• ベストアンサー

もしも仕事人に頼むなら…

いささか物騒ではありますが もしも仕事人に『仕事』を依頼するなら何(誰?)を頼みますか? 恐らく政治家ネタは色々あると思うので、私からは別の分野で… 「巨人のS内投手を(略)」 …すみません、ホークスファンです… ちなみに私が好きな「仕事人」は中村主水はもちろん ・組紐屋の竜 ・飾り職人の秀 ・かげろうの影太郎 ・おりくさん(滅多に出て来ないけどかっこいい!!) です^^ 政は個人的に花屋の方が…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158695
noname#158695
回答No.6

失礼致します。 私の場合は… 何でも屋のお加代(鮎川いずみ)と西順之助(ひかる一平)に頼んで、投石機+電磁石で北朝鮮の危ない兵器の重要部品を奪って(あるいは壊して)もらいたいです! 荒唐無稽が魅力の「必殺」キャラなら、やってくれそうな気がします(^_^) 余談ですが、自分は近所の大型店でやっていた「民芸品フェア」で“南京玉すだれ”を見て、かなり欲しいと思ってしまいました…。(知り合いが一緒にいたので結局買いませんでしたが。)あと、学生時代はプラ材とメッキテープと針金で例の“かんざし”を自作してたりしました。 あははは。

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お加代さんと順ちゃんもいいコンビでしたね~。 順ちゃんが死んだ時はマジ泣きしました… 彼らなら色んな道具作って「衛星」やらミサイルやら壊してくれそうですね。 南京玉すだれ、私は何かのパフォーマンスで見て「おお!三浦友和だ!!」と見入ってしまいました^^ 秀のかんざしを「シャキーン!」とする場面は、クラスの間(当時小学生)で流行ってましたよ!! 鉛筆をクルッて回すのが誰が上手いかってw ある神社の参道の土産物屋で「仕事人セット」(?)なるものが売っていてその中に「かんざし」があったそうで、それを買ってもらったと言う男子がいてすごく羨ましかった記憶があります^^

その他の回答 (6)

• skip-man
回答No.7

藤枝梅安は、緒形拳・若しくは渡辺謙バージョンでお願いしたい(^^)

質問者

お礼

失礼いたしました^^; どちらも好きな俳優さんです(渡辺謙さんは特に!!) 御家人斬九郎が好きでした…(最終回で目が点になりましたが)

• nazuki09
回答No.5

日本国から生活保護を不正受給してる馬鹿者達を一人残らず祖国へお帰り願いたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何故か日本国民より生活保護の受給基準が緩いらしいですね 日本人の受給者がクーラーをつけたら生活保護を取り消されたとか意味不明なニュースも聞きましたし… 何なんでしょうね。

• Devil-Ear
回答No.4

野田総理 消費税増税反対

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も消費税増税は大反対です!! それを止めるには野田首相だけでは済まなそうですね…

• skip-man
回答No.3

冗談にならないだろうけど,原子力・・・・・・のお偉いさん達。 仕事人より、仕掛人の藤枝梅安にお願いしたい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 原子力… 深刻な問題なのにお偉いさん達は… まさに「泣くのは弱い者ばかり」の世の中ですもんね 藤枝梅安も藤田まことさんでしたね。 藤田さん、時代物を演じたら天下一品の名役者でしたね…

回答No.2

自分自身です 私利私欲で悪行三昧(違法ではありませんが、社会的には悪でしょう) 自害する度胸はありませんので、仕事人に地獄へ送ってほしいです

質問者

お礼

ありがとうございます。 人間誰しも煩悩の塊ですよ… 一部の聖人のような方以外は皆自分が一番大事ですし… 多分、その基準だと私も仕事人に地獄に送られるかも…

• nekonynan
回答No.1

いやーー仕事人ですか・・・・  人探しです(ネコ探しかも)  どらえもん 探しているのですが 見つかりません  ので ドラ ちゃん 探して貰います  もちろん願がかなう電話で  民主党 解散・・・・& 石原都知事⇒首相へ   定番の◯◯では・・政権が変わりませんので・・・・・  なお、その後どらえもん は当方で有効活用させていただきます   

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事人にドラえもん探しですか!その発想はなかったです^^; そして願いを叶えた後にドラえもんも活用すると言う…一粒で二度おいしいですね