• ベストアンサー

紙おむつ

もうすぐ5ヶ月になる子どもがいます。 皆さんどのメーカーのオムツを使っていますか。 わたしはメリーズを使っています。 けど、太めのせいか、合わないみたい。 価格や肌触りなどいろんな意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大抵のオムツは試しました。 ムーニー…比較的安価だがかぶれやすい パンパ…割高になるが薄めで持ち運びに便利。 長期間使うとかぶれるが、肌触りもよし。 マミーポコ…安価だがごわつく。 メリーズ…長めでうんち漏れしにくく安心。 グーン…とても薄くて小さく、カッコイイ。 …が、やはり漏れるのが気になった。 しょっちゅう換えてやるならばかなりイイ。 ドレミ…ぶっちぎりで安価なのに漏れやかぶれもなかったので、うちはこれにしてました。体型は人より大きめ。体重は普通。ぽっちゃりちゃんには太ももがきついと思います。 私のランクでは 1ドレミ 2グーン 3パンパ 4メリーズ 5マミーポコ 6ムーニー という感じでした。 値段関係ナシなら パンパ、ドレミ、グーン…かな。 うちの子はムーニーでかぶれてしまったけど、 かぶれない子だったらムーニーが一番 サイズが大きめだと思うので、 試してみてはどうでしょう。

その他の回答 (5)

• kaz0128
回答No.6

我が家は息子が二人おります。 長男は5歳で、もう紙おむつとは縁が切れましたが次男は2歳でパンツタイプを使っています。 私の感覚ですが「捨てる為の物に高い金をかけてられない!」と思っております。 ドラッグストアでドレミパンツが50枚で\980で売っていれば買いに走ります。今は、マミーポコを使っています。(安かったから)あとは、その時々に安いものを…。私的にはムーニーマンが好きだったりします。パンツもサイドテープなので処理しやすいので…。 よっぽど肌が弱い!というわけでなければ、あまり神経質にならなくても良いと思いますよ。

回答No.5

保育士です。 うちのクラス(1歳児)12人の使用している紙パンツは、 マミーポコ・・・7人 ムーニー・・・2人 メリーズ・・・2人 パンパース・・・1人 でした。他の方も言われるようにマミーポコは紙がごわごわしているのにもかかわらず半数以上の子どもたちが使っていると言うことは、値段のリーズナブルさとミッキー柄がいいんでしょうね。あと使いやすさとは関係ないんですが、ムーニーのプーさんやバズ柄は子ども自身が気に入り使いたがることが多いようですよ。グーンは質が1番いいようですが、値段のせいか使っている人はほとんどいません。あと紙が柔らかいせいか、後ろのテープがかなりはずれやすく処理する側としては困った記憶もあります(笑)ドレミは確かに安いんですけど、柄が変だし使いにくかったからか、このごろは使っている人(子)をめっきり見かけなくなりました。たまにドレミに変えても、しばらくしたらまた別のパンツになってたりしましたが(笑)

noname#63648
noname#63648
回答No.4

うちも5ヶ月、太めです。最初あれこれ試しましたが、最近はずっとメリーズに落ち着いています。確かに育児雑誌にも、メリーズは細目の子向きと書いてありましたが、うちのおでぶちゃんにはちょうどいいんですよ。他のは、お腹とおむつの間にすきまができてしまって。 人それぞれですね。

回答No.3

うちはグーン派です。 オムツはその子によってかぶれたりあるみたいなので1通り使ってみるのがベストですね。 HPやメーカーに問い合わせすると試供品をくれます。 試したのは、パンパ、メリーズ、ムーニー、マミーポコです。 パンパは新生児の時のみで、そのあとムーニーにしましたがうんち漏れが多々ありました。 マミーポコはミッキー柄に惹かれて購入しましたが、紙質が最悪です。(安いのでしょうがないか…) メリーズは値段の割にはまぁまぁでした。 とにかくグーンの柔らかさに慣れてしまうと浮気できません。 値段は少し高めですが、ジラフ柄とシマ馬柄のおしゃれパンツがとても薄くて携帯に便利です。外でオムツ替えをしているとお隣の方に「かわいい!」と言われます。 子供はバズ好きなのでムーニーのトイスト柄がいいみたいです。 もっと色んな柄がでればいいのに… でも、うちの母親なんかは今の紙オムツにとても関心していますよ。 そのうち超薄型…なんていうのも発売される日が近そうですね。

• wellow
回答No.1

1歳2ヶ月女児の父です。 新生児から6ヶ月目ぐらいまでは、ムーニーマンを使っていました。 それ以降はじっとしていなくなったので、6ヶ月から9ヶ月はムーニーのパンツタイプ、10ヶ月から1歳1ヶ月はパンパースのパンツタイプ、今はムーニーのパンツに戻りました。 女児なのでパッケージ表面に書いてある体重の目処よりは若干大きい物を使っています。やはり赤ちゃんでも、女の子はお尻と腿が男の子より大きいみたいです。 知人宅に遊びにいったときにおむつが無くなってしまい、メリーズを1枚頂いたことがありますが、ムーニーと比べると浅いようです。手触りはどちらも同程度。パンパはワンランク上でした。 単価を考えると、パンパが異常に高いというわけではないよですが、近くの薬局ではパンパは小さいパッケージしかなく割高になってしまうので、この頃ムーニーに戻った次第です。