• ベストアンサー

CD-RとDVD

xpを使っています。いま、パソコンで音楽をやくことができないのですが、それに必要なソフトはなんていうソフトですか?あとDVDも機能はついているのですが、ソフトをなくしてしまいみれません。これもなんていうソフトでみれるようになりまsづか?あとそれぞれいくらくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >DVDも機能はついているのですが 機能がついているとは? DVD-Rドライブ、もしくは、DVD-RWドライブが存在する ということでしょうか? だとすると… >パソコンで音楽をやくことができないのですが、 >それに必要なソフトはなんていうソフトですか [スタート]-[マイコンピュータ]のなかのDVD-R(もしくはRW)ドライブを 開き、その中に書き込みたいファイルを入れて、 左側の「これらのファイルをCDに書き込む」を選択すれば できるのではないでしょうか? >あとDVDも機能はついているのですが、 >ソフトをなくしてしまいみれません。 >これもなんていうソフトでみれるようになりまsづか? >あとそれぞれいくらくらいなのでしょうか? RealOnePlayer,WindowsMediaPlayerなど無料でダウンロードできますよ。 http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=zz&src=020604_intl_rpcentric_choice_jp http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

その他の回答 (1)

• funaemon
回答No.2