• 締切済み

20年前のシャネルのコマーシャル

1985年にシャネルのコマーシャルで流れていた曲についてご存じの方、いらっしゃるでしょうか。 商品は確かNo.19だったと思います。 白人の男女が、車(確かポルシェだったと思います)でキスをするというコマーシャルです。 曲のサビの部分でシフトノブがクローズアップされるというのも覚えています。 シャネルさんに直接メールでお聞きしたところ、ご親切に返答を頂きました。 ただ、1985年のCARというCMであるところまでしかわからないそうです。 J-WAVEのミュージックレスキューで聞けるほど、曲をはっきり覚えていません。 どうかよろしくお願いします

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.1

Nina Simone の「My Baby Just Cares For Me」 じゃないかと思うんですが・・・ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004RIMQ/ref=pd_sim_music_1/002-9913911-3568040?v=glance&s=music

10gate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速視聴したのですが、ちょっと雰囲気が違うようです。 CMでかかっていた曲は、歌がなかったように記憶しています。 インストなのか、普通の曲の間奏部分なのか判別できないのですが、教えて頂いた曲のようにジャズっぽい感じではなかったです。 どちらかというとテクノポップ系っていうんでしょうか。

関連するQ&A

  • TVコマーシャルのバックミュージックのタイトル

    10年?ほど前だったと思いますが、テレビで石油会社のコマーシャルのバックミュージック(男性が歌っていた)に使用されていた60~70年代?の洋楽のタイトルが分かりません。 「ナツメロ英語」さんのホームページを拝見し、60~70年代の知らない曲を「YouTube」で視聴しましたが分かりませんでした。 情報量が少ないので申し訳ないですが ご存知の方、教えてくだされば有難いです。 (1)テレビで石油会社(社名は不明)のコマーシャルのバックミュージックに使用されていた。 (2)男性が歌っていた60~70年代?の洋楽。

  • 5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲

    2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。 また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。 5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 ※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。 ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」 と言っています。 歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (結構、早いテンポで) 歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー ファーソーラーシードーシーシーラーラー 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ) 歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー ファーソーラーシードーシーシーラーラー この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分からない時

    宜しくお願いします。 テレビやDVD等で聴いて、曲名が分からない場合、これを探すのに良いサイト等はございますでしょうか? 今、レゲエで分からない曲があり、DVDから強引に録音した物を聴いているのですが、人が話す声などが入っているので、出来ればCD等で購入したいと考えております。 J-WAVEでやっている「ミュージックレスキュー」の様なサイトが有れば良いのですが… ご回答頂ければ幸いです!

  • 80年代ポップ風の洋楽曲名が分かりません!

    店で聞いて気になって仕方がないのですが、 ・80年代のポップ風 ・男性ボーカル(白人?) ・シンセまじりの洋楽曲 サビが「シザメーリア! メーリア!(She is a maria?)」と聞こえる曲が知りたいです。 どなたかどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • 80年代のディスコでかかっていた曲を探しています。

    80年代のディスコでかかっていた曲で、サビの部分が、「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music! 」とか聞こえる(自信ないのですが...)曲を誰かご存知ないでしょうか?名古屋でよくかかっていた気がします。宜しくお願いします。

  • 80年代でヒットした、あのフレーズのあの曲、思い出せない!

    先程SMAP×SMAPのBISTRO SMAPのエンディングで流れていた、多分80年代でヒットした曲だったと思うんですが、それがどうしても思い出せなくてうにゅうにゅしてます・・・ 確か覚えてるフレーズは、サビなんですが・・・ 「♪close the window turn the light and~」 だけです・・・ 母親の世代で流行った曲なのですが、何方か教えていただけないでしょうか・・・? 宜しくお願いします

  • 1996年にJ-waveで何度か聞いた曲

    1996年の夏から秋くらいにかけてJ-WAVEで何度か耳にした曲ですが、それ以降聞くこともなく、歌っている人の情報も全くわかりません。  英語(たぶん)の男性ボーカルでゆったりしたようなメロディ、教会の鐘の音が入ったり、ゴスベル?っぽい箇所があったような記憶があります。 英語だと思うのですが、サビは「トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ~」のように聞こえました。 J-WAVEのサイトでは1997年までしかオンエア曲が検索できず、質問してみました。 どなたか心当あたりのある方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。  

  • すごく情報が少ないのですが。

    何年もずっと気になっていたのですが、僕が小学生くらいだったので1980年代だとおもいます。 その頃にテレビのコマーシャルで流れていた曲が気になっておりまして。しかし、情報が乏しすぎなのと、それにまつわる記憶も曖昧でありまして。 記憶では 当時のコマーシャルは若い白人女性が三人くらいで車で町をドライブしているものです。たぶん歌ってる方本人だと思うのですが。 たぶんフレンチポップだと思われます。 曲の感じは爽やかで、清々しいです。 こんな感じしか情報がないのですが、厳しいとは思いますが、もしこれでは!という閃きがありましたらよろしくお願いします。

  • 10年以上前の洋楽曲名アーイアイアイ…ディスコ風な

    10年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、音調がこもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (早いテンポで) 歌詞→アイアイアイアイアー、アーイ アイアイアイアイアイアイアー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファー ソーラーシードーシーシーラー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し) ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し) 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポで、アがヤにも聞こえました) 歌詞→ヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファーソーラーシードーシーシーラー、 ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し) ファー ソーラーシードーシーシーラーラー(繰り返し) 7,8年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていた事を記憶しています。 なので、結構有名な曲だと思います。 この曲を知っている方がいましたら教えて下さい。洋楽だと思います。 ※ちなみに洋楽だと思われ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、KING KONG & THE D.JUNGLE GIRLS、ダンレボとは、全く違います。 テンポは、ちょうどバタフライの2倍位で、このサビの部分は歌というよりは、流れる感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー…」 と言っています。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!