• ベストアンサー

曲名が分からない時

宜しくお願いします。 テレビやDVD等で聴いて、曲名が分からない場合、これを探すのに良いサイト等はございますでしょうか? 今、レゲエで分からない曲があり、DVDから強引に録音した物を聴いているのですが、人が話す声などが入っているので、出来ればCD等で購入したいと考えております。 J-WAVEでやっている「ミュージックレスキュー」の様なサイトが有れば良いのですが… ご回答頂ければ幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

今、このご質問を書いている「海外アーティスト」または「その他(音楽)」カテゴリーに その曲を、何(番組名や映画名等)で聴いたかと、曲の特徴を出来るだけ詳しく書いて 再度ご質問してみてはいかがですか?結構、解決する可能性はありますよ (既にここで質問済みで曲名が判明せず他のサイトを…ということでしたらすみません) また、2ちゃんねるに抵抗がなければ、該当スレッドで質問してみるのも 良いと思います。些細なヒントでも神がかり的に回答が得られる場合もありますよ とりあえず↓ここかな(質問時には1~10までは熟読の事) 【REGGAE】初心者質問スレ【レゲエ】Part5 http://music6.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1152240094/

tsubo1974
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mikamon
回答No.3

au携帯に、音声を聴かせて曲を検索できるアプリがあります。 その名も「聴かせて検索」。そのまんまです… 専用の番号にかけ、スピーカーなど(←音量大きめ)に受話器を当て 10秒ぐらい聞かせると検索結果が送られてくるものです。 無料お試し期間があり、最初の30日間は無料で使えます。 ただし探せる楽曲はオリジナルに限られ、またデータベースに載っていない曲もあります。 お探しの曲が見つかるか分かりませんが、もしtsubo1974様や周りの方が au携帯をお持ちでしたら一度試されてはいかがでしょうか。 そんなに古くない機種でしたら大抵のau携帯には入っているようです。

tsubo1974
質問者

お礼

noname#19356
noname#19356
回答No.2

ここもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/index.html
tsubo1974
質問者

お礼