• ベストアンサー

必殺仕事人

八丁堀の中村主水はいったい誰に殺されるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

うーん。 1996年公開の劇場版「必殺!主水死す」で最期を迎えたのはご存知ですか? さぁ今すぐレンタルビデオ屋さんに走りましょう。 誰にと言われてもピンとこないかもしれませんが名取裕子さんが演じる昔の仕事人仲間のお千代に刺されて断末魔を迎える四郎が放った爆薬で吹き飛ばされました。 見たほうが良いと思います。

hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 必殺仕事人

    八丁堀の中村主水はいったい誰に殺されるんですか? それから殺された後、りつ さんや、せん さんはいったいどうなるんですか?それと仕事仲間も?

  • 必殺!仕事人

    中村主水って、「もんど」って読み方でいいんですよね?なにげに、友達と話をしているときに相手は「しゅすい」だよって、強く言うもので、自信がなくなってきたのですが。

  • 必殺仕事人の映画ってありましたっけ?

    必殺仕事人の映画ってありましたっけ? 昔、テレビでみたようなきがするのですが。 中村主水と同僚が会話して 「中村さん、仕事人って本当にいるのですかね」 中村「いますよ、ここに」 といって、中村がこの同僚をぶすりと刺し殺すシーンを覚えているのですが。 このシーンがあるタイトルはなんですか?

  • 必殺仕事人

    タイトルで中村主水の剣術流派をご存知の方教えてください。 北町同心と南町同心の交流試合で刀を抜くことなく土下座して負け筆頭同心に怒られていました。その後水辺で小次郎のツバメ返しを何でも屋に見せて、あんたそれだけの腕がありながら何で戦わなかったんだいと聞かれ、「馬鹿野郎、俺が本気を出しゃ~奴らが束になってかかって来たところで敵じゃねー、そんな事すりゃ~仕事人だとばれちまう」のようなことを言ってました。そのために主水の剣術が気になっていました。 制作側をそこまで設定はしてないのでしょうか?

  • 必殺仕事人で流れるBGMについて

    自分は「必殺仕事人V 風雲竜虎編」と「必殺仕事人 激突!」しか見たことがないので他の作品はどうなのか分かりませんが、中村主水以外の仕事人達が悪者達を仕留めたところで有名な殺しのテーマソングが終わり、その後、中村主水が悪の親玉のような奴を仕留めるときに違う音楽が流れてくると思うのですが、この音楽の曲名は何でしょうか?それまで流れていた殺しのテーマと違って、ゆっくりとした哀愁漂うような曲です。ご存知の方、回答お願いします。

  • 必殺仕事人の

    必殺仕事人で藤田まことさん演じる、中村主水などの仕事人が集まり、1両ずつ、もらって行く有名なシーンがありますが、その時のバックに流れている曲には、曲名などあるのでしょうか。 後、仕事人が実際にしている時に流れている、曲についても何か御存知でしたら、お願いいたします。 必殺仕事人Vが放送されていたを見てのことです。

  • 必殺仕事人のどのシーン?

    必殺仕事人で殺され役の男の人(相撲取りだったかもしれない)と何でも屋の加代がいい仲になり、加代は仕事人の足を洗って結婚しようとしていた。 しかし、悪人によってその相撲取りが殺されてしまう。 加代が依頼人になって主水たちに仕事を頼む。 その相撲取りを殺した番頭らしき人を加代が刺し殺すのですが、番頭がこと切れる前に主水がもう一回刺し、とどめをさして主水が一言 「お前がやったんじゃないからな、俺が殺したんだ」(ニュアンスはあっていると思いますが台詞は違うと思います) 加代が泣き崩れる というシーンがあったのですが、どのシリーズの何話かわからなく困っています。 加代が泣き崩れた後、主水、勇次、おりくさん、秀の顔のカットシーンがあったので 新必殺仕事人だと思うのですが、 わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです

  • CR必殺仕事人3の着信音について

    質問です。CR必殺仕事人3で、確変消化中及び、 中村主水SPリーチにかかる曲を着信音で欲しい んですけど、どこかのサイトにないですかねえ? もしこのサイトにあるって分かれば教えてください。 携帯の着信音につかいたいと思います。

  • CR必殺仕事人

    この台が大好きで店に行くと必ず打ちます。 先日、ゼブラの泥棒を逃がす⇒頼み人⇒ラッパ ⇒大砲⇒主水、仕事人出陣の主水で はずしてしまいました。赤い泥棒をつかまえても いいリーチには発展せずはずし、政の目がメラメラ してもダメで、1万5千円くらいでやめました。 こういう場合、もう少し粘った方がよかったのでしょうか?

  • 必殺仕事人の仕事両を受け取る際に流れているBGMは?

    必殺仕事人で藤田まことさん演じる、中村主水などの仕事人が仕事両を受け取る、シーンがありますが、その時のバックに流れている曲には、曲名など御存知の方、 いらっしゃいましたら、教えてください、よろしく お願いいたします。