• ベストアンサー

曲名が分からない時

宜しくお願いします。 テレビやDVD等で聴いて、曲名が分からない場合、これを探すのに良いサイト等はございますでしょうか? 今、レゲエで分からない曲があり、DVDから強引に録音した物を聴いているのですが、人が話す声などが入っているので、出来ればCD等で購入したいと考えております。 J-WAVEでやっている「ミュージックレスキュー」の様なサイトが有れば良いのですが… ご回答頂ければ幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

今、このご質問を書いている「海外アーティスト」または「その他(音楽)」カテゴリーに その曲を、何(番組名や映画名等)で聴いたかと、曲の特徴を出来るだけ詳しく書いて 再度ご質問してみてはいかがですか?結構、解決する可能性はありますよ (既にここで質問済みで曲名が判明せず他のサイトを…ということでしたらすみません) また、2ちゃんねるに抵抗がなければ、該当スレッドで質問してみるのも 良いと思います。些細なヒントでも神がかり的に回答が得られる場合もありますよ とりあえず↓ここかな(質問時には1~10までは熟読の事) 【REGGAE】初心者質問スレ【レゲエ】Part5 http://music6.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1152240094/

tsubo1974
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mikamon
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

au携帯に、音声を聴かせて曲を検索できるアプリがあります。 その名も「聴かせて検索」。そのまんまです… 専用の番号にかけ、スピーカーなど(←音量大きめ)に受話器を当て 10秒ぐらい聞かせると検索結果が送られてくるものです。 無料お試し期間があり、最初の30日間は無料で使えます。 ただし探せる楽曲はオリジナルに限られ、またデータベースに載っていない曲もあります。 お探しの曲が見つかるか分かりませんが、もしtsubo1974様や周りの方が au携帯をお持ちでしたら一度試されてはいかがでしょうか。 そんなに古くない機種でしたら大抵のau携帯には入っているようです。

tsubo1974
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19356
noname#19356
回答No.2

ここもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/index.html
tsubo1974
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい

    曲名を教えて欲しいのですが… J-POPではないですが、ジャンルはなんていうのかわかりません。 レゲエなのかhiphopなのか… 「東京神奈川わんがんせーん♪」的な歌なんですが、 これだけで曲名わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 後もうひとつ「どこのだーれだか」と「ボスゴリラ♪」 という歌詞が入っている歌なんですが… この2曲の曲名教えて下さいお願いします;;

  • 曲名がわからない 誰か教えていただけませんか?

    曲名がわからない曲があります。父の思い出の曲らしくカセットテープに録音されてたのですが、テープがのびてきているのでCDでもあれば手に入れたいとおもっているのですが、いかんともしがたいのです。 どんな曲かというと、平成5年位の曲で声の感じからすると山下久美子さんのような声で歌いだしが「会いたくてざわめく心とまらない あなたと出会ってすべてが変わった ~~ 魔法にかかった気分いつまでもこのときめきを抱きしめていたい あなたがそばにいるだけで世界は輝く 私の胸の奥で高鳴る鼓動」という曲です。 曲名検索などいろいろと探してみたのですが、さっぱり検討がつかず行き詰まり状態となってしまいました。 曲名を知ることができたらほんとにうれしいです。 (m。_。)m オネガイシマス

  • 曲名がわからないんですけど・・・(洋楽?レゲエ?)

    曲名の最後に「ニューヨーク」とつく曲なんですが、ジャンルはレゲエになるのかなぁ? ジャマイカンっても歌ってたような・・・すみません。 以前私が持ってた、レゲエMIXと言うタイトルのCDに入ってた曲です。 でも結構有名で、FMなんかではよく流れてます。 この何日か頭から離れなくて、ずっっと流れています。 すみません、ニューヨークなんてたくさんあると思うのですが、宜しくお願いします。

  • 先週の金曜のJ-WAVEグルーヴラインで流れた曲名を教えてください

    2月25日のJ-WAVEグルーヴラインのミュージックレスキューのコーナーで 生鼻歌を歌ったポポロンさんのケータイのメロディコールで流れた曲を探しています。 ・J-WAVEでよく流れています ・最初に聞いたのは2年位前なので最近の曲ではないと思います(定かではありません) ・男性ボーカル ・フラメンコの拍手のような音がするノリのいい曲です ・ジャンルは不明です。ラテン系?としか表現できません。ポップス、バラードではありません。 ・聞き取れるのは「She want...nidht and day」「シー ウォント? ナイト アンド デイ」ナイト アンド デイがよく出てきます。 ヒントが少なくて申し訳ないのですが、もしかしてと思う程度でもかまいませんので、 教えてください。曲名だけアーティストだけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト分かりますか?

    ここ最近のレゲエ系の曲だと思うんですが、 声はKevin Lyttleのような感じで、サビになると女性Voがプラスになるような曲でした。 曲調は、Tami Chynnの”Hyperventilating”のような感じでかなり聞きやすかったです。 これだけの情報で申し訳ないのですが、もし分かる方いましたら 曲名とアーティスト名よろしくお願いします!

  • 曲名教えて下さい

    こんばんは。 今日のシオノギミュージックフェアでBabyfaceが歌った曲名を 見逃してしまいました。知ってる方教えてください。 結婚した昔の恋人?への想いを歌った切ない歌詞で、  もし僕と一緒になっていたら~ みたいな和訳だったと思います。 これは彼のオリジナル曲でしょうか? この曲が収録されているCDがあればそれも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランスポップの曲名が分からない。

    前日友人からもらったCDに録音されていた曲を耳にしたんですが、言葉が分からないもののとても涙が溢れるような感動の渦に巻き込まれました。 どうやらフランスポップでシャルル・アズナブールと言うアーティストみたいなことが分かったんですがCDを録音した本人も曲名までは分からないみたいなんです。 シャルル・アズナブールというアーティスト事態もよく分からないのですがその曲は何人かで歌っていて何度も曲の中で「アメニー」という単語を耳にします。 前々からフランスには興味を持っていたのでオススメのフランスの曲などを教えていただければ幸いです。

  • この曲名を教えてください2

    この曲(終わりのほうしか録音してないですが)が分かる方、 曲名を教えていただけますでしょうか。 クラブミュージックっぽい曲です。 2013年4月にスキー場で流れてて、気になったのでぎりぎりで録音してみました。 ゲストハウスの休憩コーナーで録音したので、近くに変な言葉を発する輩がいますが、 私ではありません(笑) 開始~8秒目くらいまでです。 Amna の She Bangs の後に流れていたので、その頃はリリース間もない曲かと思われます。 http://www.youtube.com/watch?v=kX9S_AdKTvw

  • 曲名がわかりません。

    テレビで、キャバクラなどの紹介の時によくながれる曲で、聞き取りずらくて、よくわからなかったのですが、はじめに、ダーリ、ダーリ、はじまっていて、女性が甘い声で、歌っている曲は、なんとう曲名なのでしょうか。

  • WAVEファイルの曲名、歌手名の付け方

    現在、車のナビでMP3ファイルで作成したCDを聞いています。 再生中、MP3のなので「曲名」「アーテイスト名」等が表示されます。 しかし、当方のナビはHDDナビなのですが、MP3は録音できません。 録音できるのはWAVEファイルの音楽だけなのです。 WAVEファイルにもMP3ファイル同様、「曲名」「アーテイスト名」等をつけることはできないのでしょうか? お手数ですが、お教え下さい。