-PR-
解決済み

電気カーペットの電気代

  • 困ってます
  • 質問No.12746
  • 閲覧数359
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

 電気カーペット(2畳ぐらい)を新規で購入しようと
思っています。
 電気カーペットって電気代が高いというイメージが
あるのですが、月にどれくらいかかりますか?

 電気代があまりかからないのってどんなやつでしょう
か?
 メーカー、機種名などを教えていただけると非常に助
かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

2畳程度でしたら、全開(強)の状態で1時間約8円程度、中の状態で1時間約5.5円程度と思って良いです。

最近の電気カーペットは温める面を全部、半分と切り替えることができますので、毎日の

・使用時間
・使用温度
・使用面積

の3つのパラメーターを考慮して算出なさると良いと思います。

電気を熱に変える電気器具はどこのメーカーも大差ないです。使用電気量を比較するときは最大ワット数を比べれるのですが、ワット数が大きければ大きいほど電気カーペットの暖房能力は上がりますが消費電力もあがります。しかし最近は先にも述べたとおり暖房する面積を切り替えることができますから、細かく暖房面積を切り替えることができたり、節電タイマーがついているものなどを選べばよいのではないでしょうか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

各社の情報は持ち合わせていませんので、選び方で参考になる情報を・・・

コンシューマーズガイド[省エネ家庭用エネルギー機器編]
・電機カーペット
http://www.eccj.or.jp/c_guide/equip/02a2.html
→上手に選ぶカタログの見方なども・・・

製品は色々あるのでしょうが、たとえば・・・

http://www.mew.co.jp/yukapita/setsuden/