• ベストアンサー

シールドについている白いプラスチック

この前SHOEIのZ-4用のシールドを購入しました。 そしたらもともとのシールドには無い、白くて丸いプラスチックみたいなものが買ったシールドには付いていました。 まわりがスモークで、その部分だけ白く目立ってしまう為、出来れば外したいのですが、それは外しても機能上問題ないのでしょうか? 説明書にそのヤツについて何も書かれてなかったので・・・ 回答よろしくおねがいします。

• 6038
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ティアオフシールドを付けるためのポッチです。 そのポッチに専用のフィルムを付け、耐久レースなどでシールドが汚れてきたら一枚剥がして視界を確保するための物です。 街乗りでやるとゴミになるだけなので、使わないなら取ってもかまいませんよ。

参考URL:
http://www.shoeihelmet.co.jp/parts/hell_s/ip_z4.html
6038
質問者

お礼

あれはシールドのシールドをつけるやつだったんですね!(?) F1とかでそういうのを見たことがあるので、一応はわかりました。 たしかに待乗りならあまり必要ないですよね。 なので取ろうと思います。 回答ありがとうございました^^