• ベストアンサー

SANYOのカーナビ ゴリラってどれくらいの性能なんですか?

カーナビを買おうと思うのですが予算の関係であまり高いのは買えないのですがゴリラはそんなに高くなかったと思います でも性能面で不安があります 実際どの程度の性能かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

noname#14242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.2

あくまでもゴリラはポータブルの利用が前提なので、取り外しが簡単なように装備が簡素化されています。 例えば、 ・アンテナが内蔵タイプで感度がかなり悪い ・車速を取らず、また3Dジャイロセンサーはオプションのため、測位はGPSに限られるため精度に難あり。 これらを解消するために、 ・アンテナをダイバーシティアンテナにする。 ・オプションの3Dジャイロセンサーを取り付ける。 ということになります。 そうなると、その他の据付型のナビとそんなに変わらない値段になります。 そうしたとしても、自立航法は出来ないため精度は落ちます。 ナビゲーション自体の性能ですが、基本的な機能は備わっていますが、ルート案内がデタラメだったり、参照URLの価格.comの掲示板では、「バカナビ」と散々な言われ方をされています。 性能を気にされるのであれば、高くても据え置き型のナビを購入されたほうが無難です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/201038.htm
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません そうですか 性能はあんまりよくないんですね 店のひとに聞くと曖昧なことしか言ってくれないのでどうしようかと悩んでいたんですが。 どうもありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#206553
noname#206553
回答No.4

ナビに、何を、どこまで求めるかだと思います。基本的には、価格相応の精度さ、性能面だと思います。一般市場で、最高レベルのものを一度、取り付けてしまうと、他のものは、考えられません。財布と相談ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃるとおり予算によってどの程度の性能のものにするかですよね 

回答No.3

先日借りたレンタカーに付いていました 余りのバカチンさにムカ付いて使うの止めました。。 だって使うと余計に道に迷う(爆 曲る場所を通り過ぎてから曲れって言ってみたり… 全然地図が動かなくなってみたり… 細かい道路が記載されていなかったり…

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます 体験談ですね 実際に使ってみた方のご意見をお聞きしたかったので参考になりました NO2さんの意見も合わせると(ゴリラを使っている人には悪いのですが)やめておいたほうがいい気がしました

• yetinmeyi
回答No.1

SANYOのカーナビ・ゴリラの情報です。

参考URL:
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/
質問者

お礼

カタログのHPどうもありがとうございました 一応の参考にさせてもらいます