求めるかだと思います。基本的には、価格相応の精度さ、性能面だと思います。一般市場で、最高レベルのものを一度、取り付けてしまうと、他のものは、考えられません。財布と相談ですね。

noname#14242
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃるとおり予算によってどの程度の性能のものにするかですよね 

回答No.3

先日借りたレンタカーに付いていました 余りのバカチンさにムカ付いて使うの止めました。。 だって使うと余計に道に迷う(爆 曲る場所を通り過ぎてから曲れって言ってみたり… 全然地図が動かなくなってみたり… 細かい道路が記載されていなかったり…

noname#14242
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます 体験談ですね 実際に使ってみた方のご意見をお聞きしたかったので参考になりました NO2さんの意見も合わせると(ゴリラを使っている人には悪いのですが)やめておいたほうがいい気がしました

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

SANYOのカーナビ・ゴリラの情報です。

参考URL:
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/
noname#14242
質問者

お礼

カタログのHPどうもありがとうございました 一応の参考にさせてもらいます

関連するQ&A

  • カーナビのゴリラについて

    カーナビを買おうと思ってるんですがこのゴリラは自分からすれば便利だとおもうんですがよくコードが邪魔で運転しずらいとか置くところがないとか取り付けるのに時間がかかるなど聞きますが実際のところどうなんでしょうか?実際に使っているかたなどいましたら詳しく教えてください。つけた時などの図や写真があればありがたいです。

  • カーナビのサンヨーゴリラ

    カーナビのサンヨーゴリラ 初めてカーナビを購入します。 パンフレットや口コミを参考にして、サンヨーのゴリラを買おうと思ったら、同じゴリラで16GBの新製品がでました。 今、16GBのNV-SD740DT(モニター画面7V型)NV-SB570DT(モニター画面5.2V型)と8GBタイプと迷っています。 特に音楽/動画再生する予定はなく、ナビとしての機能と情報量が多くて渋滞がさけられて、モニター画面が大きければ(運転手にシニアもいるため)、他の機能はこだわりません。 電化店やカー用品店に行っても、実際にゴリラの各製品を置いてあるお店がないので、比べる事ができません。 下記のように、お伺いしたい事がありますので、ご存知の方ご回答お願いします。 ? 8GBから16GBに変更された方みえましたら、性能の違いなど、感想を教えてください。 ? 歩くナビ機能が付いている方、この機能は実際便利ですか?感想お聞かせ下さい。 ? モニター画面の大きさで7V型の方、遠出された時で、長時間駐車する時、カーナビを持ち歩かれてますか? 荷物の中にじゃまにならず入りますか? ? モニター画面5.2だと、小さそうですけど、実際使ってみえるかた感想はいかがですか? 以上 よろしくお願いします。

  • カーナビゴリラについて

    カーナビゴリラのHDDナビを購入しようと考えています。 私はメカ関係が弱すぎるので、どなたかご教授下さい。 ジャパネットで見て買おうと思ったのですが、ゴリラはジャパネットでしか買えないのでしょうか?(ジャパネット以外で安く買える所がありましたら教えてください) また、CUBEに取り付けようと思っているのですが、どこに取り付けられますでしょうか? ちなみにゴリラでなくとも、ナビ、DVD見れて、音楽が聴ければいいんですが、ゴリラしか知らないもので。。。 宜しくお願い致します。

  • カーナビ 初心者ゴリラ

    カーナビ ゴリラを購入予定ですが 1. 軽四ですのでオンダッシュに設置するとじゃまになりませんか、カーナビの取り付けはどの程度の技術と知識が必要ですか?、特にアンテナを上手くつけれるか不安です。 2.自車位置の測位が甘いとの事ですが・・・どの程度ですか

  • 値段の高いカーナビと安いカーナビでは性能面でどれくらいの差がありますか?

    (さっきと同じような質問ですいません)カーナビを買おうと思うのですが予算がないのであまり高いのは買えません 実際どの程度の性能差があり使い勝手などはどう違うのでしょうか あと中古品も考えていますがすぐに壊れたりするのではなどと思ってしまいます いいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • カーナビ サンヨーゴリラNV-355はズバリ買い?

    皆さん教えてください。 この度カーナビの購入を検討しているのですが、予算は出来るだけ低く抑え、最低限のナビ機能があればよいと考えています。 そこで候補に上がったのが、このゴリラNV-355のポータブルナビなのですが、他の機種に比べて、とても安いので一抹の根拠のない不安もあります。 この機種をご使用されている方、また、カーナビにお詳しい方いらっしゃいましたら経験上のお話でも結構ですのでご教示願います。 なお、他の機種で価格などからお勧めのものがあれば併せて教えてください。 m(__)m

  • ゴリラのカーナビ

    ゴリラのカーナビの購入を考えていますが、質問が有ります。 (1)地図の更新はしなくても古い地図で良ければカーナビとして永久に使える? (2)地図の更新で、遠出はしないので、関西だけの更新が出来る? (3)地域限定の更新は安価である? (4)走行中にモニターを見るのは危険なので、音声案内だけで目的地に着ける? (5)音声案内重視なら、別のカーナビの方で良いのが有るよ? (6)2万円台から10万円を超えるカーナビが有るけど、どこが違う? (7)案内中にワンセグテレビは見られない? 何も解らないので、ご教授を宜しくお願いします。

  • カローラルミオンとポータブルカーナビゴリラの吸盤取り付け

    カローラルミオンとポータブルカーナビゴリラの吸盤取り付け カローラルミオンにポータブルカーナビを付けられている方にお聞きします。 特に吸盤で取り付けられている方おられますか。その場合、どこに取り付けられていますでしょうか。 ハンドルの反対側というか裏の水平面には取り付けられますか。ここが一番いい場所かなと思っているのですが。 あと、インパネの上か、インパネの前の水平面かなとも考えていいます。 よろしくお願いします。

  • 新しいカーナビと古いカーナビの性能の差について

    カーナビを買い換えるかどうか迷っています。 現在、販売されているような新しいカーナビと例えば5年前のカーナビでは どの程度の性能の差があるのでしょうか? 地図さえ更新すれば古いカーナビでも使い勝手はあまり変わらないでしょうか? 漠然とした質問になってしまいましたが、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • サンヨー ゴリラ(カーナビ)の電源

    サンヨー ゴリラ(カーナビ)を取り付けて使用しているのですか、カーナビの電源スイッチを入れっぱなしで、車のエンジンをかけたり切ったりしても支障はないのでしょうか?それともエンジンをかけた後にカーナビの電源スイッチを入れ、エンジンを切る前にカーナビの電源を先にオフした方がよろしいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。