• 締切済み

必殺仕事人IIIについて質問です。

必殺仕事人IIIのパチンコで中村家背景の時に玄関に置かれた屏風には一体何と書かれているのか分かる方教えて下さい。 文字が4文字書いてあり、縦から読むのか横から読むのか分かりませんが、『和』と『気』だけは分かりますが、残りの2文字が分かりません。 さらに、何かの拍子に違う文字になる事も有りますが、それも分かれば教えて下さい。言葉の意味もご存じであれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• lunasea7
回答No.2

No1ですが、よく見たら「和気藹々」ではないようです… どこかで「和気藹々」と書かれていたので 今まで何の疑いもなくそう思ってたんですが 今日見てみたら「和気技○」のようですねぇ… 最後の一文字だけ読み取れませんでした。 また打ったときに解読してみますが 崩し文字なので読みにくいですね(^^;

nova-usa
質問者

お礼

私もよく見てみたら、確かに、和気技何とかって書いてましたね。草書で書かれているので、読めないですが、何となく石へんに、『検』の字の右側の部分にも見えるのですが、そんな字は無いですし、何と書いているのか謎ですね。ちなみに屏風にはまれに、技の字以外の物が書いてある事が何度かありましたが何の字だったか忘れてしまいました。

nova-usa
質問者

補足

こんにちはこの件について、メーカーの京楽に直接聞いてみたのですが、回答は『非公開の情報となりますのでお答え致しかねます。』との事でした。何じゃそりゃ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~って感じですね。それ位教えてくれても良いのに、って言うか、本当は知らないんだと思います。

• lunasea7
回答No.1

普段は「和気藹々(わきあいあい)」と書かれていて たまに「技」に変わるときがありますよ♪ ちなみに、この屏風に京楽マークが出ると プレミア演出で、確変確定です^^

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。