• ベストアンサー

もしも仕事人に頼むなら…

いささか物騒ではありますが もしも仕事人に『仕事』を依頼するなら何(誰?)を頼みますか? 恐らく政治家ネタは色々あると思うので、私からは別の分野で… 「巨人のS内投手を(略)」 …すみません、ホークスファンです… ちなみに私が好きな「仕事人」は中村主水はもちろん ・組紐屋の竜 ・飾り職人の秀 ・かげろうの影太郎 ・おりくさん(滅多に出て来ないけどかっこいい!!) です^^ 政は個人的に花屋の方が…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158695
noname#158695
回答No.6

失礼致します。 私の場合は… 何でも屋のお加代(鮎川いずみ)と西順之助(ひかる一平)に頼んで、投石機+電磁石で北朝鮮の危ない兵器の重要部品を奪って(あるいは壊して)もらいたいです! 荒唐無稽が魅力の「必殺」キャラなら、やってくれそうな気がします(^_^) 余談ですが、自分は近所の大型店でやっていた「民芸品フェア」で“南京玉すだれ”を見て、かなり欲しいと思ってしまいました…。(知り合いが一緒にいたので結局買いませんでしたが。)あと、学生時代はプラ材とメッキテープと針金で例の“かんざし”を自作してたりしました。 あははは。

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お加代さんと順ちゃんもいいコンビでしたね~。 順ちゃんが死んだ時はマジ泣きしました… 彼らなら色んな道具作って「衛星」やらミサイルやら壊してくれそうですね。 南京玉すだれ、私は何かのパフォーマンスで見て「おお!三浦友和だ!!」と見入ってしまいました^^ 秀のかんざしを「シャキーン!」とする場面は、クラスの間(当時小学生)で流行ってましたよ!! 鉛筆をクルッて回すのが誰が上手いかってw ある神社の参道の土産物屋で「仕事人セット」(?)なるものが売っていてその中に「かんざし」があったそうで、それを買ってもらったと言う男子がいてすごく羨ましかった記憶があります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.7

藤枝梅安は、緒形拳・若しくは渡辺謙バージョンでお願いしたい(^^)

narnia_aslan
質問者

お礼

失礼いたしました^^; どちらも好きな俳優さんです(渡辺謙さんは特に!!) 御家人斬九郎が好きでした…(最終回で目が点になりましたが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.5

日本国から生活保護を不正受給してる馬鹿者達を一人残らず祖国へお帰り願いたいです。

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故か日本国民より生活保護の受給基準が緩いらしいですね 日本人の受給者がクーラーをつけたら生活保護を取り消されたとか意味不明なニュースも聞きましたし… 何なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

野田総理 消費税増税反対

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も消費税増税は大反対です!! それを止めるには野田首相だけでは済まなそうですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.3

冗談にならないだろうけど,原子力・・・・・・のお偉いさん達。 仕事人より、仕掛人の藤枝梅安にお願いしたい。

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 原子力… 深刻な問題なのにお偉いさん達は… まさに「泣くのは弱い者ばかり」の世の中ですもんね 藤枝梅安も藤田まことさんでしたね。 藤田さん、時代物を演じたら天下一品の名役者でしたね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分自身です 私利私欲で悪行三昧(違法ではありませんが、社会的には悪でしょう) 自害する度胸はありませんので、仕事人に地獄へ送ってほしいです

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間誰しも煩悩の塊ですよ… 一部の聖人のような方以外は皆自分が一番大事ですし… 多分、その基準だと私も仕事人に地獄に送られるかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

いやーー仕事人ですか・・・・  人探しです(ネコ探しかも)  どらえもん 探しているのですが 見つかりません  ので ドラ ちゃん 探して貰います  もちろん願がかなう電話で  民主党 解散・・・・& 石原都知事⇒首相へ   定番の◯◯では・・政権が変わりませんので・・・・・  なお、その後どらえもん は当方で有効活用させていただきます   

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事人にドラえもん探しですか!その発想はなかったです^^; そして願いを叶えた後にドラえもんも活用すると言う…一粒で二度おいしいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 必殺仕事人

    組紐屋の竜(京本政樹) 花屋(鍛冶屋)の政(村上弘明) 何でも屋の加代(鮎川いずみ) 参     (笑福亭鶴瓶) 弐     (梅沢富美男) 壱     (柴俊夫)  三味線屋 勇次(中条きよし) 三味線屋 おりく(山田五十鈴) 飾り職人の秀(三田村邦彦) 以上の人はどの作品で死んでしまうのですか また死なないのならそれも教えてください   

  • 「必殺」・中村主水・組紐屋の竜の大ファンですが、前期「必殺」の再放送は

    「必殺」・中村主水・組紐屋の竜の大ファンですが、前期「必殺」の再放送は多いのに、「必殺仕事人V」「必殺仕事人V激闘編」の再放送はどうして余りやらないのでしょうか?

  • 必殺仕事人のどのシーン?

    必殺仕事人で殺され役の男の人(相撲取りだったかもしれない)と何でも屋の加代がいい仲になり、加代は仕事人の足を洗って結婚しようとしていた。 しかし、悪人によってその相撲取りが殺されてしまう。 加代が依頼人になって主水たちに仕事を頼む。 その相撲取りを殺した番頭らしき人を加代が刺し殺すのですが、番頭がこと切れる前に主水がもう一回刺し、とどめをさして主水が一言 「お前がやったんじゃないからな、俺が殺したんだ」(ニュアンスはあっていると思いますが台詞は違うと思います) 加代が泣き崩れる というシーンがあったのですが、どのシリーズの何話かわからなく困っています。 加代が泣き崩れた後、主水、勇次、おりくさん、秀の顔のカットシーンがあったので 新必殺仕事人だと思うのですが、 わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです

  • 必殺仕事人シリーズ、このストーリーの回は?

    朝日放送と、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作して、放送した、連続テレビドラマとしての時代劇、「必殺仕事人」シリーズで… 「仕事人の一部が、京本政樹さん、扮する、組紐屋の竜。 これと、村上政明さんが、扮する、花屋の政か、鍛冶屋の政へ、変わった」シリーズなのは、確かです。 以前、制作局でもある、朝日放送で、地元大阪方面のローカル単位による、深夜の再放送番組として、ある日曜日(翌月曜日)の深夜、急遽放送してたのを、私は、自宅のテレビで、見たのを、先日思い出しました。 問題の回ですが、主なストーリーは… 「ある雪国にある、ある藁葺き屋根の住宅で、立てこもり事件が、発生した。 そこへ、その雪国に、藤田まことさん(故人)扮する、中村主水が、表の仕事で、山内としおさん扮する、上司の田中様と一緒に、出張してたら、巻き込まれた。 所が、現場の住宅には、住宅の住人や、近所の人だけで無く、用事あって、出かけてた、他の仕事人も、人質になってた。 この為、主水等、仕事人達は、3人程の犯人達に、バレない様に、打合せて、急遽その犯人達を、始末する事になり、住人達や、田中様に、バレない様に、仕事人達は、犯人達を、始末した。 これにより、まんまと、「犯人達は、仲間割れで、死んだ」様に、仕向けた…」内容に、なります。 この回で、「悪の一味である、3人組の犯人役の2人」として、石橋雅史さんか、野口貴史さん辺りが、ゲスト出演してた様に、記憶あります。 そこで、質問したいのは… 「問題の回だが、必殺仕事人シリーズでは、どのシリーズで、何と言う、題名の回か? 又、担当の監督さんは、誰か? それと、肝心な話だが、悪の一味である、犯人役として、ゲスト出演してたのは、石橋さんと、野口さん辺りと、記憶あるが、間違い無いか? 又、ここから先は、分かる範囲内で、構わない。 被害者役として、ゲスト出演した、主な俳優(女優)さんは、誰か? それと、本放送したのは、昭和何年の何月何日頃で、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目として、収録されてると、思われるか?」に、なります。

  • 福本清三さん、必殺シリーズで出演した時。

    時代劇の斬られ役としては、有名である福本清三さん。 「約8年前には、個人として長年夢だった、「朝日放送と、テレビ朝日に松竹が、合同で制作した、連続ドラマとしての時代劇番組「必殺仕事人2009」で、津田寛治さん扮する、悪の米問屋に雇われて、津田さん扮する主人に歯向かった、渡辺いっけいさん扮する地方の藩の侍を斬り殺したが、藤田まことさん(故人)扮する中村主水に、仕事人として始末される、凄腕の用心棒の浪人役でのゲスト出演」が、 達成出来た」と言うのは、ご存じと、思います。 ただ、「必殺仕事人シリーズで、藤田さん扮する中村主水に、仕事人として始末される、悪の一味役でのゲスト出演」自体は、昭和時代に検討されてたそうで、実際昭和60年(1985年)前後に、本放送された、「必殺仕事人V」で、ある回では…。 「撮影前、朝日放送と松竹並びに、松竹の制作子会社京都映画(当時)、それぞれの担当スタッフは、福本さんの所属事務所としての東映に、「ゲスト出演の許可」を、求めた。 すると、東映側の担当スタッフからは、「自分達が、制作してる時代劇番組も、必殺シリーズのスタッフで、フリーで仕事してる人も、担当スタッフとして加入してる番組ある のと、福本さんは殺陣師的な経験や知識も豊富で、松竹(京都映画)さんや朝日放送さん、両社の担当スタッフや出演者にも、指導や助言が出来るので、ゲスト出演させるのは認めます」的な内容で、快諾されたので、必要な台本を仕上げて、撮影をスタートしようとした。 すると、松竹側の担当スタッフ中心に、「福本さんは、斬られ役だから、藤田さん扮する中村主水に、始末される悪の一味役でのゲスト出演は、未だ早いわ」と、言い出すスタッフが出て来たと言う…。 その上、福本さんと藤田さん、それぞれの撮影期間の予定を、松竹と朝日放送が調べたら、「予定が合わない」と、判明した。 この為、台本を急遽訂正して、福本さんについては、藤田さん以外に、レギュラー出演してる仕事人役の俳優さんの予定を、改めて撮影期間の予定で、松竹と朝日放送が調べたら、花屋の政役の村上弘明さんとなら、予定が合うのが判明した。 この為、福本さんについては、「浪人である、悪の一味のまま、村上さん扮する、花屋の政に、バラか椿の花付きの枝で始末される」設定で、台本を訂正する事により、何とか撮影は出来た。 なお、藤田さん自身は、福本さんと同じ東映所属の白井滋郎さんとなら、撮影期間の予定と合ったので、こちらも松竹と朝日放送は、東映から許可を貰ってだが、白井さんには、「福本さん扮する、悪の一味の浪人と常に行動したチンピラで、藤田さん扮する中村主水に、仕事人として始末される、悪の一味役」で、ゲスト出演 して貰った事で、こちらも撮影自体は、予定通り済ませる事が、出来たと言う…」逸話が、あるそうです。 問題の逸話ある回、題名としては、「加代ゴリムリンを売る」で、担当の監督さんは、田中徳三さん(故人)。 大阪住まいだが、私が住む市は放送エリアであるKBS京都テレビ で、「毎週火曜日、午後8時からの再放送番組」として、8月30日午後8時から、再放送されてました。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは…。 「昭和時代に、本放送された必殺仕事人シリーズ(必殺シリーズ)では、問題の逸話ある回以外では、福本さんは更に1回。 「仕事人に始末される、悪の一味」 役で、 ゲスト出演した回が、ある模様である。 被害者役は誰かは、今回は回答を求めない。 その回、本放送日と担当の監督さんは、分かればで構わないが、どの必殺仕事人シリーズの何回目として本放送された、何と言う題名の回か? 又、「浪人」的な言い方で言えば、福本さんは、どう言う悪の一味役で、ゲスト出演してたか? そして、他にゲスト出演した俳優さん扮する、他の悪の一味も含めてだが、どの仕事人が、どの悪の一味を始末してたか? 」に、なります。

  • 巨人対日本どっちが勝ちますか?

    巨人打線 1番(二)篠塚 2番(遊)川相 3番(一)王 4番(三)長嶋 5番(中)クロマティ 6番(左)原 7番(右)松井秀 8番(捕)阿部 9番(投)江川 控え野手 ラミレス、柴田、松本匡、高橋由、淡口、吉村、山倉、川上哲 控え投手 桑田、上原、斎藤雅、沢村栄、槇原、堀内、角、鹿取、浅野 日本 1番(右)イチロー 2番(遊)松井稼 3番(中)秋山 4番(三)清原 5番(一)デストラーデ 6番(左)張本 7番(二)落合 8番(捕)野村克 9番(投)野茂 控え野手 SHINJO、城島、カズ山本、福本豊、金本、石嶺、田淵、山本浩、中村紀、中村剛、中島裕 控え投手 今中、東尾、佐々木、岩瀬、高津、大野豊、江夏、村田兆、山本和 栄光の巨人に日本は果たして勝てるのでしょうか? ほかの選手に至っては、3名くらいまで、余分に自分で指名して出場させても構いません。 条件は、 巨人には、ほぼ生涯巨人であること。 小笠原道もなんとか入れても構いません。 清原は、難しいところですが、巨人でも構いません。 しかし、日本の先発からは外れてもらいます。 できるだけ、清原は西武色も強いので巨人には入れられないものとします。 小笠原は日本ハムではあまり活躍しているイメージはないので、巨人でよろしい。 落合は巨人禁止です。 小久保もほぼ巨人禁止とします。 同じ選手が両チームにいることは認められません。 小笠原道などは、どっちにも入りますが、どちらか一方としてください。 外国人選手は、日本的であることが必須です。 従って、ペタジーにやカブレラは除外されます。

  • 必殺スペシャルで使われた、西部劇の音楽を教えてください

    必殺スペシャル『必殺仕事人意外伝 主水、第七騎兵隊と闘う 大利根ウエスタン月夜』のDVDをお持ちの方か、録画をお持ちの方に質問します。作品中で使用された、有名西部劇からの流用BGMで出典のわからないものが2曲あります。ご存じの方は教えてください。 作中、仕事人チームは、西部開拓時代のアメリカにタイムスリップします。無事、江戸時代に戻ってくるまでの間の本編中、バックには、有名西部劇映画のテーマミュージックの数々が流用されます。 ひとつは、2回使用されます。1回目は、メリケンお袖(秋川リサ)の情夫、レッドサンダー(ネイティブアメリカン)が、ワイルド・ビルと決闘をする場面。 2回目は、主水、次郎衛門(西郷輝彦)、政、竜が、横並びになって、カスター将軍の前に現れ、やがて、仕事のシーンへつながるという一連のシーンです。 必殺ファンならわかっていただけると思いますが、最初の使用時では、曲の出だしが、ほんの少し「旅愁」に似た感じです。パララララーという感じのトランペットのメロディにギターが伴奏をしています。2度目の使用時には、先のメロディの前に、さらにイントロがつきます。 ふたつめは、カスター将軍の軍隊がスウ族の集落を襲い、壊滅させる場面に流れている曲です。 はじめは「黄色いリボン」が流れていて、途中、ナレーションをはさんで曲が変わります。このうしろの曲がわかりません。 他の曲については、手持ちの西部劇CDで確認できていますので、列記しておきます。これら以外ということです。 「荒野の七人」 「黄色いリボン」 「遥かなる山の呼び声」(シェーン) 「ボタンとリボン」(腰抜け二挺拳銃) 「ハイ・ヌーン」(真昼の決闘) 「ジャニー・ギター」(大砂塵) 30年以上にわたる疑問に答えてくださる方、お待ちしています!

  • もしも自分が 「 投票記者 」 だったら?

    いつもお世話になっております。 MVP、新人王、ベストナインは、プロ野球記者による投票で選出されるそうです。 (MVPは自分の思う1位から3位までを記し、1位=5点、2位=3点、3位=1点の合計点数で決定) そこで、もし皆様がプロ野球記者でございましたら、どの様な投票をされるでしょうか? 以下は、昨シーズンの成績をモトにした投票の一例で、ございます(文中敬称略)。 【セ・リーグ】  MVP<1位>ぺタジーニ(ヤクルト)、<2位>古田敦也(ヤクルト)、<3位>高津臣吾(ヤクルト)  新人王  赤星憲広(阪神)  ベストナイン  <投手>藤井秀悟(ヤクルト)、<捕手>古田敦也(ヤクルト)、<1塁>ぺタジーニ(ヤクルト)  <2塁>ディアス(広島)、<3塁>江藤 智(巨人)、<遊撃>石井琢朗(横浜)  <外野手>松井秀喜(巨人)、金本知憲(広島)、稲葉篤紀(ヤクルト) 【パ・リーグ】  MVP<1位>ローズ(近鉄)、<2位>中村紀洋(近鉄)、<3位>松坂大輔(西武)  新人王  該当者なし  ベストナイン  <投手>松坂大輔(西武)、<捕手>城島健司(ダイエー)、<1塁>小笠原道大(日ハム)  <2塁>井口資仁(ダイエー)、<3塁>中村紀洋(近鉄)、<遊撃>松井稼頭央(西武)  <外野手>ローズ(近鉄)、谷 佳知(オリックス)、磯部公一(近鉄)、<DH>ボーリック(ロッテ) セ・リーグのみ、パ・リーグのみ・・という形でもよろしいですし、全ての項目を記さなくても結構でございます。 (例えば、セ・リーグのMVPのみ・・という形でもよろしいです) 先に御回答された人の御回答と重なりましても問題ございませんので、 ご自身の御意見をお書きになられてくださいませ。 どうか皆様も、プロ野球記者になったつもりで、沢山の御回答を、よろしくお願いいたします。

  • 仕事人。

    テレビで必殺仕事人をやっていたのでさっきまで見ていました。 仕事人。現代にいたら結構儲かりますよね。 法律カテゴリで回答していらっしゃる方々の中には、 悪に対抗するには少々の悪は仕方がないとおっしゃる方、結構居ますよ。 犯罪者が法を犯すことを躊躇しないのに、警察官が法を守ってたらかなうわけない。 そういう意見も見たことがあります。 どうなんですかね。 そういう人たちは仕事人みたいな職業あってもいいと思ってるんですかね。 仕事人ってまさにそれを体現した職業じゃないですか。 警察官だったら法律に縛られ、がんじがらめですからね。 全く法律の制限を受けない人たちが、 巨悪を退治していく。 最高じゃないですかね。 今の世の中には江戸時代並みに巨悪がはびこってますよね。 それ以上かもしれませんよ。 仕事人みたいな組織を国が養成して、巨悪を闇に屠っていく。かっこいいじゃないですか。 昔日本が極左暴力で大変な時代があったことはご存じだと思いますけど、 当時、警察、それも公安ですけど、結構な悪さをしたと聞きますよ。 違法行為オンパレード。警察の中に破壊工作をする工作員部門があったなんて話しも。 そういうノウハウをお持ちの警察なら、 仕事人。今の日本でも無理じゃないと思うんですけどどうですか。

  • 仕事人

    CRぱちんこ仕事人で時短中お突を捕まえましたが確変に入らず時短が明けました。どういうことでしょう?